• ベストアンサー

返信に悩んでます(社内恋愛)

20代後半女性です。滅多に会えない社内の男性(独身彼女ナシ30代後半)に一目惚れして名刺交換できました。会った回数は1ヶ月前の出会いから計3回。挨拶程度。 名刺のPCメールに挨拶メールを送り、こちらこそという返信がきました。その後仕事関連のイベントに誘ったところ、「コネ」と勘違いされ(突然の誘いに彼が私との共通人に相談して発覚)謝罪のメールを送りました。それに対して正直で丁寧な長文を返信してもらい誤解は解けたようですが、それに対しての返信に悩んでいます。 「また誘って下さい、僕からも誘います」と言われてもPCメールではそれ以外の他愛無ない文章とかが打ちづらいですし、近付けそうにないと思っていて…。本当は携帯番号かメアドが知りたいのです。最初の時点で私の名刺は携帯番号&メアドですし、私は誰に対しても最初のメールに自分のを打ちます職業柄。事実、彼以外の方は女性も男性も今のところ「私の番号は○○」と返信もらっています。同じく初対面で今後仕事するのか分からない段階でです。なのに彼はなぜ書いてくれなかったのか…。 今彼との出会いに、ちょっとゴタゴタが起きてしまったので、この返信は謝罪に徹する内容で諦めるか、うまくメアドを聞きだせるような文も入れてみてよいのかで悩んでいます。とにかく面識がないために「コネ」と勘違いされたわけで、折角誤解が解けてリセットされたところをまた疑われるのは勘弁したいです。でも本当に会えない間柄で、万が一、今年いっぱい二度と会えない事だってあり得るんです。 ※彼との共通人(既婚男性)は、私に手を出してきている人なので信用できません。へたすると、邪魔される可能性も大きいと思ってます。 もし番号&メアドを聞きだせそうな方法がありましたら、その案も聞かせて下さい。あと、彼の性格はかなり真面目でシャイだそうです。共通人に勘ぐられる前の頃に共通人が言っていました。よろしくお願い致します。

noname#108880
noname#108880

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9URO
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

一押しが必要な局面だと思います。 放っておくと,そのままフェードアウトしそうです。 PCメールとは会社のメールでしょうか。 であれば, 「私用で使うのはまずいと思うので,個人のメールか携帯番号を教えてください」 と書いてみてはどうでしょう。 個人のPCメールであれば,何回か短いメールを打ってから切り出してみてはどうでしょう? それと,会社は守秘義務の必要上,会社が貸与するメールの内容を 無断で参照できます。 会社によってはフィルタで不正行為(情報の流出や公序良俗に反するもの)の検出を しています。ログとして保管されている場合もあります。 社内恋愛なんかもその対象になるでしょうし, 情報部門の人間に,個人の秘密をさらすことになるわけです。 本当にマズイと思いますよ。

noname#108880
質問者

お礼

ありがとうございます。彼のは会社のPCメールです。 >「私用で使うのはまずいと思うので,個人のメールか携帯番号を教えてください」 これは良いかも!と思ったのですが、今の段階で聞いて不自然ではないでしょうか…そればかりが気になります。でも、これでハッキリはしますよね。仕事以外は無理なのか、別に仲良くなるのは構わないのか。 考えてみます。

その他の回答 (2)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

誰に対してもメルアドや携帯番号教えるタイプと、そうでないタイプの男性がいます。 軽いノリで、「今度お茶か食事にいきましょう」とメールの最後に入れたらどうでしょうか?

noname#108880
質問者

お礼

ありがとうございます。今の段階で、彼は軽いノリと捉えれてくれるでしょうか?私が重く捉えているので(汗)、このテを使えるのかどうかそれも考えていましたが、アリという意見も聞けて良かったです。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

質問調にして返信させるとか。 ならお互いメ-ル交換できると思います。

noname#108880
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらくメールのやり取りを重ねて、その中でいつか聞くという方法ですね。

関連するQ&A

  • メールの返信が途絶えちゃいました!

    バイト先で知り合った人と、席が隣になった時に仕事内容など雑談するようになって、感じのいい人と思い、「明日でバイトも終わりだし、メアドを教えてもらっていいですか?」と勇気を振り絞って聞いたところ、以外にあっさりと教えてもらえました。 渡した紙にはメアド以外に名前と携帯番号が。番号まで書いてくれていたので、少なくとも不快には思われていないのだと思いました。 早速その日にメールを送ると相手から返信が来ました。その後相手のメールアドレスが自分の知っているマンガのタイトルだったので、その事について聞いてみたら、そこから返信が途絶えてしまいました。今日で2日目です。 私なら、もしか気がなくても、次の日まではバイトで顔を合わすからいい加減にでも返信しておくタイプですが、男性の気持ちが分かりません。 ここから質問です。 自分としては、返信に困る内容のメールを送ったつもりは無かったのですが、返信を途絶えさせちゃう事などありますか? あと、バイトでたまに話すくらいの女性からメールアドレスを聞かれたら携帯番号まで教えますか?ただメールが苦手なだけなのでしょうか?

  • メールの返信について

    気になっている同僚の男性(彼女あり)にメアドを聞いたのですが、私が仕事のことで社交辞令の内容で初めてメールを送りました。 私はメールが苦手で彼に対する質問とかの文章は特に無かったのですが、男性は質問や返信を求める内容のメールでないと返信してくれないのでしょうか? 彼の態度や行動から少しは私に興味があるみたいで、私も好意はあったので思いきってメアドや番号を聞いたのに‥ただの女好きな人なのでしょうか?

  • また返信してもいいものか迷っています

    片思いの男性がいます。 携帯メールで新年の挨拶を送りました。 返信には、挨拶と「どんな年になるかな?」と書いてありました。 今年の抱負や希望を書いて、またメールを出すとへんだと思いますか? 思ったとおりにすればいいと思うのですが、 「?」がついていても質問のメールではないと思うし、 いろいろと考えすぎてしまって・・・。 どんなことでもいいので、感じたことを教えてください。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • メールの返信待ちなんです・・・

    先日、合コンで知り合っていいなぁと思った男性に「またお会い出来ませんか?」とメールを送ったのですが、未だ返信がありません。 (1)日曜の夜10時頃にメールを送信しました。みなさんならどのくらいで返信しますか? (2)彼は、大学の研究室の助教(4月から助手のことを助教というそうです)なのですが、助教という仕事は忙しいのでしょうか? (3)もう一度メールを送ったら、シツコイですよね・・・? 彼の連絡先が分からず、後日知り合いを通じて連絡先を教えて欲しいとお願いしたところ、彼に教えてもいいかを確認を取ってくれて、教えてもいいということだったので、なおかつメアドではなく携帯番号(同じ携帯電話会社なので番号でメールが出来るので)を教えてくれたので、余計に期待してしまうんです。脈は無いのでしょうか・・・・?! みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • メアド変更連絡後の返信なしについて

    携帯を壊してしまい、短期間で携帯を新規で2台変えてしまいました。 1台目の時は新しい番号とメアドを送り、ほぼ送った方からは返信がありました。(数人は返信はなかった)2台目はあまり必要以上の人に教えるのも嫌だったので、必要最低限の人にメールしました。人によっては「返信はいいので登録お願いします」というメールを送りました。しかし、そのように記載しなかった人からの返信がすごく少なかったのでなんでだろうと思っています。前回送ったときに返信がなかった人は、返さない人なんだろうなと思って気にはなりませんでしたが、いつも返信を結構してくれる人からもないので、何か悪いことをしてしまったのかと悩んでいます。あと1人メアドが変えられていてメールが送れませんでした。以前にもこういうことがあって、2度目なので自分が何かしてしまったのかなと考えたり。この人とは学校が同じなのですが、普段メールは全くしません。でも会えば挨拶はしますし、mixiなどでも向こうからマイミク登録を要望されました。頻繁に会うわけでもないので特に気に障ることはしてないと思うのですが、何か原因があるのでしょうか。ちなみに自分は男です。気にしすぎでしょうか?

  • 社内恋愛において脈があるかのないのか・・・

    私は今年の四月から会社に入社した男です。 この状況で女性に脈があるのかないのか皆さんの ご判断を仰ぎたいと考えています。 先日、会社の同期で飲み会があり、オールしました。 そこで最後まで残っていた女性についてなんですが オールした時にみんな(男性3:女性1)でダーツをやり その女性のダーツがうまくいくと「イエーイ」といった感じでみんなにハイタッチしてきます。 他の男性に対しては普通にハイタッチをするだけなんですが 僕に対してはハイタッチと同時に指を絡めて来ました。 さらに僕にだけやたらとボディタッチが多かったです。 ダーツ後、終電まで時間があり 近くのマックでみんなで残り時間をつぶすことになりました。 マックでその女性が話すときにも基本的には僕を見ながら話をして合間合間に他の男性見ながら話すといった感じでした。 こういう一連のことから僕は これは好意を持たれているのか?とその場では思ってました。 そこでその女性の携帯番号を知りたいと思い 「○×さんの携帯番号知らないから俺たちに教えてよ」と切り出したら その女性はその場では男性陣の携帯番号を赤外線受信するだけで 「私のは後でみんなにメールするね」と言いました。 それから帰ることになりその女性は自宅までタクシーで帰るというので 僕は余っていたタクシーチケットをあげて 「これ使いなよ」と言って渡しました。 (これは単純にその女性が一人暮らしだと聞いていたので僕と同じ新入社員だからお金がなかろうと思った親切心と僕自身はタクシーを使う機会がないので本当に余っていたからです) 自宅に帰った後のその日の夜になっても一向に携帯番号を 知らせる連絡がないので他の男性に 「○×さんから連絡来た?」とメールしたところ 「来たよ」と返信がありどうやら僕にだけ連絡がなかったようです。 それから二時間ぐらいしてからその女性からメールがあり 「○×です。ダーツ楽しかったね。これ私の番号です。***-****-***」 といった内容だけでタクシーチケットに対するお礼もなく 簡素なものでした。 僕はメールのやり取りが続くのを期待して 「連絡がなかったから俺だけ忘れられてるのかと思ったよ(笑)」 と返信しましたがそれから一切女性からの返信がありませんでした。 この一連のやり取りから判断していただき 今後、僕はこの女性を食事や遊びに誘っても良いものでしょうか? それともこれは脈がないと割り切り 今まで通り特に誘わない方が良いのでしょうか? 社内恋愛になるのでどうしても慎重になってしまいます・・・ ※これだけでは判断がつかないという方がいらっしゃれば 質問にお答えします。

  • 彼の返信で。

     初めまして。 親しくしてた元同僚男性の事が大変気になります。 彼とは辞める時連絡するからってメアドを聞かれたので お互い携帯、メアド交換をしたら、早速PCメールが来て お世話になりました、またゆっくりメールするねって デジカメで撮った私の画像も送ってきたので 辞めてからも彼に会ったり、遊びに行きたいなーって 思いが強くなったんです。 でも彼は彼女持ちだし私はただの同僚だろうなーって感じでした。 で、数日して彼の誕生日にお祝いのメールをかるーい気持ちでしたら 返信にはいきなり、おいっすから始まって 転職活動は大変だ、決まれば報告するよ、ってあって 最後の方に今は俺はともかく彼女が結構あせってる 俺みたいな彼氏嫌やわなー、ほなまた。という事でした。 このセリフに込められている彼の気持ちってどうなんでしょうか。 相談?ただの世間話?気持ちをうかかがっている? 社内にいる時私に直接彼女の話はした事なかったので 余計に気になるのです。ひょっとして何か変に勘違いをして バリアを張っているのかなーって・・・ 一応、彼女の事信用してあげな、なーんて返してしまったけど。 それ以来、ひるんで?しまい彼が夏休みの事計画してたら教えてーって また返信に書いてきたけど、メールしてません。 彼も送ってこないしそのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。 このまま友達としてもっと仲良くしたいのだけれど あまり進展は望めないでしょうか。 他の同僚女性の中で辞めてからも彼と連絡をとったりして 会っている子もいるのですが 私はあんなに積極的になれません。男性って気になる相手だと 自分から連絡を取るってよく言うし、まだ携帯に電話もメールも無い状態で これからどう行動すべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 男性(ビジネスマン)にお伺いします。

    今、ある男性から食事に誘われています。その男性をAさんとします。 Aさんとは3月まで同じ企業で働いていました。私は契約が切れたので退職しました。 職場は部署が違えば顔を合わす事が滅多になく、Aさんとは以前同じ部署でしたが、言葉を交わす機会はほとんどありませんでした。 1回だけ、会社の飲み会で一緒になりましたが、その時はほとんど話すこともなく、会社では、社員食堂で数回だけ会ったことがありますが、その時の会話は『お疲れ様です』だけでした。 以前の部署に退職の挨拶をしにいった時、Aさんと一緒に立っていた他の男性とはよく話していたので、挨拶をしにいったら、Aさんはびっくりして『え?辞めるんですか?携帯番号教えてください』と意外にも普通に携帯番号を聞かれ教えました。Aさんは名刺に携帯番号を書き、渡されました。 退職した日の夜、Aさんから電話があり、着信ありで気づきました。すぐ電話をしましたが、つながりませんでした。翌日私の方からAさんの名刺に書いてあった会社のメルアドにメールをしたら、Aさんは携帯のアドレスから返信があり、それから1週間に1度ぐらいの割合でメールをしています。 気になるのは、1年ほど前、同僚からAさんに彼女がいることを耳にしています。 ここから質問ですが、Aさんはどういうつもりで私にメールをし、食事に誘うのでしょうか?男性は彼女がいても、こうやって携帯番号聞いたり、メールをしたり、食事に誘えるのでしょうか?