解決済み

夫と不倫相手が両想い。離婚することになります。

• 困ってます
  • 質問No.9532121
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 96% (25/26)

結婚4年目 夫も私も31歳。子どもはいません。
今年に入り、真面目な夫が職場の後輩と不倫していることがわかりました。相手女性は夫のことを本気で好きで、夫も相手女性のことを私よりも愛しているそうです。(今年の1月ごろ夫から告げられました)
浮気発覚後、お互い本気で好きだとしても私的な接触は避けてもらうことを約束しました。が、それからも毎日、夫は相手のお家へ通い続けていることが分かりました。出勤前に相手のお家で滞在してから2人一緒に夫の車に乗り込み通勤しています。毎朝。
夫のあとをつけた結果、分かりました。
そんな現場を見たにもかかわらず、これは何かの間違いなんじゃないか、夫は今だけおかしくなってしまってるんじゃないか、となかなか事実を受け入れられず夫への情も捨てきれず、なんとか夫婦関係を修復出来ないかと考え続けました。夫の私への不満など改めようと努めてきましたが、夫は「もう遅い、(私に)気持ちは戻らない、相手ともうあっていないのに相手への気持ちが募っていく、離婚したい」など嘘に嘘を重ね離婚離婚と言ってきました。そんな状況に私も耐えられなくなり、もうこんな訳の分からない人は怖い...いやだ と嫌悪感も持ちはじめ、別居することになりました。
私も離婚と考えているのですが...
夫がそこまで私に不満をためていたこと、それに私が気がつかなかったこと、(夫は言いたいことを我慢するところがあります)、夫にとってその程度の家庭しか自分がつくれなかったことなど、夫に好きな人ができたこと以外にも色々とショックなことが多過ぎてなかなか気持ちを整理出来ません。
不倫が始まる直前まで子作りもしてましたが、そのときも夫は私に対してこんなに不満をためていたのか、心は離れていたのか、と。
こんな人とは子供も出来ないうちに別れられてよかったと、心の底から思いたいです。まだ、情がのこり辛い気持ちです。何か励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.12

ご自身は渦中におられて、冷静にはなかなかなれないでしょうが、落ち着いて考えてください。不倫は障害物があるからこそ燃え上がって楽しめる情事なのですよ。おそらく離婚して、再婚しても上手くいかないでしょう。二人共、もっと障害を乗り越えるような恋愛を求めるでしょうから。下手をすれば、即別れるかもしれません。

質問者様はなかなか割り切れるものではないと思いますが、たまたまこういう形で噴出しただけで、旦那はいつかあなたを裏切るよう虎視眈々と狙っていたのだと思います。早くに解決して、早く傷が癒えるようになるのが大事だと思います。

あなたに特別な問題はありません。心に引っかかる思いも解決に向かわず、他の事で奥さんを裏切った旦那さんが全面的に悪いのです。都合よく処理されてしまったのだから、こちらも都合よく扱いましょう。
お礼コメント
zxvbm

優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます。わたしが夫に対して配慮できてなかったことが今回のことに繋がったんだと自分を責める日々です。でも、おっしゃってくださる通り、不満をためて居心地のよいところへ逃げて私と向き合うことを諦めたのは夫ですよね。
夫が相手のお家へ通い続けていた悪夢のような毎日、はやく記憶から消し去りたいです...
慰謝料請求し、はやく気持ちを切り替えられるよう進んでいきます。前向きなアドバイス、ありがとございます!
投稿日時 - 2018-08-31 02:51:39
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全13件)

• 回答No.14

30歳独身女性です。
私は結婚した事が無いので、不倫された経験はないのですが、きっとお辛いですよね、、、友人は結婚する前に子供ができてしまい、、大変な思いをして子供を育てています。子供ができる前に離婚できて良かったと思いますよ!不倫するような男性の「本気で好きだ!」は信用できないし、きっと不倫相手の女性ともうまくいきませんよ!お互いおかしければうまくいくかもしれませんが笑
不倫した人には必ず同じ事をされたり、仕返しがきますよ。
質問者様はまだお若い!素敵な出逢いがある事を祈っています!頑張ってくださいね!
お礼コメント
zxvbm

おっしゃるように、不倫する人の本気の愛情なんて、どの程度のものなのか信用できませんよね。私に対しても初めはその気持ちをもってくれていたのに、現状こうなっているのですから。
2人とも似た者同士なのであれば、これでよかったんだ、自分たちは結ばれる運命だったのだと幸せになるのかもしれませんね。人の不幸のうえに幸せを築けるような人たちとは、一日も早く縁を切ろうと思います。
前向きになれるあたたかいお言葉をかけていただき感謝いたします。ありがとうございます、
投稿日時 - 2018-08-31 03:00:41
  • 回答No.13

不倫は不倫ですからきちんと不倫を二人に認めさせて、離婚するなら慰謝料を二人からきちんと取りましょう。

夫が妻に不満を溜めていたことと不倫は別問題です。
相手も既婚者でありながら不倫していたとなると、同罪です。
そして相手の家族のことも考えると、妻が居ながら自分の娘と不倫関係にあり再婚相手に考えている男など信用できません。

貴方のためにも相手の親のためにも、きっちり形にしてから離婚を。
お礼コメント
zxvbm

おっしゃる通り、自分が娘の親の立場なら、既婚者でありながら不倫相手のところへ通い続けるような男性のところへ娘を嫁にやるなんて考えられません。私はそんな男性を夫に選び、結婚してしまいました。はやく縁を切り、気持ちを切り替えられるよう前向きに生きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-31 02:55:21
  • 回答No.11

慰謝料請求しましょう。

>「もう遅い、(私に)気持ちは戻らない、相手ともうあっていないのに相手への
気持ちが募っていく、離婚したい」

会ってるし不倫は継続されてるんですから。
何より、ご主人の不倫が原因での離婚ですから責任はきちんと取ってもらいましょう。慰謝料を払わないと言うなら離婚には応じない事も。

勿論、相手の女にも慰謝料請求して下さいね。
お礼コメント
zxvbm

ありがとうございます。嘘に嘘を重ねて毎日相手のところへ通い続けた夫。本当に一日も早くすべて忘れたい... おっしゃられるように、慰謝料きちんと払ってもらい、償ってもらいます。自分の非を認めない態度も本当に腹だたしい... 私のまいた種でもあるので夫だけ責めることはできませんが、まさか夫とこんなことなるなんて。。虚しい気持ちでいっぱいです。アドバイスくださりありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-31 02:47:00
  • 回答No.10

とりあえず慰謝料はもらいましょう。
それで割り切ることです。

馬鹿みたいな情で、悩む必要はありません。
何がどんな理由だろうが、向こうの努力はなく
努力から逃げて不倫したのです。

あなただけが問題なわけがありません。
お互いに問題があり、そこまでは両者に非があるけど
旦那はそこから一歩進んでしまいました。

下手な情から慰謝料をもらわないでいると
離婚して数年後に後悔することでしょう。
お礼コメント
zxvbm

ありがとうございます。そのように言っていただき心がすこし軽くなりました。お互いに問題があったけれど、居心地のよいほうへ逃げて、向き合うことを諦めたのは夫ですね。その償いはきっちりして貰います。毎日不倫相手のお家へ通い続けていた日々、はやく記憶の中から消し去りたい...
今回のこと、第三者の目から分析しアドバイスいただいたこと感謝します。
投稿日時 - 2018-08-31 02:43:03
  • 回答No.9

私がアドバイスするとすれば、先ずは実家に戻り別居することです。
次に不倫相手に二人っきりで会いましょう。
そこで「貴女の思う通りにはさせないからね。私はそんな簡単に
離婚を決断する女ではないのよ」と言いましょう。
次に「貴女のご両親にも会って自分の娘が不倫をして相手の奥さんに
離婚を求めていることも伝えるよ」と言って実家の住所と電話番号を
聞きましょう。
そして、「私は貴女の働いている会社にも行って社員が不倫していることを
伝えて罰則の適用を求めますよ。仕事できなくなるけどそれでも私は
許さないからね」と言いましょう。
そして「貴女も妻になれば私と同じ辛さを味わうことになることを
分かっているわよね。一度でも浮気した男は二度目もあるのよ。
ずっと不安に苛まされるからね。私と同じようになりたくなければ
仕事が大事か不倫できる男を信じるかゆっくり考えることね」と
言って「離婚するのは早くても3年かかると思っていてね」と
伝えましょう。

こうすることで不倫している二人の間に必ず波風が立ちます。
それが終わるまでは離婚届にはハンコを押さないことです。
そして慰謝料も自分の納得のいく金額でなければ離婚には応じないと
貴女主導での話し合いをしましょう。

2人が別れてから離婚届にハンコを押すことが最高に気分が良いと
思いますよ。

不倫相手の妻に二人きりで会う
お礼コメント
zxvbm

具体的なアドバイスありがとうございます。仰るとおり、それくらいのことが出来れば私の気持ちもスッキリしそうです! 相手女性に対してもやはり償いはしてもらいたいですね。しかし、ここまで夫の気持ちが離れてしまう程度の妻だったのかと思うと、本当にそれが1番悲しいです。。けれど、後悔しないようこちらの気持ちがスッキリする方法で2人にも罪を償ってもらおうと思います。
投稿日時 - 2018-08-31 02:38:33
  • 回答No.8

私みたいな若輩者が言える台詞ではないですが、人間不信(男性不信)にならないでください。
今は信じられなくても…
お体、お心ご自愛ください。
お礼コメント
zxvbm

優しいお言葉ありがとうございます。自分が結婚に向いていないんじゃないかとか、自分は人を見る目が無いんじゃないかとか、否定的にばかりなってしまいますが... はやく色々と落ち着かせて、前向きに生きます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-31 02:31:55
  • 回答No.7

早く分かって良かったじゃないですか。
今は辛いでしょうが、早く別れた方が良い結果になります。
お礼コメント
zxvbm

ありがとうございます。とても前向きになれるお言葉です。いまのうちに分かってよかった、そう言い聞かせ前に進みます。
投稿日時 - 2018-08-30 01:12:01
  • 回答No.6

ふうむ、直近のことだけは分かった。だが、一番重要な結婚生活4年間のことが書かれていないな。
書かれていないので、なぜ夫が浮気を超えて本気になってしまったのかが分からない。
例えば「お前の体に飽きたんだよ」とか「お前の裸体を見ても勃起しないんだよ」とか「お前がミニスカートを穿かないから穿いてくれる後輩に興奮してしまったんだよ」他、
ボロクソな言葉を言っていればまだ回答しやすいが、この質問文では全然分らんな。

>心の底から思いたいです。

つまり、思っていないと?それは良かったということだけ思いたいのか、離婚そのものを思いたかったのか、どっちだろうね?
本心は離婚したくなくて、別居しながらも夫に戻ってきてほしいって思ってるんじゃないのかい?

励ましの言葉というのは今回の場合、離婚が成立して落ち込んでいるときにかけるものだ。
君にはまず離婚成立というやらねばならんことがあるだろう?
まずは行動してからだね。
お礼コメント
zxvbm

説明不足で申し訳ありません。夫ははやく子どもが欲しかったのですが、私がやりたい仕事を優先する日々になってしまい、昨年から子作りをはじめたのですが。子づくりを始めた頃には夫の気持ちは少しずつ私から離れてしまったようで。自分よりも仕事のほうが大切、好きなんだと思ったようで寂しさを感じていたそうです。私が、自分の考えを優先ばかりしたのがいけなかったんです。夫の心は私から離れ、「待ってる、受け入れる」など甘い言葉をかけてくれる健気な女性に心奪われてしまいました。

夫が不倫を反省して戻ってきてくれるのなら私も許してやり直しますが、戻ってこない夫をなんとしてでも取り戻そうという気までは起こらないんです。私にそこまでの自信も勇気も根気も、ありませんでした。夫との生活は幸せだったので、寂しい気持ちはあるのですが、この別れを前向きに考えたいんです。夫と別れることを、これで良かったんだと思いたい、という考えです。理解しづらい拙い文章お読みいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-30 00:02:15
  • 回答No.5

こんばんは。
相手の女性の目の前で旦那をブン殴れば気持ちの整理ができると思います。
もし、やり返されたらキ◯タ◯を思い切り蹴とばせばスッキリすると思います。
お礼コメント
zxvbm

それくらい出来ればほんとうにスッキリするんでしょう!ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-29 23:54:51
  • 回答No.4

これはバリバリの不定行為ですから慰謝料請求できますね。
相手の女性に対しても

こればかりはどう読んでも夫が悪いので、強気で、相手が驚くぐらい相手の女性にも強く出てみるのがいいと思います
お礼コメント
zxvbm

ありがとうございます。
そうですね、夫だけではなく相手女性にも償いをしてもらいます。ついこの間まで一緒の釜の飯を食べていた夫婦なのに...虚しい現実です。でも、受け入れるしかありませんよね。
投稿日時 - 2018-08-29 23:54:06
13件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。