• 締切済み

好きな人について

高校2年の同い年の男の子の事が好きになりました。 彼とは1年のときに軽く話したことがあり、3年になってから同じクラスになりました。 1年生の後期、私は彼と初対面でしたが、彼は私の事を知っていたらしく 「あ、髪切った?」と話しかけられ私はそれから彼の事を知りました。 そして今年の春クラス替えで、彼と同じクラスになりました。 同じクラスになってほぼ毎日1回は会話しています。 ・私が提出物を出そうとして席を立とうとしたときに、俺が出しとくと話しかけられた (席はあまり近くなく、彼がちょうど私の席の横を通った時) ・先程の「髪切った?」ということ ・ペンをなくしたときに、友達に「私のペン知らない?」と聞いたら 彼が横から「なくしたの?」と声をかけてくれて、その日の放課後に「見つかった?」と話しかけてくれた。 ・授業中や休み時間に視線を感じて、彼の方を見ると目が合う(ほぼ毎日 目が合うと、彼はすぐ違う方を見ます..。 これは嫌われているのでしょうか好かれているのでしょうか(._.) 目が合うと3秒くらい目があったままのときもありますが..。 そらされてる方が多い気がするので嫌われてないか不安です(._.) 彼と仲良くなれる方法がほかにもあれば教えていただけると嬉しいです! 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.1

正直申し上げますと、貴方は彼から好かれています。どうしてかと言いますと、彼は貴方に気があるからです。つまり、彼が貴方に言った事が好意を示している訳です。だから、彼は貴方の事が好きと思いますね。 それに、彼は恥ずかしがっているのでしょう。目をそらすあたりに、その心理が働いていると思います。そして、優しさがあると思ってしまいますね。 貴方が彼と仲良くなる方法は、まず登校する時に挨拶をする事です。「おはよう!」と一声掛ける事です。その後に色々な事で話をする事が出来るはずです。そして、下校する時に一緒になる事です。商業施設に行って商品を見たり、食事をしたり、買い物をしたりすれば、仲良くなれると思います。 貴方は彼と仲良くする為に話をする事を心掛けるべきです!素敵な恋愛をする事に繋がります!そして、正直な気持ちを大切にしましょう!これで、理想を現実にする事が出来ます!そして、素敵な学生生活を過ごして下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子って、好きな子にどんな態度とるんでしょう?

    私は中学2年生女子です。 4月に、クラス替えがありました。このごろ、同じクラスのY君とよく目が合います。 Y君とは同じ班で、席は1つ飛ばしの横です。私が席に戻ろうと歩いていると、Y君がこちらを見ているんです。 視線を感じるんで、そっちを見ると目があって・・・ Y君とは去年はクラスが違い、話したことはありませんでした。小学校もちがいました。でも、3学期くらいでは、朝登校してから学校内でよく出会いました。 Y君は、私と話すときは何か素っ気ない気もします。 私はスキとかそういう面ではまだY君の事はわかりません・・・。 Y君は、どう思っているのか。。

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 好きな人がいます。ですが,,,,,

    高校2年生の男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスの女子です。 ですが、あまり話した事がないので性格かは分かりません。 なので外見だけ好きだということになります。 しかも、なんと!!! 噂ですが、彼女は自分の事が好きみたいです。 以前からそういうシグサを僕に見せてきていたので、ちょっと感づいていましたが 、、、、 しかし、彼女はクラスで一番美人です。 なので、不良っぽい人たちが彼女を狙っています。 それに対して自分は、 クラスではいつも一人ぼっち 恋愛経験ゼロ なので、こんな自分が彼女の恋人だったら彼女に申し訳ないと思って 彼女とは一切話をしてきませんでした。(2012年になって先週まで一度も、、、) また僕は彼女が視線を自分に向けているのに、わざとよそ見をしたり 近くの席になっても、相手の目の前で机を彼女の席から話したり なるべく彼女の目の前でほかの女子とお喋りしたりノートを貸してもらったり (本当は借りる必要はないのに) 自分には好きな人がいると彼女に聞こえるように言ったり 彼女が自分の事を嫌いになるような行動をとったのですが 彼女が自分に見せる仕草は変わりません、、、、 ついには、最後の席替えで自分の真後ろが彼女の席 なってしまいました、、、、 その時、僕は今年に入って初めて彼女と話をしました たわいもない話でしたが、彼女はとても嬉しそうでした。 しかし、周りの男子はそれを見るなり俺のほうを見て 不快そうな顔をしています、、、、 やっぱり、自分と彼女はつりあいません 彼女は自分の事を嫌いになりそうにないので 「自分が彼女を嫌いになりたいです」 話さないようにするコツ、 同じクラスにいながら交わらない彼女に干渉しない 究極のコツを教えてください(来年も同じクラスなので) 長文ですみませんでした。

  • これって脈あり?

    中1女子です。 同じクラスの男子に恋?!をしたようなんです。 その人とは席が隣になった事があります。隣の時は、沢山お喋りをしましたが席替えで席が離れてから、全く話さなくなりました。しかし、席が離れてから、目がしょっちゅう合います。 私が見ているからでしょーか?視線も感じます。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 好きな人のことです

    どうすれば いいでしょうか? 僕は高校生です 同じクラスに好きな子(Sとします)がいます 意識し始めたのは 相手と目がよくあったからです それが三ヶ月ぐらい 続いて 席替えを 今から 一ヶ月 ぐらい前に しました そしたら 見事に 後ろの 隣になりました 教卓 ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ★☆○○○○ ☆僕 ★Sさん 会話を交えて メアドを聞きました 何通か 日にちをあけてメールしました し始めて2回目か3回目に 相手から「好きな人おらんの」 ときました「おるよ」と返信しました すると「だれ? ヒントちょーだい」ときました ヒントをSさんにあわせて返信すると「わかったー」と来ました じゃあSのも教えてと僕が聞くと 「ほかの学校だよ」 ときました 結構 悲しくなりました それから お互い「言わんでよー」と返信し メールは終わりました それからばれているかもしれないと思ったので 2日か三日ほど 話すことができませんでした 何かはなしを 切り出そうと 「メールの好きな人わかったー?」 ときくと 反応がとても薄かったです… 一日に一回は普通に話せていたのに 話しかけても 以前より 反応が 薄いというか素っ気無いという 感じでした また 「クラス会行く?」とメールしてみると 「うん」と言う二文字だけでした ですが そのころから さらに彼女の視線を感じるようになりました(確信はないですが) 休み時間 教室にいる 自分は 視線を感じたので 廊下を見てみると Sさんと目が合いました さらに 授業が終わって休憩に入ると すぐに 自分の席から動かず 僕の席の周りをうろちょろしていました また 授業中 ほとんど 髪を触っていて 頬杖をよくついていました 正月には あけおめめーるを送りました 「おめでとー 今年もよろしくね」 と来ました それから 日数がたち 席替えを一週間ほど前に しました 教卓 ○○○★○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○☆○ しかし 最近 口の軽い クラスの仲間が 「俺Sと同じ係りだから○○(僕)とかわってやろうか?」 と休憩時間の たまたま 静まってSが割と近くにいるときに 大きな声で言うものだから ばれてしまったな と思ってしまっています 僕はこれから どうすればいいのですか S とは進展をはかることはできますか? ちなみにSさんは少なくとも昨年の6月の時点はその人が好きだったみたいです 長文失礼しました

  • 気になる人のこと

    好きな人のことで相談します。私は今中学生で同じクラスに好きな人がいます。以前からお互いのことは友達つながりで顔見知りではあったけど、全く話したことがありませんでした。ですが、同じクラスになってからは彼の方からよく話しかけてきてくれて気づいたら彼のことが気になっていました。でも最近の彼の行動が意味が分からないです。私が男子と話していたら、すごい視線を感じるんです。授業中とかもすごい横から視線を感じるので彼の方を見たら目が合ってしまったのですが、彼はすぐに目をそらすんです。たまに目をめっちゃじぃーって見てくるときもあるんですがほとんど、話すときも目をあまり合わせてくれません。だから私のこと嫌いなのかなって思っていたのですが今日の授業中、私の前の席の子の身長が高くて黒板が見えなくてちょこちょこ横から顔を出して見ていたのですが、そしたら彼が自分のノートはまだかけてなかったので他の人からノートを借りてそれを私に渡してきてくれたんです。 私がずっと男子と話してると机をコンコンって叩いてくるので「なに?」って聞いたら「なんでもないけど、、」って言われます。その時もあまり目を合わせてくれません。授業中にすごいちょっかいかけてくるし、嫌いなのか、普通になにも思ってないのかよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 好きな人の気持ち

    大学の同じクラスの人で最近気になっている人がいます。 通学の電車が同じなのですが、 私はいつも電車で寝てしまうのですが、 目が覚めると、いつも後から乗ってくる彼が斜め前の席に座ってます。 特に彼から話しかけてくる気配はありません。 大学でも図書館で友達と勉強してると 必ず私の視界の範囲の席に座ってきます。 そんな状態が1年くらい続きました。 最初はまったく気にしてなかったのですが、 最近彼の事が気になり出しました。 また彼の視線も感じます。 彼とよく目が合うのですが、 彼の方からさっと目をそらされてしまいます。 席1つ隔てて隣に座ってきたりするのですが、 彼から直接話しかけられることはありません。 また授業で私があてられていた問題があったのですが、 私がなかなか答えられなかった時に 彼が答えて、先生にお前と違うぞ、○○(私の名前)やぞと言われ、 あれ、○○(私の名前)さんですか、とか言ったり、 彼の行動がいまいちよく分かりません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • 好きな子のメールアドレスを聞くには・・・

    好きな子にメールアドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか? 自分は中3で好きな子は同じクラスにいます。 まだ、席は、離れていて、もうすぐ席がえもあるわけではありません、 放課に1人で聞きに行くのも、クラス全員に好きだっていうようなものですし・・・、どうしたらいいでしょうか?