• 締切済み

一日で好きな人がコロコロかわる…自分がいやです

高校生です。今、付き合っている人とかはいません。ただ、クラスに好きな人がいます。なぜ好きなのかというと、「(自分と違って)明るい」、そして最大の要素は「かわいい」ということです。 でも、世の中にはいろいろかわいい人がいますね。つい、別のかわいい人を見るとそっちに気が移りそうになったりして、自分は「最低な浮気モノだ」って思ってしまいます。 それがネックで告白できません。まだ心の中が「彼女オンリー」になっていないことが障壁なのです。しかも、学校では結構大人しいのですが、家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも。。。なありさまで、そういった二面性があることも気にかかっています。 こういった状態にあるぼくはいったいどうなのでしょうか。

みんなの回答

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.6

ぜんぜんおかしくないよ 移り気で大いに結構 まだ自分のスタイル、許せること、許せないことはっきりしてこないと 自分と相性のよい女性のタイプは見つかりません。 また、自分の好みより、一般的にかわいいとか?きれいとか? がまだまださきの年齢になります。 付き合わないと分からないことがたくさんあるのでは? 1日付き合ってみて分かれるなんて10代ではよくある話。 無理に我慢して付き合ってもだめなものはだめだし、 10代では親や家族やその他テレビやその他の影響で好みはころころ変わってもかまわないよ。 いろいろ経験をつんだほうがいいよ。 積極的にトライあるのみ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>こういった状態にあるぼくはいったいどうなのでしょうか。 極めて普通です。 構わないんでちょくちょく告白して、可能なら付き合ってみてください。 多分失敗すると思いますが必ず得るものがあります。 >家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも 典型的な内弁慶です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.4

まったくもって男性として健康体ということです。 夢を壊すようですが、初めて付き合った人と結婚し、ずっと生活していくというケースは非常にまれです。 色々な女性とお付き合いをしてお互い成長していくわけです。 まだ高校生なのですからあまり重たく考えずに告白したらよいです。 フラれたらその時に自分を磨いて再度チャレンジするか、別の好きな子に告白するか考えればよい。 告白してストレスが解消されれば家庭内でのことも改善されると思います。

blogtipe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんにちは。30歳既婚女性です。 それは「恋心」とはまた違う「好き」なんじゃないですか?(^-^) 誰だって可愛いものや素敵なものを見たら目を奪われますよ。 本当に恋をしていたら、寝ても覚めてもその人の事が頭から離れなかったり気が付くとその人のことを目で追っている自分がいるはずです。 言い方を変えたら、あなたはいろんな人の良いところを見つけられる人なのかもしれませんよ。 引き込まれそうになるほど素敵な笑顔を振りまく人を毎日見つけているということですから。(笑) >学校では結構大人しいのですが、家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも。。。なありさまで、そういった二面性があることも気にかかっています。 そんなに気になるほどのことでもないと思いますよ。 高校生ですから、思春期は誰でもアンバランスな状態になる事があります。 外で見せる顔と家で見せる顔が違う人なんてたくさんいますよ。(^-^) それに弟さんと喧嘩って、男兄弟なら当たり前ですよ。今は反抗期なんでしょうね、ご両親にも反発したりつい喧嘩口調になってしまったり、成長期には誰でもあることです。この時期に反抗期がないまま大人になるのも心配ですし、あなたが自分で心配するほど深刻な問題ではないと思います。 ご両親だって同じような時期を経て大人になったでしょうし、弟さんだって同じような時期を迎えますよ。 私なんて4つ下の弟と掴み合いの喧嘩をしてましたよ。(笑)もちろん親に対する反抗期だってありました。 可愛い人は可愛いんです。目を奪われたっておかしくありません。 好きな人にはそれでも心を他に動かすことはあまりないものでしょう。 ごくごく普通の高校生だと思いますよ。(^-^)

blogtipe
質問者

お礼

>本当に恋をしていたら、寝ても覚めてもその人の事が頭から離れなかったり気が付くとその人のことを目で追っている自分がいるはずです。 確かにそこまではないかもしれません。 別の「好き」ってなんなんでしょうね~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herohello
  • ベストアンサー率33% (115/347)
回答No.2

高校生ですよね。 いいんしゃないの?いろいろと恋をするのも。 >自分は「最低な浮気モノだ」って思ってしまいます これは考え過ぎです。 私なんかも高校生、大学生の頃は恋一杯しましたよ。芸能人とかも好きなアイドル(女優)とかコロコロ変わりませんか? ただ、二股とかはいけませんよ。 >学校では結構大人しいのですが、家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも。。。なありさまで、そういった二面性があることも気にかかっています。 大体、人間はそうじゃないのかなーー?社会に出ればもっとそう。というかしたくないのに、しなくてはならない。こっちのほうがずっと嫌ですね。「自分に正直になる」「表、裏のない人間」素晴らしいよね。 それは、捨てて欲しくないけれど、場、空気が読めない、もっと大人っぽく言い都合がよく聞こえたら失礼ですが「臨機応変」みたいな。 でも、本当に好きな人がいつかきっと見つかった時は、その女性を愛する、守るという気持ちが、質問者さんにあれば、素直になれると思うけれど。 今は青春を謳歌し、たくさんの友人を作ること。その中にもルールはあるよね。それぐらいでいいと思うけれど。

blogtipe
質問者

お礼

わかりました、どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ものすごく普通なんじゃないですか。 特にそれが特別なこととも思えませんし、たいした問題でもないように思えます。 誰だってかわいい子を見ればセックスしたいと思いますよ。 むしろしたくないって思うやつのほうがおかしくないですか?潔癖症かホモかどっちかだろ、なんて突っ込みたくなります。 また学校ではおとなしいが家庭では言い争うことがある二面性、とありますが、単純に貴方は社会では迷惑をかけないように振る舞い、家庭では家族相手だから素直にコミュニケーションを取っているだけ、と取れます。 クラスの子が好きだけども彼女オンリーな気分ではないのも当たり前です。 付き合う前からそんな入れ込んでるようじゃストーカーになりかねません。 好きにもいろいろな形が会って良いでしょう。 なので、貴方の状態は「普通」かと思われます。

blogtipe
質問者

お礼

なるほど、わかりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんであんな人に恋人がいるんでしょうか?

    私は彼女いません 生まれてからずっとです。 そのためにはまず、自分を磨こうって思ってます。 そうしたらこんな不細工でなんのとりえもない私でも「好きだ」って言ってくれる子が現れるかもしれない・・・そういう夢を抱きながら、自分を磨いていこうって思ってます。 ところがどっこい! 世の中には 彼氏がDVだとか 彼氏が浮気しているとか ・・・明らかに人間的にちょっとおかしいのになぜ彼女が? ってことは私はそんな男性たちよりも劣っているということ。 自分を磨けてないのになんで彼女がいるのかわけわかりません。 DVや浮気してる最低な人間は自分を磨かずに彼女ができる 私は自分を磨こうとしてるのに彼女はできない なんであんな人に彼女ができるんでしょうか? 彼氏が暴力を振るうって別れたらいいのに・・・

  • 自分にストイックな人は

    自分をストイックに追い込んで何か目的を達成させようとする人はサディストですか? それともマゾヒストですか? とっても攻めの姿勢ですが、自分に厳しくするって事はマゾの要素もある気がするのですが…

  • 自分は学校の行事が大嫌いです。自分は最低ですか?

    僕は学校の文化祭や体育祭などのイベントが大嫌いです。悩みがあります。聞いてください。僕は最低ですか? 僕は現在高校3年生です。 僕は学校行事が大嫌いです。理由はつまらないからです。つまらない理由は、僕はクラスで人気者や明るいグループの人間というわけでもなく地味な存在で運動能力が特別に優れているわけではないから活躍できないからだと思っています。 文化祭や体育祭の醍醐味はなんといってもクラスが団結してひとつのモノを完成させる喜び・楽しみですよね?でも本当に楽しいのは男子と女子がいっしょに活動するところにあると思うのです。男子だけでは女子がいるほど盛り上がらないでしょう。僕は地味な人間ですから当然みんながワイワイしている中に深くは入り込めませんし相手にされません。だからといって人気者になれるように努力したり女子ともたくさん話しができるような人間になろうと努力するつもりはありません。嘘の自分を作っても苦しいし自分はありのままの自分でいたいですから。でもやはりこういう人間だから心の奥から楽しめはしません。 もうすこしで文化祭と体育祭が行われます。それに向けての練習も始まっていきます。クラスもそういう雰囲気になっていきますし正直楽しくはありません。 自分のクラスは出し物で劇をするのですか自分は本気で取り組む気はありません。無難に切り抜けるつもりです。 それに最大の勝負である受験が控えていますから、みんなが行事でうかれている間に勉強して少しでも差をつけるつもりです。 行事なんてどうでもいいです。せんぜいみんながんばっとけと思っています。 こんな考えの僕は最低ですか?行事に向けてがんばっているみんなをバカにしているので僕は受験に失敗しますか? 僕の考えはおそらく「悪」でしょう。最後に勝つのはいつも「善」ですよね。正義が悪に勝つように。 どれだけがんばっても人の一生懸命をバカにした僕は最後には負けるのですか? 僕の意見にどう思うか回答お願いします。

  • 人に自分を伝えるということについて

    めんどくさいしいいや、とか、どうせ言っても理解されないだろう、などと、自分の意見を人に伝えないことがよくある・・・というか、いつもそうです。 ある程度においては自分が人に正しく理解されることをそれほど重要とは思っておらず、人の中の私の位置はどうせ私の中の私の位置ではないし、と思っています。 でも、多くの人は自分を正確に相手に伝えようと努力しますよね? なにもわからないけど、なんとなく、もしかしたら私は自分を人に伝えるべきなのではないかと思いはじめています。 でもやっぱり人に自分を伝えることがそんなに大事なのかよくわかりません。 人に自分を伝えることは大事ですか? それはどうしてですか? (理解者を作るためという回答があるような気がしますが、世の中には人の意見を理解するどころか認めることすらしようとしない人ばかりではないかと思うのです。)

  • 自分の浮気

    高校性・女子です。  私は、8月の下旬に付き合っている人がいながらも浮気をしました。 彼と喧嘩が多かったり、寂しかったり・・・理由にもならないような自分勝手な思いで。 好きな人がいながらも、同じクラスの男の子と仲良くなり、何度も何度も私の事を好きだと言ってくれ、その人に気持ちが傾いた私は、skypeの通話中に相手の命令を聞きながら自慰をしてしまいました。そして、終わった後に彼氏がいると話し、謝罪し、もうskypeもできないと言いました。(彼氏があまり言いふらしたくない人だったので、他に好きな人がいるとは事前に言いました。) その後、自己嫌悪に負けて彼氏に全て話しました。 私は最低です。  一番大好きで大事な人を傷つけました。 彼氏は許してくれました。でも、その代わり、とても自分を責めています。 悪いのは私なのに、自分が我慢すればいいと言って私を責めることはありませんでした。 今はその男の子に好意は全くありませんし、必要最低限しかメールもしないと彼氏に約束しています。 そのあとも同じ人に何度も告白されましたがお断りしました。 私がすべきことは、好きであれば全力で相手に尽すことだと思っています。 一生かけて尽くしても、愛しても、償え切れないほど傷つけました。 人生の中で一番後悔しています。大事な人と、自分を思ってくれる人を傷つけたことを。 上記の行動が二人に対してすごく失礼で、最低な行為です。 もし、自分がやられたら許す気も起きないでしょう。 許してくれなくてもいい。 信じてもらえなくてもいい。 でも、彼氏を苦しみから解放させたい。 自分が作ってしまった彼氏にとっての苦しみが一番許せません。 彼氏に直接私ができることはないか聞くと、「また笑って話したい」と。 明るく接したり、お菓子を作ったり、行動の優先順位を彼氏が一番にしたり、なるべく浮気相手以外の男の子とも話さないようにはしていますが、まだまだ足りないと思います。 他に私ができること、知恵を貸していただけないでしょうか。 そして、間違った考え方をしていたらご指摘をお願いします。

  • 浮気は許せるという人の考え方、教えて下さい。

    私は、今まで彼氏の浮気なんて絶対×で、 されたら即別れる!と考えていました。 でも、「私にばれない様にしてくれたら構わない」 「男は浮気するものだし」って思っている人いますよね? そういう人の意見を聞いてると、確かに、 一緒にいる時に自分の事を大切にしてくれて、 自分の元へ帰ってきてくれるならいいのかもしれない、とも考える様になりました。 実は最近、過去に浮気したことがあるという人から告白されて、 どうしてもそこがネックで断ってしまったのですが、 その理由で断るのは勿体無いと言うか、 二股とかでない、単なる浮気って、それほどのことではなかったのかな? と、思っています。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 人にした事は自分に返ってくる??

    よく「人にした事は自分に返って来る」と言いますよね? たとえば、人を傷つけるような事をしたら、自分も同じ目に遭うなど…。 でも、そう言う人の方が何もなく、ウマく世の中渡り歩いてる気がします。 正直にまじめに生きてる人の方が、病気になってしまったり傷ついて苦しんでいたりする気がするんです。 皆さん自身や皆さんの周りのはどうですか? やっぱり人にした事は返ってきてますか? それともまじめな人ほど、損してますか??

  • 自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと

    自分は人より優れていない?人は美しく見えます。自分が可愛いやつと思うと、調子に乗って前が見えなくなります。それはきっと可愛い人間じゃないと思っているからです。人間として最低な部分もあります。人を性的な目でしか見られなくなっています。これにはわけがあります。人に、性的な目で感じていたなと思い、しばらく学校に行ったら、自分は、性的な目でしか人を見れなくなってしまいました。最近では、女性も男性も子供ですら・・・。どうすればいいでしょうか?こんな方法が解決する策はないでしょうか?本当にこういう自分は嫌いでたまりません。生きているって、自分にとっては、生きていて申し訳ないと感じます。人間として最低です。  補足性欲が嫌いか好きかわかりません。最近は、人の目が異様に気になります。心が読めると思うと、怖くてストレス溜まります。接客で忙しくてやめた時も、性的で見てしまい、もう嫌です。病院にはそれのこと言いたくないです。どうか、ちゃんとしたアドバイスお願いします。

  • ほとんどの人は、能力が低いのに自分は能力が高いと思

    ほとんどの人は、能力が低いのに自分は能力が高いと思い込んでるような気がします。また、そんな人は非常に面倒くさい性格してます。 世の中そんな人ばかりでしょうか?

  • 最低な自分に…

    私には同棲中の婚約の決まった彼女がいます。 しかし、私には職場で好きな方が出来て浮気してしまい彼女に別れを告げました。浮気した事は言っていません。 でも、彼女は別れたくないと言います。 以前から彼女とはあまり上手くいっておらず別れ話をしていました。 喧嘩して家をとびだし、1週間くらい家に帰らないでいました。 彼女はその時に私がすごい大きな存在と気付いたそうです。 でも私の気持ちは違う方に行ってしまい、申し訳ない感じになっています。 たしかに彼女の事は大切です。 好きか嫌いかで言えば好きです。 でも、新しく出来た好きな方の方がすごい気になり好きだとわかります。 でも新しくできた好きな方には彼氏がいて望みは低い感じです。 二股なのはわかってます。 なので今付き合っている彼女にはこれから付き合っていっても、きっと上手く行かないと思うので再び別れを言おうと思っています。 しかし、言おうとするとこんなに自分の事を思ってくれている人と別れていいのだろうかと思ってしまう自分がいます。 でも、新しく出来た好きな方の事で頭はいっぱいなんです… 彼女の為にも別れた方がいいと思うのですが踏みとどまってしまう最低な自分が許せなくて… もう浮気の時点で最低ですが。 自分の事を好きでいてくれる彼女。 彼氏がいるけど私と浮気し私の事をどう考えてるか分からないがわたしが思いを寄せてる人。 皆様ならどうしますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 皆さまの最近聴いてる曲を是非とも教えて下さいませ。口ずさんでる曲、妙に浮かんでくる曲、ヘビロテの曲など、何でも結構です。お一人様4曲までお願い致します。
  • 私は一応『長崎は今日も雨だった(高音質)』や『森高千里 『ザ・ミーハー』 (PV)』、『村田英雄「王将」』、『セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI ) Dragon Night』などを最近よく聴いています。
  • お返事は簡素になりますが、後、お返事にお時間がかかるかもしれませんが、何卒、よろしくお願い致します。
回答を見る