• ベストアンサー

夫を信じてやりなおしたい

korin121の回答

• ベストアンサー
  • korin121
回答No.6

No.2です。 私はこのサイトで、他に好きな人ができた・・・ と相談していました。 それを彼が見てしまったんです。 彼も、それを私に話をするまで時間がかかりました。 相当に戸惑い、悩み、悲しんだと思います。 身勝手ながら、彼が悩んでいる間、 彼の精神状態がおかしいなぁ、とわかりました。 他の人へのお礼も読ませていただきましたが、 私も、彼と別れたら・・・と考えましたよ。 そんなものだと思います。 私も、「その相手に本気なんだ」と責められました。 けれど、私が今、彼と一緒にいるのは、 別の人に気持ちが流れたのは事実。 彼を傷つけたのも事実。 ですが、私は彼を嫌いになれなかった。 気持ちが別の人に向いても、彼を好きだという 根底が揺るがずあったんです。 人に惹かれる気持ちは、恐らくブレーキが効きにくい。 でも、ずっと傍にいてくれた相手への気持ちは「好き」以上のものがある。 ここにブレーキをかけることは難しい・・・ 彼のおかげで、私はブレーキをかけることができました。 彼は私のおろかさを、また 彼がどれだけ大切な存在なのか、気付かせてくれたんです。 立ち直るには時間を要すると思います。 けれど、旦那さんの「お前が一番大事」という言葉、態度が 嘘であるか偽りであるか、 それは質問者様が一番よくわかっていらっしゃるかと思います。 私は隠し通せないタイプですから、 嘘があると彼にすぐバレます。笑 私が彼と一緒にいたいんだ、という気持ちに嘘がないことは、 彼が一番わかっていると思います。 彼に対しては勝手な言い分だとは思いますが・・・

SOLA35
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます。 夫が私と別れることまで考えていたこと、とてもショックだったんです。一生添い遂げようと思ってくれたんじゃないの?私の気持ちは変わらないのにって。そこまで相手のことが好きなの?って。 回答者様の書いてくださったこと 夫が口に出して上手く言えない部分を教えてもらったようで心に響きました。 まだ日が浅いです。 夫にこれ以上を望むことは酷だと思います。 回答者様のお答えを読んで、夫の気持ちが解った気がしました。