上司の関係に悩む女性派遣社員

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性に好きな人がいるかもしれません。
  • 職場の上司の事が好きなのですが、3ヶ月程前から派遣社員として働いている女性と彼の仲がよく、気になっています。
  • 上司の行動からは、彼が気に入っているのか社員として気に入っているのかが分からず、プライベートなやり取りはないものの、その関係に悩んでいます。恋人はいないようですが、彼は彼女を社員にしたいと思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな男性に好きな人がいるかもしれません。

職場の上司の事が好きなのですが、3ヶ月程前から派遣社員として働いている女性と彼の仲がよく、気になっています。 その上司は明るくてムードメーカータイプです。派遣社員の女性はとても仕事ができるので、気に入っているようです。それが、女性として気に入っているのか、一緒に働くものとして気に入ってるかは謎ですが。。 例えば、彼がその派遣さんの好みのタイプの男性のマネをしたり、口説くマネをしたり(セクハラにならない程度ですが!)漫画や映画の話をしたりよくふざけ合ったりしています。仲はいいですがあくまで場の空気を悪くしない程度にって感じです。 プライベートで連絡を取ったり出かけたりはしていないようですが、気になります。一方で、そうやってふざけ合っているっていうのは、逆に女性として見てないから出来るのかなとも思いますが、上司は彼女を社員にしたいと言っていますし(仕事ができるので分かりますが)。彼女も仕事熱心で、接していて全く問題はありません。 因に2人とも恋人はいません。 これだけの情報では何とも言えないと思いますが、是非ご意見をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

彼はその女性に興味を持っており、このまま次のSTEPは二人で会う。付き合うという道が見えますね。

その他の回答 (4)

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.4

 どんなにほかの女性の事をきにしようとも、  あなたと彼の距離は変わりません。  つまり、隣のお金を数えても、一銭の得もないことをきずいたほうがいいでしょう。  嫉妬してきになってる。そういう状態でしょうね。  まぁ、無視して、彼を誘ってみればいいことです。  本筋のずれた所に意識が行ってますね。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

嫌っていたら話もしないでしょうし、 ふざけ合ったりなんて、まずしないでしょう。 やっぱり彼の情報がなさすぎるので、何とも言えません。 憶測で回答しても意味ないですしね。 それより、彼は別に付き合ってる訳ではないんですよね? だったら干渉せずですよ。 学生じゃないんだから。。。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

好きな異性には大抵好きな人がいるのです。恋人だったり、妻だったり、片思いだったり。 あなたと同じように。 そう考えれば、悩むことなんてないと思いますよ。あなたの行動あるのみ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

これだけじゃ何とも言えないですよ。 飲み会など、仕事を離れた場での様子が問題かと思います。

関連するQ&A

  • 社員(女性)と派遣(男性)の恋愛について

    私は4月から正社員として働いている女性、23才です。 仕事の面倒をみてくれる隣の席の派遣の男性(24才)のことが気になっています。彼は1年ほど前から働いているようです。 彼の性格はとにかく温和で真面目です。 周りの社員さんからも信頼されているようです。 お互い静かなタイプで、職場ということもあり、彼に恋人がいるかなどプライベートなことはまだわからない状態で、これから仲良くなりたいな、と思っています。 しかし、社内でしかも席も隣なので気まずくなりたくない、仕事に影響を与えたくないという思いもあります。 派遣の男性からすると正社員の女性というのは恋愛対象には入りにくいでしょうか? また、なにか良いアプローチ法などあれば御教示いただけないでしょうか?

  • 正社員になれる人とはどんな人ですか?

    正社員になれる人とはどんな人ですか? 派遣社員で丸3年事務仕事してますが、社内では、1年、または1年経っていないのに正社員になる女性も数名います。 電話応対などで、お客さんからの評価がとても高く、誰が聞いても丁寧で分かりやすい対応をしていたり。 仕事が出来るわけではないけど、周りの人に大きな声で話しかけて、コミュニケーションを取っていて存在感のある女性。 周りの正社員女性から頼りにされ、飲みに行ったり気にいられてる女性。 などです。 自分は、入社当時、上司に色々相談持ちかけましたが、 「分かんねえ。俺知らないからさ。営業担当に聞いて」 など取り合ってもらえず、毎回なので、上司には全く話しかけなくなり、この1年間 口を聞いたこともありません。 それでも、お気に入りの若い女性は個人的に飲みに誘っているようです。 その中の1人が、最近派遣→正社員になりました。 派遣会社からは以前から、 「丸3年になるから正社員に挑戦して下さい!」 としつこく言われてました。 でも現状、上司からは警戒されてるし、 隣の人とくらいしかコミュニケーションを取らず、あとは挨拶する程度で黙々と毎日 画面に集中してしまってるので正社員になれる可能性は極めて低いと感じます。 それなのに、何度も契約更新のときに「正社員に挑戦しますか?」 と言われるので、 「可能性があって、このまま続けさせていただけるならなりたいですが、上司との関係も良くないですし、こんな状態で正社員になれるんですか?働いていて、可能性があるように思えないんですが」 と聞いても「うーん、正社員にしたい方は、派遣先から声がかかるので、読めなく分からないんですよね~」 と言われ、なんでそんなに正社員を進めてくるのか?分かりません。 結局「可能性がもしあるなら、考えたいですが、 ないなら4月末で転職します」 と派遣会社の営業さんに伝えました。 派遣先に「可能性があるのか?聞いてみる」 とのことですが、なんで可能性が低い人に、 正社員正社員と進めてくるのでしょうか? 派遣先に伝わったら「図々しいヤツ」と影で言われそうで何だか怖いです( ; ; )

  • これってセクハラ・・・?

     こんにちは。  職場の上司(60代)のことで相談します。よくこの上司は親愛の情を示すつもりなのか、私たち女性社員の身体に触ったりすることがあったのですが、一度冗談っぽく「もーこれってセクハラですよー」みたいに言ったり、もしくはよけるようにしたら、だいぶ無くなってきました。  しかし最近、しょっちゅう背中がかゆいからかいてほしいと言って来ます。私は一度嫌な顔をしたら私には言わなくなりましたが、派遣社員の子によくやらせています。で、先日、私の前で派遣社員の子に背中をかかせながら、「○○さんは一番気がきくねー。社員の子よりよくやってくれるよ」と言ったのでちょっと嫌な気分でした。  他にも、セクハラとは言わないかもしれませんが、仕事中に私たちにぴったりくっつきながら、飴をニチャニチャ音をたててしゃぶっていたり、鼻をかんだり、爪を切ったり・・・きりがないのですが、私は気持ち悪いです。どういう風に言ったらいいのでしょうか?「やめて下さい!」と怒るべきなのでしょうか?  どなたか、ご意見をお願いします。

  • 年下女性から年上男性への「かわいい」は?

    たいしたことではないのですが、 同性の友達と議論になりました。 たとえば、中年男性が若い女性に「かわいいね。」とか にやにやしながら言ったりしたらセクハラと感じる 女性も多いだろうなあということは想像つくのですが、 逆はどうなのでしょうか? 20代~30代の女性に、40代以上の立派な大人である 男性が言われたらセクハラにあたる可能性って高い でしょうか?もちろん、相手による、という答えが 正解だとは思いますが、セクハラにあたる可能性が高いか 低いか、という視点でお答えいただければ幸いです。 あるいは、セクハラと感じなくてもどのような不快感が あるのか。 あるいは、体験談なども教えていただけるとうれしいです。 シチュエーションとしては、ある程度プライベートで 仲のよい前提で、です。

  • 人の動きのマネをする上司

    7月の初旬から新しい職場で派遣で働き始めました。 その職場の部長がおそらく意図的に私の行動・言動をマネしているように思えるのです。 例えば、私が席を立って戻ると、すぐ部長も席を立ち戻る。 私が他の社員の方と仕事の話を始めると同じタイミングで部長も別の方と話し始める。 私が女性の社員の人と話しをすると、その後すぐに部長もその女性社員と話をする。 常に横目でチラチラ見られている視線を感じるので、その行動も意図的なものと感じます。 こういう行動ってどのような心理からなのでしょうか? セクハラとまでは考えにくいのですが、はっきり言って気持ち悪いのでやめてほしいのですが、まだ入ったばかりなので部長の人柄も分からず、ストレスに感じつつあります。 皆さんだったらどうしますか?

  • 男性から女性への嫉妬について

    男性が女性に嫉妬するのは、どんな場合でしょうか? 生意気なタイプの女性や仕事が出来なさそうな女性なのにやたら上司に可愛がられたりすると、それも嫉妬の対象? 女性は男性より甘やかされることが多いので、それが気に入らない男性もいるようですが、嫉妬する類のものなのでしょうか? 仕事の出来ない女性は、私も見ていてイライラしますし、それでいて上司に可愛がられているとびっくり仰天なのですが、仕事の出来る女性なら納得します。 ということは、やはり仕事の出来ない女性や出来なさそうなイライラするタイプの女性に対する嫉妬というのもあるのでしょうか? 女性は、男性より給与面でも付き合い方でも待遇が悪いこともあり、セクハラもあって大変な場面も多いものですが、そういった現実を見ない・知らない男性も多いので、何となく可愛がられているように見えると嫉妬する男性もいるものですか?

  • 会社で気になる人ができました。

    会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。

  • もしかして…私の事を好きなのかな?

    20代後半OLです。 私の会社は多くの人が働いていますが、私の部署は10人程度と小人数です。 そのせいか部署内の人間は仲がよく、部署の宴会では上司に対してタメ口で話すぐらいの仲の良さです。(もちろん仕事中は敬語です。) 話は変わりますが、最近上司の私に対する態度が疑問です。 (上司は既婚者で子供もいます。) 仕事の質問をしようと上司に近づくと「なに?俺とデートしたいの?」とか 「はぁ仕事は疲れるなぁ。一緒に二人で逃げるか?」とか仕事を終えて帰る時も「え?もう帰っちゃうの?さみしいよ…明日は会社が休みだから会えないね…」と言われます。 他の女性社員が同じ事をしてもそんなことを言わないし、他の女性が帰る時も「お疲れさん!気をつけてね」と言うだけです。 会社の宴会では必ずと言っていいほど隣に座ってきます。 私も上司のことは尊敬できる人として好きだし、嫌ではありませんし、 セクハラだとも思っていません。 ただの考え過ぎかと思っていたのですが、同僚に「○○上司ってprinちゃんのことかなり気に入ってるよね~」と言われました。 これってどうなんでしょう??

  • 苦手なおじさん(会社の人)

    派遣で勤めはじめて2ヶ月半が経ちました。とても忙しい部署なのですが、活気があり、楽しい方も多くてよかったと思う一方、悩みができました。それは・・同じ部署にいる苦手なおじさんです。。 その方は一度退職されているので60才くらいです。文句、小言ばっかり言っているタイプです。女性社員1人、派遣社員3人(私も含む)で部署全体の男性社員(15人)のアシスタントをしています。なのでこの苦手なおじさんのところにも、もちろんしょっちゅういかなければならりません・・。最初は笑顔で接していたのですが、書類を持っていっても、ギャグなのか、私「お願いします」おじさん「おねがいされません」とか、忙しいときは、しっしっと手で払うマネをされたり・・。 なので、こちらが笑顔で接しているとこうなんだなと思い、この方にだけ、社会人とて恥ずかしくない程度に愛想なし・笑顔なしで書類を渡している状態です。(これだと変な返答や、しっしっは、ないのです) 私のことが気に食わないなら、いっそ無視していただいたほうが楽なのですが、自分が忙しいときは大慌てなのに、私が猛烈に忙しいときに話しかけてきては「少しは仕事やってるのか」とか「どうなんだ、慣れたのか」などと話しかけてきます。また、こういう馴れ馴れしい?話し方をされるのも苦手です・・・。 こういうおじさん・・・はじめてなので、どう対処していいかわかりません。よきアドバイスをお願いします。

  • 女子のトラブル(管理職の方に質問です)

    今の職場に派遣社員で勤めだして2ヶ月になります。 男性の多い職場に、私以外の女性が1人(3つ年下)がいるのですが。 その、もう1人の女性が3週間ほど前に髪型を変え、だんだん私の髪型や化粧に似てきたので、それがすごく気になって、昨日本人に「髪型マネしてます?」と聞いてしまいました。 なぜ、本人に聞いたかというと、職場に女性2人しかいないのに、同じような髪型や化粧の女性が2人っていうのが、すごくストレスを感じていたからです。 彼女と私の関係は、職場の先輩・後輩ではありません。 私は親会社の派遣で、彼女は子会社の正社員です。 子会社の場所を借りて親会社の仕事をしているので、親会社の人間は私1人の状況です。 なので、私にムカついた彼女は、親会社の私の上司にあたる人に、この一部始終を連絡したようです。 それが私には何よりもショックでした。 その上司は私の好きな人なのです。 (私は子会社で仕事をしているので、上司に会ったことがあるのは6回で、あとは電話を数回程度なのですが) そして、上司が私のことをどう思っているのかはっきりとは分かりませんが、私のことを気に入ってくれているのは感じていました。(おそらく私の外見がタイプなんだと思います。私は男性ウケする容姿のようです) 上司はとても忙しい人なので、私はこんな人間関係のことで上司を巻き込みたくなかったんです。 それも、「マネしたか、してないか」程度の内容で・・・。 今日、彼女から私の人格を否定されることをさんざん言われ、「別に貴方に憧れてないし、貴方になりたいなんて思わない!」という言葉を2回ほど言われました。 しかし事の発端は私なので、私は彼女に謝罪し、彼女は表面上許してくれました。 そして私は上司に電話をして、「彼女に謝って仲直りしました。」と連絡をしました。 そしたら上司は何か忙しそうな状況だったようで、「仲直りしたということね。」、「まあ、女子のことは俺には分からないからさー。」、「2人なら大丈夫だと思うよー。」と、ちょっとそっけない感じで言われたので。 私は、「後は自分でなんとかします。じゃあ、失礼します!」だけと言って電話を切りました。 上司は忙しいのと、その職場にはいない人だし、女子のトラブルだし・・・と、きっと上司にとっては『俺が入るようなトラブルか?』とぐらいの感じだったと思のですが、やはりそっけない口調だったので気になっています。 そこで、管理職の方に質問なのですが。 もう1人の女性が私の上司に電話して、私が彼女に言った『マネ』の話を聞かされた場合。 私のことを気に入っていたのに『そんな人だったのかぁ』と幻滅して、気持ちが冷めてしまいますか? 私の知人にどう思うか聞いてみたところ。 「もし、ちゃんと人を見れる上司だったら。そんなことを連絡して来る、もう1人の女性のことを嫌だと思う。自分の味方にしようとしてるのが分かるし。○○ちゃん(私)が上司に対して言った、『後は自分でなんとかします』の言葉の方が好感を持てる。」と言われました。 他の方の意見も聞いてみたいので、ぜひご意見を聞かせてください!