• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職活動 説明会

今日説明会へ参加する予定でしたが私の勘違いのせいで参加できませんでした。 受けるつもりはない企業の説明会なのですが、一応謝罪のメールはしといたほうが良いのでしょうか。 迷っています。 回答よろしくお願いいたします。

noname#85932
noname#85932

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数400
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

某企業採用担当者です。 説明会を事前にまたは無断で欠席する人から 連絡がくるのは正直50分の一もいれば良い方ですね^^; 誰から連絡があったか等チェックはしてませんが、 やはり連絡があると嬉しい(欠席されてはいますが、、、)ものです。 会社にもよると思いますが、 誠意を込めて、もう一度参加したい旨をお願いするのであれば そうは断られないと思いますよ。 それでは就職活動頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 謝罪ともう1度参加したいことをメールで伝えたのですが、返信が来ないんですよね^^; やっぱり失礼すぎですよね… これを機に勘違いしないよう十分気をつけます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

受けるつもりのない企業でよかったですね。 是非メールしましょう。 絶好の経験(練習)のチャンスです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 ちなみに、改めて次回のセミナーに参加させていただきたい、というのはやはり失礼でしょうか? 受けるつもりはないのですがセミナーには興味があって参加させていただきたいのですが…。

  • 回答No.2

送っておいて損はないと思います。 得もないと思いますが…。 迷うぐらいならさっさとメールして忘れた方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 踏ん切りつきました。メールしてみます。

  • 回答No.1
  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)

いちを簡単なメールしといたら? 礼儀+tkaiieさんの気持ちもスッキリするのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 踏ん切りつきました。メールしてみます。