• 締切済み

不倫をやめたと言った夫でも続けてます

3週間前 約2年不倫していたことが発覚。私にかまってもらえず辛かったため優しくしてもらえる場所を見つけたようです。結婚9年目です。夫は友達も少なく恋愛経験も私が2人目でした。本気で好きなようですが結論として子供(娘2人とてもなついてます)と離れたくない子供が1番という理由で相手(独身27歳)と別れました。相手からは半年まえから白黒はっきりして欲しい。自分を取らないなら別れると言われていたようです。あいたい気持ちはあるけどもうこそこそは会ってもらえない。と何でも聞くとペラペラ暴露します。自分に甘く突き放すこともできない、かといって行ってしまう勇気もない情けない男です。でも確かに私にも反省すべきところはあったので、今まで至らなかったところを頑張るということで許しました。私に対する気持ちは冷めているようですが、他の男には行って欲しくないという勝手な夫です。会わないと誓い10日・・・今日もおそらく久々に会って帰ってきました。問い詰めましたが、今日は会ってないの一点張りでした。(ますます怪しいのですが、確実に会ってるという証拠はつかんでいます)←暗い表情で帰ってきたので別れたことを攻められてるのかも・・または復縁を迫られてるのかも・・・・。私に対して悪い気持ちはあるし、寂しい思いをさせている自覚はあるようですが素直になれないうとも言っていました。 果たして夫はどうしたら戻ってくるのでしょうか? 不倫の末奪いたくなった女性はいまどんな気持ちなんでしょうか? 事実がある以上黙っては見過ごせなくて悩んでいます。

みんなの回答

• kanabu-
回答No.6

お返事ありがとうございます。 そして、何度も同じ人間が回答するのも駄目なのかも知れませんが・・・ あなたのお返事を拝見して・・・ >しかし私の人生になくてはならない人なんです この気持ちを思っていれば、ご主人はきっと戻ってくると思います。 ただ・・・一つ考えてほしいんです。 ご主人が自宅に帰ってきた時、あなたはどんな態度を取っていますか? まだ、何も知らなかった時のようには出来ていない事とは思います。 それは当たり前だと思います。 でも、もうご主人の事を責めてはいけません。 あなたが責めてしまうと、ご主人の家での居場所がなくなります。 そうすると、また相手の女性に行ってしまうかも知れない。 相手の女性は嫌いで別れた訳ではないから、ご主人の事を可哀想に想って、関係が続いてしまう。悪循環が始まるんです。 その悪循環を断ち切るためには、 あなたの笑顔が一番の解決法だと、私は思います。 そして・・・ >相手の女性がこんな夫を本当はどう思っているのかが  一番気になりますが・・  相手とお話しても変わらないんでしょうね・・ 相手の気持ちは、全然気にしなくていいんです。 だって、あなたには関係のない人間のはず。 相手がご主人の事を今でも好きだろうと、もう嫌いだろうと あなたが気にする事はないんです。 あなたが気にするのは、ご主人と子供さんの事だけでいいと思います。 彼女に電話して『別れて下さい』ってお願いするなんて、 悔しかったんじゃないですか? 彼女と同じ土俵に上がる必要なんて全くないんです。 あなたは誰がなんと言おうと、『妻』。 彼女の幸せを願うぐらいの余裕を見せたほうが、 女としてカッコいいじゃないですか^^ あなたの愛で、ご主人が早く目をさましますように・・・。

• kanabu-
回答No.5

何度も、ごめんなさいね。 >子供がいなかったら私も熨斗をつけて差し出すでしょう・・ 今、あなたはご主人を愛していますか??? 『子供がいるから離婚しない』のですか? 『愛しているから離婚しない』のですか? >安易に許せるものではないし 我慢もできるものでもない 愛しているから、許せなくて我慢もできないんじゃないですか? >果たして夫はどうしたら戻ってくるのでしょうか? 『子供がいるから離婚しない・できない』とあなたが思っているうちは、 戻ってこないと思います。 あなたがご主人のことを愛しているのなら・・・ 『私はあなたを愛しているんです』と ご主人に自分の気持ちをぶつけてみたらどうでしょう? 相手の女性に慰謝料を請求するのは簡単でしょう。 でも、お金であなたの気持ちはスッキリしますか? 浮気相手から慰謝料を取る妻を見て、 自分がしでかした事とは言え、ご主人はあなたにどんな感情を抱くでしょう。 ご主人の前では、この女性の事はもう話題にもせずに とても辛いでしょうが、ご主人に戻ってきて欲しいのなら ただただ、ご主人を愛す。 それでも、わからない・変わらないご主人なら・・・ 父親としても失格ですよ。 頑張ってくださいね!

kokoriko99
質問者

補足

真剣なアドバイスありがとうございます 頭が下がる思いです 「愛してる」と思うときと「大嫌い」と思うときと 波がありますが結論的にはこんな男ですが 「愛してる」のだと思います。 本人にも伝えています セッカチなのでじっくり待てないのが私の悪いところです 、わからない・変わらないご主人なら・・・ 父親としても失格ですよ。 ただただ分かってくれることを願うのみです 相手の女性がこんな夫を本当はどう思っているのかが 一番気になりますが・・ 相手とお話しても変わらないんでしょうね・・ 私が変わらなければ 慰謝料は本当に我慢の限界最後のときまで「離婚」を 決意しないと請求するつもりはありません。 相手にもこれ以上傷ついて欲しくないです 今の夫の心は 私でもなく 相手でもなく 子供なので 見ていてつくづく感じます こどもは自分を責めないですから あ・・・情けない男だ・・・ しかし私の人生になくてはならない人なんです 明るい明日をゆめみて頑張ります

• kanabu-
回答No.4

お返事ありがとうございます。 >そんな煮え切らない男でも不倫相手は満足なのかな? >飽きずに懲りずに会い続けたいと思うのかなと思うのです。 この言葉・・・そのままご相談者様にも当てはまりますよ。 そんな煮え切らない男でも、あなたは満足なのですか? あなたはご主人を許して生活をしていくのでしょう? 一度許すと決めたのです。それならば・・・ どんな事があろうとも、あなたは我慢をすべきでは?と、 私は思います。 >独身女性が既婚者と知りながら感情でいってしまうのは  理解しがたいです 私からしてみると、既婚者のくせに独身女性を弄ぶご主人の感情が 全く理解できません。 たとえ相手の女性が誘惑したにしても、既婚者なら断るのが当たり前。 それをしなかったのはあなたのご主人。 断ってさえいれば、こんな事にはなっていないでしょう? 厳しい事を言いますが、あと一つ。 あなたが、相手の女性を責める事を黙認しているご主人。 客観的に一人の男として見て・・・どう思いますか? 一番自己中なのは、あなたのご主人です。  

kokoriko99
質問者

補足

一番自己中なのは、あなたのご主人です。 本当にその一言に尽きます・・・ おっしゃるとおりです もちろん煮え切らない夫とこのまま人生を歩んでいけるのか・・ 同じ女としてこんな男早く捨ててやりなさいって感じです 子供がいなかったら私も熨斗をつけて差し出すでしょう・・ そのな気持ちがこのような結果を招いてるのでしょうね・・ 毎日が葛藤です どんな事があろうとも、あなたは我慢をすべきでは?と、 そのとおり!! 安易に許せるものではないし 我慢もできるものでもない でもいまは我慢のときだと思います 本当に貴重なご意見参考になりました

• kanabu-
回答No.3

なんで怒りの矛先を浮気相手に向けるのでしょうか??? 相手の女性と別れると決めたのはご主人ですよね? それでも会ってしまうのは、ご主人の意志が弱いだけではないですか? あなたに別れると言った以上、 女性からいくら会いたいと言われても、会ってはいけないでしょう? それを会っているのなら、ご主人に責任があるのですよ。 『もう会わない。』とはっきり相手に告げるべきなのに それもできないなんて・・・ 私だったら、『あなたは二人の女性を傷つけているのよ!!』と 相手の女性の事も考えてしまいますね。 女性と直接対決するよりも、 ご主人の首根っこをしっかり握っておくのが先決ではありませんか? ご主人の事は許して、相手の事は許さずに慰謝料請求とは・・・・

kokoriko99
質問者

補足

ご意見ありがとうございます もちろん 優柔不断 煮え切らない夫がすべて悪いと分かっています 自分勝手な行動がすべての人を傷つけているといっていますが 自分が一番かわいいのでしょうね そんな煮え切らない男でも不倫相手は満足なのかな? 飽きずに懲りずに会い続けたいと思うのかなと思うのです。 私は相手の女性の幸せを願ってるけれど 自己中な態度にも腹が 立つのは事実です。 不倫という事実については主人も相手も 許すつもりはありません。 が独身女性が既婚者と知りながら感情でいってしまうのは 理解しがたいです 

noname#63293
noname#63293
回答No.2

別れ話がこじれているだけではないかと思います。男の人の行動って言葉と一致ししないことが多いですが、結局、今回のお話みていると、彼女への情に振り回されているだけだと思います。だんな様の行動はたぶん、家族から離れるつもりはないと思います。あった過去を正直に全て話していること、後、離婚考えているとしたらチャンスなので家に帰ってこないと思います。 後は不倫相手の心情として「白黒つけて別れる」といいながら、自分にくると思ってたのが逆なので、今頃、支離滅裂になった迫っているだけかもしれません。不倫女性の心理として、「たまたま好きになった人が既婚者」→「一時的に楽しむだけでいい」→「相手も本気になっている」→「もしかしたら結婚できるかも」最初は、不倫だけのつもりが、結局は情が入って本気になり適齢期もあるので、煮え切らない相手にいらつき結婚を迫りのパターンです。 どの道、不倫相手とは壊れるとは思いますが、だんな様と話し合って「一度、その人に電話させてくれ」といってみては?だんな様の携帯かりて電話し「子供のこともあるので離婚するつもりはありません、お願いですから夫とかかわらないでいただけませんか?他の方と人生考えてください」と低調にいってみる方が効果的だと思います。 罵声あびることもあるけど、そこは耳ふさいで、きかないでお願いの一点張りで。奥様から電話あると効果的です。 それでももし終わらないようであれば、弁護士つかって内容証明出して、請求するのがいいかもしれません。不倫の女性の悪いところは、自分が「不貞行為」にあたると思ってないのと、自己中になっているところがあります。奥さんから電話あって、初めて目が醒める人もいますし。それとだんな様に帰ってきてほしければ、だんな様のしたことを責めないことです。どの道、奥さんが離婚いってしても、不倫相手とだんな様が幸せになることはありません。だんな様はどこかで子供の思い引きづるだろうし、それを見ていらいらするのは不倫相手。略奪して綺麗に幸せになれるって人は本当に夫婦の愛情がさめた相手とだけだと思います。

kokoriko99
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます 不倫相手にはいちど電話をしてあきらめるようお願いしています。 1 悪いとは分かっているがすきだからやめられない 2 好きだから困難も乗り越えたいと思ってるが不安はある 3 親には知られたくない 4 新しい男ができたら忘れるとは思う 5 一緒になっても幸せにはなれないと思ってる といっていました。相手は両親家族と同居です 最終的にはあわせてくれと言われお断りし 電話で解決したつもりが 寂しくて会ってるのでしょう・・ 夫も自分は幸せにはできないと思っていますが会いたい気持ちはあるようです。 ただ「今回は会っていないとしらを切るので離婚する勇気は無いんだろうな。。。」と勝手に思っています。 しばらくは様子をみたほうが良さそうですね 頻繁に会うようなら直接対決!しかないと思っています。

• simakawa
回答No.1

相手の女にこれ以上続けるなら,慰謝料を請求しますからと伝えます. 場合によっては弁護士を入れます. ご主人はまたやる可能性もあります.余計な小遣いを持たせない事です.

kokoriko99
質問者

補足

相手の女にこれ以上続けるなら,慰謝料を請求しますからと伝えます 伝えてはいるのですがあきらめ切れないのでしょう。 夫も不倫ですから本性はさらけ出してないでしょうし・・・ 男女ともいまのご時世ばれないと思っているのが馬鹿だなあ・・・っと 思います。 またやるでしょうね・・・ため息ばかりです 馬鹿な男と結婚したつけですね・・・でも捨てきれない私も馬鹿です ありがとうございました