• ベストアンサー

会社説明会にEメールで申し込む場合

私は専門学校2年で今、就活中です。 学校に来ていた求人で気になるのがありました。会社説明会に参加するには電話だと月~金の9:30~17:00、Eメールだと随時申し込みが可能と書いてありました。基本は電話だと思うのですが、専門学校なので毎時間授業があり、休み時間とかも授業の準備とかでかける時間がありません。そこで、Eメールで申し込むことにしようと考えているのですが、どのような内容のメールにすればいいのでしょうか。 「御社の求人票を見て興味を持ちました。ぜひ説明会に参加させていただきたいのですが・・・」という感じでいいのでしょうか。 文の書き方を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 企業で採用関係しています。 >「御社の求人票を見て興味を持ちました。ぜひ説明会に参加させていただきたいのですが・・・」という感じでいいのでしょうか。 これでOKです。 あと連絡先、名前、住所、専門学校名も忘れずに。 がんばってください。 私もいま、採用対応で死にそう。

sizuka2621
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく申し込みをしたいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう