• 締切済み

好きな人について

高校2年の同い年の男の子の事が好きになりました。 彼とは1年のときに軽く話したことがあり、3年になってから同じクラスになりました。 1年生の後期、私は彼と初対面でしたが、彼は私の事を知っていたらしく 「あ、髪切った?」と話しかけられ私はそれから彼の事を知りました。 そして今年の春クラス替えで、彼と同じクラスになりました。 同じクラスになってほぼ毎日1回は会話しています。 ・私が提出物を出そうとして席を立とうとしたときに、俺が出しとくと話しかけられた (席はあまり近くなく、彼がちょうど私の席の横を通った時) ・先程の「髪切った?」ということ ・ペンをなくしたときに、友達に「私のペン知らない?」と聞いたら 彼が横から「なくしたの?」と声をかけてくれて、その日の放課後に「見つかった?」と話しかけてくれた。 ・授業中や休み時間に視線を感じて、彼の方を見ると目が合う(ほぼ毎日 目が合うと、彼はすぐ違う方を見ます..。 これは嫌われているのでしょうか好かれているのでしょうか(._.) 目が合うと3秒くらい目があったままのときもありますが..。 そらされてる方が多い気がするので嫌われてないか不安です(._.) 彼と仲良くなれる方法がほかにもあれば教えていただけると嬉しいです! 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

正直申し上げますと、貴方は彼から好かれています。どうしてかと言いますと、彼は貴方に気があるからです。つまり、彼が貴方に言った事が好意を示している訳です。だから、彼は貴方の事が好きと思いますね。 それに、彼は恥ずかしがっているのでしょう。目をそらすあたりに、その心理が働いていると思います。そして、優しさがあると思ってしまいますね。 貴方が彼と仲良くなる方法は、まず登校する時に挨拶をする事です。「おはよう!」と一声掛ける事です。その後に色々な事で話をする事が出来るはずです。そして、下校する時に一緒になる事です。商業施設に行って商品を見たり、食事をしたり、買い物をしたりすれば、仲良くなれると思います。 貴方は彼と仲良くする為に話をする事を心掛けるべきです!素敵な恋愛をする事に繋がります!そして、正直な気持ちを大切にしましょう!これで、理想を現実にする事が出来ます!そして、素敵な学生生活を過ごして下さい!