• 締切済み

学校説明会に参加し忘れてしまいました。

進学を考えている専門学校のオンライン説明会に申し込んだんですが、日にちを勘違いしてしまい参加し忘れてしまいました。受験に響くのでしょうか。電話での謝罪はしてもよいのでしょうか。 また、こう言った場合どのように対処すれば学校への信頼を取り戻せるのでしょうか。

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

その専門学校によると思います。 大学などでは、学校説明会やオープンキャンパスに参加しないと受験に不利となる学校もあります。(あくまでも推薦入試ですが) うちの子が去年の大学受験の時は、学校にオープンキャンパスに予定があり出れない旨を説明して、後日個別に学内案内してもらいました。(参加しないとダメな大学ではありませんでしたが、指定校推薦で受ける予定でしたので学校側に心象良くするため別日にお願いしました) 今回の場合、学校のシステムの話もあるでしょうし、一応電話して正直に謝罪するか、どうしても参加できない理由をつけるか(後でウソとバレない程度の)して、その後の対処(別日に説明会があるのかとか、個別に話を聞けるのか等)を相談するのがいいと思いますよ。 学校への信頼・・・あまり気にすることないと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何の専門学校か判りませんが 受験のあるような厳しいところなのですか? 説明会ですから、基本的に気にしなくて大丈夫だと思います。 電話とかかけると余計な仕事が増えますし あなたが何者か判らないので、対応されてもいちいち チェックはしないと思います。 >学校への信頼を取り戻せるのでしょうか。 これは専門学校によります。 今は生徒数少ないので、そういう気持ちだけ持っていれば 大丈夫ではないでしょうか?