• ベストアンサー

大学の先生と

私は女子高校の二年生です。 マッサージ関係の仕事に興味があり、某専門学校の説明会に行きました。 そこで私は気になっていたことをたくさん聞いたため、学校の方は親切でその日以来ちょくちょく電話で体験等の情報をくださるのですが、私の担当は男の方で、話し始めると1時間は軽くこえます。 それは、学校のことではなく、私の学校のことなどの話です。 始めはたぶん、楽しく話せていたのですが、二本目、三本目の電話あたりからだんだん嫌になってきて、しかし自分の性格上(八方美人、人に嫌われるのが嫌)、将来行くかもしれない学校のため、嫌でも嫌じゃないよう装っていました。 でもだんだん呼び方も友達同士のような感じになってきたりして…嫌気がさす一方です。 昨日、電話ではなくメールで情報を送って下さいと話し、メールが来たのですが、相手の名前や内容を見た途端、ものすごく気持ち悪くなって吐きそうになりました。 さっきまですごく元気だったのに、メールを見た途端です。 そのメールは説明会に参加しますか?という内容だったので、不参加と返信したところ、他に希望日はありますか?と聞かれたんです。 何度も説明会の誘いを断っており、今はあまり大学のことは考えていないと伝えてもしつこく誘ってきます。 親切からなのだと思いますが、少し困っています。 どうすればいいんでしょうか… 将来お世話になるかもしれないので、あまり悪い印象は持たれたくないのですが… 上手くまとまっておらず、読みにくくてすみません。 一言でもいいので、意見等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_yama
回答No.2

失礼しますm(__)m 自分の勝手な意見ですが、そういう時ははっきり言ったほうが良いかと。 <学校のことではなく、私の学校のことなどの話 ↑は明らかに説明とは異なった話題ですよね?無駄な話をしてその電話代金を学校の費用として使っている。そんな教師のいる学校に行く事は無いんじゃないですか? <ものすごく気持ち悪くなって吐きそうになりました。 ↑は担当の先生に伝え、必要最小限の情報だけお願いしますと言う事を伝えるのが必要だと思います。何回かお願いしてみて、減らないようであれば警察に相談に行くのも必要かと。 たかが中卒の意見ですが。参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

それ一種のセールスではないでしょうか 「来週から親戚の家に下宿するので 家にいないので掛けないでもらいたい」 「来週からちょっと入院するので しばらく治療に専念したい」 とか 携帯なら仕方ないですが もしどうしてもならその学校の上の方にいうか 親に言ってもらったらどうですか 学校は基本的に親には逆らえませんし

noname#108742
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分で、もう連絡はいりませんと言いました。 メールでだったので、効き目はあまりないかと思っていましたが、その日以来連絡が来なくなったので、しばらくは大丈夫かと思います。

• madmax4
回答No.1

八方美人も度が過ぎてますね やめましょう