ookinamiraie1のプロフィール

@ookinamiraie1 ookinamiraie1
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/01/30
  • 性別男性
  • 職業フリーター
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 住宅ローン控除とふるさと納税の併用について

    住宅ローン控除ですが、 所得税は全額控除され、 住民税は適用限度額(136,500円)を控除しても 10万弱の所得割が残っているのですが、 この場合、ふるさと納税したら この所得割からふるさと納税分が控除されるという認識でよろしいでしょうか? それとも、適用限度額(136,500円)を超えた時点でふるさと納税をしたら損になるような仕組み? 複雑でよくわからなくなってきました。

  • 心変わり?

    こんにちは よろしくお願いします、私は先日ある事で2カ月逮捕拘留されていました、内縁の妻が何度も面会に来てくれ、手紙も何度も入れてくれました、面会に来るたびに早く出てきてやり直そうと言ってくれました、手紙にも早く出てきてほしい、私にも悪いところがありましたとか、妻は中国人です、私が逮捕される前から里帰りのチケットを取っていまして、私が保釈出て来た時には 中国に里帰り中でした、私は面会に来てくれた時や、手紙の気持ちには変わりはないと信じているのですが、メールも向こうからは来ない、ビデオ電話とか出るのですが、しょっちゅうに連絡しないでとか、お母さんに、もう日本に戻っても貴方と連絡取るなと言われたとか、こんなにも簡単に心変わりするのかと…どなたか冷静に判断して下さい、非常にメンタルが弱っていまして、手が震えたり動悸や手の痺れまで出てきました。 一応8月6日に帰って来ます、電話で話しても意味がないらしいです、質問重複してすみません。

  • 旦那さん.妻の外出どうしてる?

    新婚です 最近妻が遅くなるの連絡もなしに 夜中3時頃に帰ってきました 何やっていたと聞いたところ ラウワンで遊んでたとのこと 旦那の自分としては 事前に遅くなる連絡するのが当たり前だし 妻として旦那がいるのだから3時とか遅くに帰るのはどうかなと思います こんな考えをしている 自分はおかしいでしょうか? 皆さんの旦那様や妻は信用して自由に昼間や夜中遊びに行かせてますか? 皆さんの家庭事情を教えて下さい ちなみに嫁は1度夜中に男と浮気をしている前科があります なので余計疑ってしまう自分がいます

  • 会社員として生きている上で低学歴のメリットって何?

    低学歴であることにどんなメリットがあるのですか? 会社員や公務員として生きていく上で低学歴であることのメリットって何があるのですか? 「学歴なんか関係ない」って言う低学歴の人多いですけど、マスコミ系に強い大学の学閥があったり、就職や出世で如水会などの同窓生の繋がりが活きたり、学閥や学歴フィルターが現実に存在しています。 つまり、高学歴には「就職や出世に役立つ。」という明確な利点があります。 学歴の有用性を否定したいのなら、 「低学歴は高学歴が持っていない〇〇があるから、その分で高学歴を上回る。だから結果的に差は付かない。だから学歴は関係ない。」 って感じで、低学歴ならではのメリットを教えて欲しい。 経営者やスポーツ選手などの特殊な仕事をしている人を除き、大多数の人が会社員や公務員として生きていくことになります。 会社員や公務員として生きていく上で高卒や大学中退などの低学歴であることのメリットって何があるのですか? そのメリットは高学歴が得られるものよりも有用でしょうか? 思いつくとしたら、低学歴は周囲から期待されないからハードルが低いということくらいでしょうか

  • 実の父親に会うのが怖いです。

    実の父親に会うのが怖いです。 20代半ば女性です。 私は2歳になる前に両親が離婚し、母に育てられました。 母親は私のことを愛してくれて今こうやって元気にしているのでとても母には感謝しています。 小学生の時に母親が再婚して義理の父に育てられました。義理の父も私を大切にしてくれました。 実の父とは離婚して以来会った事がありません。 こうして私も婚約者ができ、結婚をし、子供を産むくらいの年齢になりました。(妊娠はまだですが) 実の父のことは今まで考えたこともなかった(深層心理では辛いから考えないようにしていたのかも)のですが、先日自分の戸籍謄本を取り寄せた際に実の父の名前(漢字)を知り、調べると会社の役員のようで顔写真が出てきました。 小さい時に離婚したので父のことは覚えていないし、写真も一枚も実家に残っていませんので初めて見る父の顔。なんだか自分に少し似ていて、よく分からないのですが涙が止まらなくなりました。 今もなぜかわかりませんが写真を見て以来思い出すと涙が止まりません。 このことを婚約者に話すと、会ってみたら?とアドバイスされました。 私は絶対に会いたい!と言うほどではありませんが、死ぬまでに一度は会ってみたいな、と思うようになりました。 離婚原因は母に聞いているだけなので真相は確実ではないのですが、小さい時に父が私に暴力を振るったから守るために離婚したと聞いています。 その後も一度も養育費を含めたお金は入れず(母がいらないと言っていたのかも分かりません)、母がお金に苦労して働きづめになる姿も小さい頃から見ていました。 もしも暴力、父が自分の意思でお金を払わなかったら…と考えると会うのが怖いです。 また、もし別の理由で離婚していて、母が長年私に嘘を言っていた可能性もゼロではないので、この部分でも真相を知るのが怖いです。 私はいらない子ではないと思いたいのですが、もし会って、お前は生まれて来なければよかったとか、どうでも良いとか言われたらやはりショックで傷つくと思います。 真相を知るのが怖いと言うか、なぜ一度もお金を入れなかったのか、なぜ一度も会いに来なかったのか、色々聞きたいのですがそれを聞いて真実を知るのが怖いです。 これは実は私は心の傷なのでしょうか? また、私は実の父に会うべき?合わないべき? 決まるのは私なのでみなさんにアドバイスを求めるのはおかしいと思いますが、客観的なみなさんの意見も聞かせて頂けたらうれしいです。 ちなみに、禁句とまでは言いませんが、母親は実の父のことを口にするととても悲しそう?いやそう?な顔をするので小学生以来口にした事はありません。 実の父はFacebookをしているので、連絡を取ろうと思ったらいつでも母を通さずに取れます。 母は実の父の連絡先をもう知らないようです。 アドバイスをお願いします。