sssss7883のプロフィール

@sssss7883 sssss7883
ありがとう数6
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
78%

  • 登録日2008/04/25
  • 配置転換をことわれるでしょうか

     現在ある介護施設で働いております。最近夜勤体制が2名から1名に変更になり、正規の職員(社員)を減らして、パートを増やし人件費を節約するというお達しが上司から報告されました。先月は一人、異動になりました。私としても、絶対に異動が嫌なわけではありません。ただ、当直回数が月2回程度から6回程に増えてしまうのです。    母子家庭でしかも来年、子供は受験という微妙な時期に、夜勤がふえるのはどうしたものか。また、職場のシフトに子供の生活も変わってしまうのが、母子家庭の現状です。いままでにも、私の仕事の変化によって、夕食時間やら、なにやらといろいろと変えてきたのも事実です。  ですが、今は少し問題のある時期のように思えるのです。そんなに真面目に勉強や、日々の生活をしている子ではないのは親として十分わかっているので・・・  ちょっと、不安定な感じの男の子なのです。  来月も再来月もひとりづつ、だれかに異動してもらうといわれました。家庭の事情で異動をことわれますか?移動先は同じ施設内なので、通勤にもんだいはありません。  補足として、3ヶ月前に正職員をいれたばかりなのです。その直後に夜勤体制の見直しが始まり、こういう結果になった次第です。私たち以前からいた職員にとっては、どうして採用したの?って感じです。会社の都合でふりまわされているじょうきょうなのですが・・・

  • 職場での暴力・罵声 

     昔、18歳頃にある大手ファミリーレストランにてアルバイトをしていた際にそこの正社員の男性に凄まじいまでの罵声を浴びせられていた事があります。一回や二回ではなく、仕事に入る度にそこの社員に怒鳴られるのですが、これはその人個人の性格の問題だと思っていたら、会社全体の社風であるとの事。しかし、その一方でファミレスはそのように怒鳴ったりする事があるというふうに聞く事もあり、また、金融業界や外食産業はそのような暴力・恫喝が横行しているという話を聞く事もあります。そこで質問します。上司や先輩が部下や後輩を指導する際にこのような罵声・暴力というのはよくある事なのでしょうか?また、皆さんの職場ではどうですか?

  • 社内での男性達のムカツク行動

    私は社内の部署で女1人で働いてます。男性は5人おります。 そのうち3人の男性、23歳、26歳、35歳、の3人の男性の 事です。3人とも皆、独身で彼女はいます。にもかかわらず、社内に いる女性を見つけては「あの子カワイイ!今度、飲みに行きたい!!」 とか・・・そんな話ばっかりしてます。その近くで働いている私に聞こえるように話しているので、女の私として彼らの事、好きでも何でもないけれどあまり気分のいいものではないです。いつも飲み会とかでも 一応、女1人でも参加はしているのですが、彼らの気持ちはきっと「こいつは別に来なくていいのに・・こいつはブスだし一緒に仕事したくないなぁー」とか思っているんだろうなぁーとか思うとストレスで最近痩せてきてしまいました。その他にも、人が社内で好きな人がいたので 協力してもらおうと思ったら、逆に気まずい関係で終わらせてしまったり、そんな社内で働いている方、いらっしゃいますか? 思われていると思うとストレス