• ベストアンサー

返信に悩んでます(社内恋愛)

20代後半女性です。滅多に会えない社内の男性(独身彼女ナシ30代後半)に一目惚れして名刺交換できました。会った回数は1ヶ月前の出会いから計3回。挨拶程度。 名刺のPCメールに挨拶メールを送り、こちらこそという返信がきました。その後仕事関連のイベントに誘ったところ、「コネ」と勘違いされ(突然の誘いに彼が私との共通人に相談して発覚)謝罪のメールを送りました。それに対して正直で丁寧な長文を返信してもらい誤解は解けたようですが、それに対しての返信に悩んでいます。 「また誘って下さい、僕からも誘います」と言われてもPCメールではそれ以外の他愛無ない文章とかが打ちづらいですし、近付けそうにないと思っていて…。本当は携帯番号かメアドが知りたいのです。最初の時点で私の名刺は携帯番号&メアドですし、私は誰に対しても最初のメールに自分のを打ちます職業柄。事実、彼以外の方は女性も男性も今のところ「私の番号は○○」と返信もらっています。同じく初対面で今後仕事するのか分からない段階でです。なのに彼はなぜ書いてくれなかったのか…。 今彼との出会いに、ちょっとゴタゴタが起きてしまったので、この返信は謝罪に徹する内容で諦めるか、うまくメアドを聞きだせるような文も入れてみてよいのかで悩んでいます。とにかく面識がないために「コネ」と勘違いされたわけで、折角誤解が解けてリセットされたところをまた疑われるのは勘弁したいです。でも本当に会えない間柄で、万が一、今年いっぱい二度と会えない事だってあり得るんです。 ※彼との共通人(既婚男性)は、私に手を出してきている人なので信用できません。へたすると、邪魔される可能性も大きいと思ってます。 もし番号&メアドを聞きだせそうな方法がありましたら、その案も聞かせて下さい。あと、彼の性格はかなり真面目でシャイだそうです。共通人に勘ぐられる前の頃に共通人が言っていました。よろしくお願い致します。

noname#108880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9URO
回答No.3

一押しが必要な局面だと思います。 放っておくと,そのままフェードアウトしそうです。 PCメールとは会社のメールでしょうか。 であれば, 「私用で使うのはまずいと思うので,個人のメールか携帯番号を教えてください」 と書いてみてはどうでしょう。 個人のPCメールであれば,何回か短いメールを打ってから切り出してみてはどうでしょう? それと,会社は守秘義務の必要上,会社が貸与するメールの内容を 無断で参照できます。 会社によってはフィルタで不正行為(情報の流出や公序良俗に反するもの)の検出を しています。ログとして保管されている場合もあります。 社内恋愛なんかもその対象になるでしょうし, 情報部門の人間に,個人の秘密をさらすことになるわけです。 本当にマズイと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼のは会社のPCメールです。 >「私用で使うのはまずいと思うので,個人のメールか携帯番号を教えてください」 これは良いかも!と思ったのですが、今の段階で聞いて不自然ではないでしょうか…そればかりが気になります。でも、これでハッキリはしますよね。仕事以外は無理なのか、別に仲良くなるのは構わないのか。 考えてみます。

その他の回答 (2)

• koorkoor
回答No.2

誰に対してもメルアドや携帯番号教えるタイプと、そうでないタイプの男性がいます。 軽いノリで、「今度お茶か食事にいきましょう」とメールの最後に入れたらどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。今の段階で、彼は軽いノリと捉えれてくれるでしょうか?私が重く捉えているので(汗)、このテを使えるのかどうかそれも考えていましたが、アリという意見も聞けて良かったです。

• mi-dog
回答No.1

質問調にして返信させるとか。 ならお互いメ-ル交換できると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。しばらくメールのやり取りを重ねて、その中でいつか聞くという方法ですね。