• ベストアンサー

夫を信じてやりなおしたい

korin121の回答

  • ベストアンサー
  • korin121
  • ベストアンサー率43% (19/44)
回答No.6

No.2です。 私はこのサイトで、他に好きな人ができた・・・ と相談していました。 それを彼が見てしまったんです。 彼も、それを私に話をするまで時間がかかりました。 相当に戸惑い、悩み、悲しんだと思います。 身勝手ながら、彼が悩んでいる間、 彼の精神状態がおかしいなぁ、とわかりました。 他の人へのお礼も読ませていただきましたが、 私も、彼と別れたら・・・と考えましたよ。 そんなものだと思います。 私も、「その相手に本気なんだ」と責められました。 けれど、私が今、彼と一緒にいるのは、 別の人に気持ちが流れたのは事実。 彼を傷つけたのも事実。 ですが、私は彼を嫌いになれなかった。 気持ちが別の人に向いても、彼を好きだという 根底が揺るがずあったんです。 人に惹かれる気持ちは、恐らくブレーキが効きにくい。 でも、ずっと傍にいてくれた相手への気持ちは「好き」以上のものがある。 ここにブレーキをかけることは難しい・・・ 彼のおかげで、私はブレーキをかけることができました。 彼は私のおろかさを、また 彼がどれだけ大切な存在なのか、気付かせてくれたんです。 立ち直るには時間を要すると思います。 けれど、旦那さんの「お前が一番大事」という言葉、態度が 嘘であるか偽りであるか、 それは質問者様が一番よくわかっていらっしゃるかと思います。 私は隠し通せないタイプですから、 嘘があると彼にすぐバレます。笑 私が彼と一緒にいたいんだ、という気持ちに嘘がないことは、 彼が一番わかっていると思います。 彼に対しては勝手な言い分だとは思いますが・・・

SOLA35
質問者

お礼

再びのご回答、ありがとうございます。 夫が私と別れることまで考えていたこと、とてもショックだったんです。一生添い遂げようと思ってくれたんじゃないの?私の気持ちは変わらないのにって。そこまで相手のことが好きなの?って。 回答者様の書いてくださったこと 夫が口に出して上手く言えない部分を教えてもらったようで心に響きました。 まだ日が浅いです。 夫にこれ以上を望むことは酷だと思います。 回答者様のお答えを読んで、夫の気持ちが解った気がしました。

関連するQ&A

  • 不倫をやめたと言った夫でも続けてます

    3週間前 約2年不倫していたことが発覚。私にかまってもらえず辛かったため優しくしてもらえる場所を見つけたようです。結婚9年目です。夫は友達も少なく恋愛経験も私が2人目でした。本気で好きなようですが結論として子供(娘2人とてもなついてます)と離れたくない子供が1番という理由で相手(独身27歳)と別れました。相手からは半年まえから白黒はっきりして欲しい。自分を取らないなら別れると言われていたようです。あいたい気持ちはあるけどもうこそこそは会ってもらえない。と何でも聞くとペラペラ暴露します。自分に甘く突き放すこともできない、かといって行ってしまう勇気もない情けない男です。でも確かに私にも反省すべきところはあったので、今まで至らなかったところを頑張るということで許しました。私に対する気持ちは冷めているようですが、他の男には行って欲しくないという勝手な夫です。会わないと誓い10日・・・今日もおそらく久々に会って帰ってきました。問い詰めましたが、今日は会ってないの一点張りでした。(ますます怪しいのですが、確実に会ってるという証拠はつかんでいます)←暗い表情で帰ってきたので別れたことを攻められてるのかも・・または復縁を迫られてるのかも・・・・。私に対して悪い気持ちはあるし、寂しい思いをさせている自覚はあるようですが素直になれないうとも言っていました。 果たして夫はどうしたら戻ってくるのでしょうか? 不倫の末奪いたくなった女性はいまどんな気持ちなんでしょうか? 事実がある以上黙っては見過ごせなくて悩んでいます。

  • 夫の気持ちは取り戻せますか?

    先月夫の不倫が発覚しました。 相手は既婚者で、つきあいは約1年。お互い本気で、離婚して一緒になることを望んでいるそうです。 私たち夫婦には子供はいません。 発覚するまで、たまに大喧嘩して勢いで別れる別れないの話をしたことはあっても、普段は仲良く夫婦生活を送ってきたつもりです。 今思えば、見て見ぬふりをしていた方がよかったのかとも思います。そうすれば今でも私たちは何事もなかったように夫婦生活を続けていたかもしれません。 あることがきっかけで私が彼を追求し、不倫の事実が判明してしまったことから、私の思惑とは裏腹に、状況が悪化してしまいました。 夫は私の性格に問題がある、家で癒されない、彼女と幸せになりたいと言っています。 発覚するまでは私に隠れて週1回程度会っていたようですが、発覚後は彼女と会っていることを隠そうとせず、頻繁に会うようになりました。最近では土日にも黙っていなくなることがあります。 自分から離婚を請求できる立場ではないため、私がこの状況に耐えられなくなって自分から言い出すのを待っているのだと思います。 夫の話では、彼女も自分のご主人に離婚を迫っているようです。 それでも、夫はまだ私にも情はあるようで、家にいるときに露骨に嫌な態度を取ったり、冷たくあしらったりはしていません。会話も普通にしています。 ただ、私とのセックスはしないと宣言されました。 夫の気持ちは今は完全に相手に向かっていると思います。でも私は夫を愛しています。失いたくありません。 つらいけれど、これから自分が変わる努力をすることで、夫がまた私と一緒にやっていこうという気持ちになるのを待とうと思っています。 気持ちは決まっているのですが、毎日がつらくてたまりません。 いつか努力が報われるのかも、いつまでこの状態が続くのかもわからないので、気持ちが沈んでまともに食事もできない日もあります。 私の選んだ道、とっている方法は間違っているでしょうか? 同じような経験をお持ちの方、お持ちでない方でも構いません。意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 私の人生は夫の浮気で狂いました

    今日から、今まで私の抱えた悩み、苦しみについて書くことにしました。ずっと前から何か書きたかったものの、書く気力がないままずっとボーっとしてきましたが、もし万が一、いつか私がこの苦しみに耐えられなくなって、ばかなことをするようなことがあったら、少しでも自分の思いをこの世に残したくて、やっと決心できました。というか、毎日独りで色々考え込むのも疲れてしまいましたので、何か少しでも残しておきます。 浮気発覚から10ヶ月。この10ヶ月は私にとって悪夢のような日々でした。出産直前で浮気発覚なんて、神様は私に対して残酷すぎると思いました。夫の元気ない様子が気になっていて、しかもずっと携帯を気にしていたので、もしかして誰かに今の悩みを相談しているかもしれないと思って、携帯をのぞいてみたところ、夫の浮気相手からのメールが入っているフォルダが見つかりました。一瞬頭が真っ白になりました。うちの夫が浮気するなんて考えてもみなかったから。 あとで少しずつ明らかになりましたが、夫は会社の女の人と浮気したそうです。しかもその人も既婚者です。そして、不運にもその人の旦那にばれてしまって、その旦那がうちの夫に訴訟を起こして、慰謝料を請求してきたのです。 色々話が長いですが、夫がその訴訟のことで精神的に参ってしまったようで、そして浮気発覚後の私とのギクシャクした関係、さらに仕事がうまくいかないことも重なり、去年うつ病になってしまいました・・・本当はうつ病になってもおかしくないのは私の方なのに、なぜか私は、この10ヶ月間自分のことを裏切った夫を支え続けなければならなかったのです。毎日小さな子供の世話をしながらとてもつらい思いをしています。しかも、私がこんなつらい思いをしているのに、夫はまだ浮気相手の女性をかばって、本来彼女の旦那に払った慰謝料の半額を彼女に請求できるのに請求もせず、代わりにもし私が請求したいなら彼女の旦那のように自分で訴訟を起こして請求してくれと言っていました(これは浮気発覚直後の話ですが)。 何をどこから書けばいいのか分かりませんが、本当に毎日もやもやした気持ちです。時々誰かと話したいなと思っても近くに話せる人がいなく、毎日ずっと独りで色んな思いを抱え込んだままこの10ヶ月間過ごしてきました。時々苦しくて頭がおかしくなりそうなこともありますが、どうしようもなくただじっと耐えているだけという感じです。時々どうしても我慢できず夫にぶつけてしまうこともありますが、もはや夫には私の怒りに耐えられず、毎回「俺はだめな人間だ」、「死んだ方が良い」しか言えなくなりました。そういう夫を見て、もう怒ってもしょうがないと分かっていますが、浮気のこと以外でも、夫の元気ない姿、子供に対する無関心な態度を見て時々どうしても我慢できず、つい怒ってしまうのですが、彼はまた「俺はだめな人間だ」、「死んだ方が良い」としか言えないから、結局怒った私がまた笑顔で彼を元気付けなければならないのです。つまり、今どんなことをしてもすべてその結果が私に帰ってくるのです。 私はどうすれば良いのでしょうか?どなたか同じ経験を持つ方がいらっしゃいませんか。やはり別れる方法しかないのでしょうか。私はちゃんと仕事をしているので、経済的には何とかなると思いますが、子供のことを考えるとどうしても決断できなくて。そして、正直シングルマザーになるのも不安です。また、今の彼をそのままほっといて出て行くのも気が済まないです。本当に苦しいです。どなたか気が向いたらぜひコメントを下さい。宜しくお願いします。

  • 夫は「家庭」に戻ってくると思いますか?

    3ヶ月ほど前、夫の「本気」の「浮気」が発覚しました。 私が気づいたので、どうしたいかと聞いた上で、彼女とは別れました。 ただ、彼女と別れた理由というのは「家族が一番。子供も好きだから捨てられない」というものではなく、彼女が「私と別れた方があなたは幸せになれる」と言われたからということです。 その後はというと、私に対して彼女への切なる思いを話しました。 彼女を本気で愛していて、私と子供や、職場の人間、私たちの両親全てを捨てて一緒になりたいと思っていたと言いました。 「彼女もまだ、僕に会いたいと思っている。」 「僕が戻ってきたのは、君(質問者)が僕を必要だと言ったから。」 「オレを夢中にさせてみろ」 「(私はバツ1なのですが)君が前の旦那さんに気持ちが戻らないのに、どうして僕が戻ると思う?」 など…。反省しているとは言えない言葉を言われました。 ただ、上記のようなことを言ったことに対しての侘びの言葉は何度も言われました。 「傷つけてごめん」と。 ただ、家庭がありながら、彼女を愛したことに関しては後悔、反省の気持ちはないようです。 そもそも、浮気したのは、私からの愛が感じられなくなったからということでした。 私も育児に家事にとおわれて、夫の相手をしていなかったという反省はしております。 そのことをふまえて、この3ヶ月、普通に生活してきたつもりです。(時には涙することもありましたが) が、夫のほうはというとまだまだ彼女への思いがあるようです。 こんな夫でも、「家庭」に戻ってくると思いますか? 戻ってくるとしても、かなり時間はかかりそうでしょうか? 正直、私の気持ちが冷めていってしまいそうです。

  • 夫とのセックスが辛い

    私32歳、夫33歳、子供は一人です。 今回、ご相談させていただきたいのは「セックス」についてです。 私は、子供を産んでから夫とのセックスが嫌になりました。 もともと私は「セックス」に対して淡白で、無くても平気なほうです。 けれども、夫はそうではなく「夫婦の大事な営みだ」と言って迫ってきます。 私は、なんだか「近親相姦」している気分で気持ち悪くなるほどです。 でも、全てを拒んではいけないと思い、そのときだけは我慢します。 二人目を作る気持ちもありません。 夫は普通のセックスに満足できなくなったのか、興味本位なのかある日 「アナルセックス」を求めてきました。 私は絶対に嫌だったので拒みましたが、そのうち夫が私が別の男性と浮気をしているのではないか?と思うようになりました。 友人と食事に出かけても「誰と」「どこ」で?と聞くようになり携帯のメール音が鳴るだけで「誰?」と言います。 私は、思い切ってセックスに対する思いを夫に話しました。 すると夫はしばらくは手を出してこなかったものの、時間がある程度経過すると「もう、そろそろいいだろう?」と言ってきます。 拒むと怖いくらいに不機嫌になります。 私は、ある日夫の望む「アナルセックス」に応じました。 この世のものとは言えないほど痛くて、痛くて。 でも夫はかなり満足で未知なる経験に目覚めてしまったのか、毎度そちらのセックスを求めてくるようになりました。 でも、私はとても辛くて痛くて終えたあとは動けません。 「大丈夫か?」ととても心配そうにはしてくれるんですが、そのあとに出てくる言葉は「今度はゆっくりやるから」とか「あれも慣れたら気持ちよくなるらしいよ」と言います。 私は、夫の機嫌を損ねたくなくて我慢していることに限界を感じています。 「もうできない。痛くてこんなの夫婦の営みじゃない」と話すと「じゃ、俺はずっと我慢してろって事か?」と言います。 夫婦である限り、セックスは大切なのはわかっているんですが、本当に嫌なんです。 しかも、避妊具もつけずに最後は中で出してます。 最近は夫が家にいるだけで、気が重いです。 本当は完全に拒みたい。けれども夫は男性ですから妻とセックスしたいという気持ちは「妻を愛しているから」ということもわかっています。 話し合いをして理解してもらいたくても結局私の言いたいことは「セックスができない」という事なのです。 夫は「セックスがしたい」のです。 これはもう価値観の違いで仕方ないのでしょうか? どちらかが折れるしか方法は無いと思います。 「夫を愛していますか?」と聞かれたら私の答えは「・・・」です。

  • 不妊治療への夫の協力について

    夫、私共に30代です。 なかなか子供に恵まれないため、不妊治療専門の病院に通い始めました。 医者から『高温期(特に着床期以降)は性交は避けてね。絶対だめじゃないけど』と言われたので、夫に伝えました。それなのに、夫は我慢できず、しつこく誘ってきます。 あまりにしつこいので『医者からやめたほうがいいって言われて、そんな気分になれない。』と言いましたが、それでも誘ってきます。 夫も、子供を待望しています。私が、今まで辛い思いをしたり、努力している姿も見ています。 なぜ、約2週間我慢する事ができないのか理解に苦しみます。 怒る事は得策ではない気がして怒ってはいませんが、悲しくなります。(ちなみに、私が悪者になりながら断っています。) どんな状況でも、子供ができる人はできるし、できない人はできない。私は、完全に後者です。 医者からも、できにくい人は、できる限り慎重にし、努力もしないといけないと言われました。 努力しても報われない事のほうが多いのかもしれませんが、後悔したくないです。 自分の性欲を優先してしまう夫の気持ちを、どのように受け入れるべきか… できれば、この様な状況のご経験者の方にご回答いただければ幸いです。

  • 夫の本気の浮気

    夫の本気の浮気 今月初め、夫の浮気が発覚しました。3月の終わり頃からだそうです。 幼児が2人いることもあり、火遊び程度なら別れてくれるなら許すつもりだったのですが、相手のことは一切教えてくれず別れるつもりがないと言われ、離婚も臭わしてきました。 これまで、当たり前になってしまった日常や育児のストレスなんかで確かによくない言動をとっていたので悔い改めることを言いました。 それでも夫は、相手の方がよく見えることや、自分の気持ちを最優先しているようでした。 夫婦関係も冷えていたわけでもなく、しょっちゅう冗談も言い合っていたしHも結構あったので突然そんなことを言われわたしの心の整理ができてないので受け入れられなかったのがその時の正直な気持ちです。 わたしの心が折れそうになり義母に相談しましたが、義母はなんとか離婚だけは片親にするのだけはと言った感じで、できる限りのことはするからしばらく様子をみてと言われました。 わたしも、親の勝手で子供に辛い思いをさせたくないし、離婚ではない方法で今努力することがわたしにとって大切なことではないかと思い、二週間がんばってきました。 ところが今日、もう一度離婚をして欲しいといわれました。 夫の言い分としては、子供にあまり愛着がないこと、家庭のために我慢したくなく好きなようにやりたいこと、あわよくば一度断られてはいるけど、運命の子と思える相手の子となんとかうまく付き合えないかと思っているようです。 甘えてるだけの子供ですよね。子供を守ろうという気はさらさらないようなのです。 それでもできる限りの悪あがきはしようと、離婚しないと食い下がりましたが、嫌な態度をとられ、たぶんこの先ことあるごとに説得されるのだと思います。そして徐々に夫婦関係も冷え切り修羅になるのを望んでいるのかもしれません。 自分勝手に円満に離婚したいなどと言っています。 本気になってしまった気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか? わたしはどうすればいいのでしょうか? とっくにわたしのプライドはズタズタですが、切り捨てています。

  • 夫と不倫相手が両想い。離婚することになります。

    結婚4年目 夫も私も31歳。子どもはいません。 今年に入り、真面目な夫が職場の後輩と不倫していることがわかりました。相手女性は夫のことを本気で好きで、夫も相手女性のことを私よりも愛しているそうです。(今年の1月ごろ夫から告げられました) 浮気発覚後、お互い本気で好きだとしても私的な接触は避けてもらうことを約束しました。が、それからも毎日、夫は相手のお家へ通い続けていることが分かりました。出勤前に相手のお家で滞在してから2人一緒に夫の車に乗り込み通勤しています。毎朝。 夫のあとをつけた結果、分かりました。 そんな現場を見たにもかかわらず、これは何かの間違いなんじゃないか、夫は今だけおかしくなってしまってるんじゃないか、となかなか事実を受け入れられず夫への情も捨てきれず、なんとか夫婦関係を修復出来ないかと考え続けました。夫の私への不満など改めようと努めてきましたが、夫は「もう遅い、(私に)気持ちは戻らない、相手ともうあっていないのに相手への気持ちが募っていく、離婚したい」など嘘に嘘を重ね離婚離婚と言ってきました。そんな状況に私も耐えられなくなり、もうこんな訳の分からない人は怖い...いやだ と嫌悪感も持ちはじめ、別居することになりました。 私も離婚と考えているのですが... 夫がそこまで私に不満をためていたこと、それに私が気がつかなかったこと、(夫は言いたいことを我慢するところがあります)、夫にとってその程度の家庭しか自分がつくれなかったことなど、夫に好きな人ができたこと以外にも色々とショックなことが多過ぎてなかなか気持ちを整理出来ません。 不倫が始まる直前まで子作りもしてましたが、そのときも夫は私に対してこんなに不満をためていたのか、心は離れていたのか、と。 こんな人とは子供も出来ないうちに別れられてよかったと、心の底から思いたいです。まだ、情がのこり辛い気持ちです。何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

  • 非童貞だった夫

    夫が非童貞でした。離婚するか迷っています。 結婚してひと月ほど経った頃、夫の過去の経験を知ってしまいました。夫は墓場まで持っていく予定で、全て忘れたい記憶だった、こんな汚い体が嫌だった、あなたの理想の人間になりたかったから嘘をついていたと言っています。 私は結婚前に経験はないかと確認していました。 そうじゃなければ結婚は出来ないとまでは言っていませんでしたが(相手の人間性を見ていないと思われたくなかったため)、しかし私にとっては非常に重要で、夫を選んだ一番の理由はそこで、もちろん自分も、他の男性と経験することはありませんでした。 今は結婚して半年が経ちました。 発覚までは2人で色々な所へ出かけたり新居での生活を楽しんでいましたが、発覚した時はお互い吐き気が止まらず体調不良が続き、私は将来を考えることも今を楽しもうとも思えなくなりました。 何故こんな人の為にと思ってしまい仕事も辞め、家事は最低限。過去に経験がある人を家族と思えません。心を開けません。笑って過ごす時もありますが、気を使って笑っているなと自分で思います。夜の生活もたまにしますが、夫には言えませんが連想してしまい、なんとなく気持ち悪いし虚無感があります。夫との子供が欲しいと思えません。 夫はこの上なく私を愛してくれています。 私が好きじゃなくてもそれでも毎日愛してると言ってくれるし、仕事を辞めてからは養ってくれています。家事に文句を言う事もありません。 毎日残業が3、4時間ある中、頑張って文句を言わず行ってくれています。 先日、私が夜苦しくて寝れない日が続き、私は一人で決断してしまう性格なので、それではいけないと思い疲れて寝てる所を起こしたら文句を言われました。俺は、お互い辛い中でもちゃんと生活ができるように仕事行ってるんだぞと。 夫の文句はもっともです。それ以外でもほぼ毎日のように苦しいと言っていますし。しかしその時に、この先もこんな風に、一人で苦しむ日が来るんだなと思い、もう期待するのも無理だと思いました。 最近は私も夫のために少しでも明るくしようとも思えませんし、夫は私とコミュニケーションが取れない生活に不満を抱くようになるし、ぎくしゃくした生活が続いています。 私は死ぬまで苦しい思いをするなら離婚したいと思っていますが、夫は私程愛する人はできないと言い(今そう思えてない方がおかしいと思います)、離婚はしたくないと言っています。それにプライドの高い人なので職場でも半年で離婚なんて言えないでしょう。 処女と童貞、男の初めてと女の初めては価値観が違う事も分かっているし、一時の感情なら乗り越えられる日が来るのかと、それに離婚しても経験のない人とは結婚できないだろうし、我慢して離婚をしない方がいいのかと迷っています。 本気で悩んでいます。感想でもアドバイスでもなんでも良いので、コメントお待ちしています。

  • 夫の本気の恋

    50代、結婚30年を過ぎた夫がいます。 その夫が単身赴任中に、本気の恋をしてしまったようなんです。 相手は20歳そこそこの女の子。 慣れない場所で、孤立していた夫にいつも笑顔で優しく接してくれた子なんですって。 そんな優しい彼女に、しだいに惹かれてLINE交換してからは、好きな気持ちを冗談まじりに伝えつつ、どんどん彼女にのめり込んでいったそうです。 男ですから、もしかしてデートして、その先までと思っていたようですが、そのうち彼女には恋人ができて、諦めなきゃと思いながらも、なんとか自分に振り向いてほしくて、差し入れをしたり、食事をご馳走したり、アクセサリーや高価な商品をプレゼントしたそうです。 彼女も、夫には常に優しく接してくれ、恋人とは最近話も出来てないなど、夫がつい期待してしまうようなやりとりをして、そんな状況で諦めるどころか、どんどん本気になったようです。 2人きりで出かけようと誘っても、行きたいけど行けないなど、交わし方がうまく、夫は、自分がグイグイ押しすぎたから、仕方なく恋人を作ったのではないかと、自分に都合よく考えるようになってしまい、一緒に地獄に落ちようとか、君の肌に触れたい、愛し合いたいとますます積極的になる始末でした。 急に白髪を染めたり、髪型を変えたりして、おかしいなと思い、年末に帰省した時にLINEを見せてもらって発覚したのですが、ほんの冗談だ、キスもSEXもしてないのに浮気なはずないだろう! もう辞めるからと言ったのに、赴任先に戻ると我慢できずまた、理由を見つけてはLINEをして、ラブラブな気分になっていたようです。 でも、彼女からLINEが送られてくることはほぼほぼなく、夫から送ったメッセージに優しく、気を持たせる言葉で返信するなんて、おかしいと思いませんか? 夫が仕事で大変な時にも、頑張って!の励ましすらなく、私は彼女は夫に恋心はないと思うのですが、夫は自分が他の女の子と親しくしていたのを見て嫉妬してるんだと思う、とまでいいます。 完全にイカれてるわ、うちの夫。 こんな夫とこの先どう暮らして行こうか迷ってます。心は全部彼女に向いている男です。 3月末には単身赴任を終えて帰ってくるのですが、抜け殻と暮らすのかと思うと気が重いです。 離れてしまったら、落ち着くと思いますか? 私は、離婚したい気持ちとしたくない気持ちが半々です。 私も浮気がわかって、逆上し彼女と話をつけたいと申し出ましたか、彼女を傷つけないで欲しいと懇願されました。自分が撒いた種で彼女を傷つけたくないと。彼女は悪くないと思いますか? 私が傷ついたのはどうでもいいのかと思うと、悔しい気持ちもあります。 撒いた種が花も咲かずに枯れて行くのを待てばいいでしょうか? それとも、枯れる前に手折ってしまってもいいでしょうか?