• ベストアンサー

消化をはやめる方法

食後の消化をはやめる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo0902
回答No.1

食後にブラックコーヒーを飲むと消化が早くなると前TVでやってました。

その他の回答 (3)

• miki_gr
回答No.4

内容をもっと具体的にどんなものを食べたのか? を書き加えれば皆さんの回答の仕方も変わってくると思います。 口の中で良く噛み砕いて、出来るだけ細かくすることだと思います。細かくすることで胃の消化作業の負担が軽く、それだけ早くなります。 また、小腸での吸収も早まるはずです。

• acido
回答No.3

食事の最初の一口と一緒に酵素のサプリを飲みます。 また、酵素を多く含む野菜サラダなどからまず先に食べるようにします。 また、消化を助けるため、食休みも大切ではないでしょうか? (酵素が他の事に使われるのを避けるため。)

• st439
回答No.2

食事の量を控える、油を控える、良く噛む、消化酵素を含む野菜や果物(大根、パパイヤ、パイナップルなど)を一緒に食べる。 また、食事中に水分を取りすぎると胃液が薄まるので食事中は水を控えるといいです。また食事の間隔は4~5時間空けましょう。