• 締切済み

一日で好きな人がコロコロかわる…自分がいやです

高校生です。今、付き合っている人とかはいません。ただ、クラスに好きな人がいます。なぜ好きなのかというと、「(自分と違って)明るい」、そして最大の要素は「かわいい」ということです。 でも、世の中にはいろいろかわいい人がいますね。つい、別のかわいい人を見るとそっちに気が移りそうになったりして、自分は「最低な浮気モノだ」って思ってしまいます。 それがネックで告白できません。まだ心の中が「彼女オンリー」になっていないことが障壁なのです。しかも、学校では結構大人しいのですが、家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも。。。なありさまで、そういった二面性があることも気にかかっています。 こういった状態にあるぼくはいったいどうなのでしょうか。

みんなの回答

• ken_pe66
回答No.6

ぜんぜんおかしくないよ 移り気で大いに結構 まだ自分のスタイル、許せること、許せないことはっきりしてこないと 自分と相性のよい女性のタイプは見つかりません。 また、自分の好みより、一般的にかわいいとか?きれいとか? がまだまださきの年齢になります。 付き合わないと分からないことがたくさんあるのでは? 1日付き合ってみて分かれるなんて10代ではよくある話。 無理に我慢して付き合ってもだめなものはだめだし、 10代では親や家族やその他テレビやその他の影響で好みはころころ変わってもかまわないよ。 いろいろ経験をつんだほうがいいよ。 積極的にトライあるのみ

回答No.5

>こういった状態にあるぼくはいったいどうなのでしょうか。 極めて普通です。 構わないんでちょくちょく告白して、可能なら付き合ってみてください。 多分失敗すると思いますが必ず得るものがあります。 >家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも 典型的な内弁慶です。

• axlrose88
回答No.4

まったくもって男性として健康体ということです。 夢を壊すようですが、初めて付き合った人と結婚し、ずっと生活していくというケースは非常にまれです。 色々な女性とお付き合いをしてお互い成長していくわけです。 まだ高校生なのですからあまり重たく考えずに告白したらよいです。 フラれたらその時に自分を磨いて再度チャレンジするか、別の好きな子に告白するか考えればよい。 告白してストレスが解消されれば家庭内でのことも改善されると思います。

blogtipe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• pupupu58
回答No.3

こんにちは。30歳既婚女性です。 それは「恋心」とはまた違う「好き」なんじゃないですか?(^-^) 誰だって可愛いものや素敵なものを見たら目を奪われますよ。 本当に恋をしていたら、寝ても覚めてもその人の事が頭から離れなかったり気が付くとその人のことを目で追っている自分がいるはずです。 言い方を変えたら、あなたはいろんな人の良いところを見つけられる人なのかもしれませんよ。 引き込まれそうになるほど素敵な笑顔を振りまく人を毎日見つけているということですから。(笑) >学校では結構大人しいのですが、家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも。。。なありさまで、そういった二面性があることも気にかかっています。 そんなに気になるほどのことでもないと思いますよ。 高校生ですから、思春期は誰でもアンバランスな状態になる事があります。 外で見せる顔と家で見せる顔が違う人なんてたくさんいますよ。(^-^) それに弟さんと喧嘩って、男兄弟なら当たり前ですよ。今は反抗期なんでしょうね、ご両親にも反発したりつい喧嘩口調になってしまったり、成長期には誰でもあることです。この時期に反抗期がないまま大人になるのも心配ですし、あなたが自分で心配するほど深刻な問題ではないと思います。 ご両親だって同じような時期を経て大人になったでしょうし、弟さんだって同じような時期を迎えますよ。 私なんて4つ下の弟と掴み合いの喧嘩をしてましたよ。(笑)もちろん親に対する反抗期だってありました。 可愛い人は可愛いんです。目を奪われたっておかしくありません。 好きな人にはそれでも心を他に動かすことはあまりないものでしょう。 ごくごく普通の高校生だと思いますよ。(^-^)

blogtipe
質問者

お礼

>本当に恋をしていたら、寝ても覚めてもその人の事が頭から離れなかったり気が付くとその人のことを目で追っている自分がいるはずです。 確かにそこまではないかもしれません。 別の「好き」ってなんなんでしょうね~ ありがとうございました!

• herohello
回答No.2

高校生ですよね。 いいんしゃないの?いろいろと恋をするのも。 >自分は「最低な浮気モノだ」って思ってしまいます これは考え過ぎです。 私なんかも高校生、大学生の頃は恋一杯しましたよ。芸能人とかも好きなアイドル(女優)とかコロコロ変わりませんか? ただ、二股とかはいけませんよ。 >学校では結構大人しいのですが、家では弟と言い争い、けんか…もちろん親とも。。。なありさまで、そういった二面性があることも気にかかっています。 大体、人間はそうじゃないのかなーー?社会に出ればもっとそう。というかしたくないのに、しなくてはならない。こっちのほうがずっと嫌ですね。「自分に正直になる」「表、裏のない人間」素晴らしいよね。 それは、捨てて欲しくないけれど、場、空気が読めない、もっと大人っぽく言い都合がよく聞こえたら失礼ですが「臨機応変」みたいな。 でも、本当に好きな人がいつかきっと見つかった時は、その女性を愛する、守るという気持ちが、質問者さんにあれば、素直になれると思うけれど。 今は青春を謳歌し、たくさんの友人を作ること。その中にもルールはあるよね。それぐらいでいいと思うけれど。

blogtipe
質問者

お礼

わかりました、どうもありがとうございます

回答No.1

ものすごく普通なんじゃないですか。 特にそれが特別なこととも思えませんし、たいした問題でもないように思えます。 誰だってかわいい子を見ればセックスしたいと思いますよ。 むしろしたくないって思うやつのほうがおかしくないですか?潔癖症かホモかどっちかだろ、なんて突っ込みたくなります。 また学校ではおとなしいが家庭では言い争うことがある二面性、とありますが、単純に貴方は社会では迷惑をかけないように振る舞い、家庭では家族相手だから素直にコミュニケーションを取っているだけ、と取れます。 クラスの子が好きだけども彼女オンリーな気分ではないのも当たり前です。 付き合う前からそんな入れ込んでるようじゃストーカーになりかねません。 好きにもいろいろな形が会って良いでしょう。 なので、貴方の状態は「普通」かと思われます。

blogtipe
質問者

お礼

なるほど、わかりました ありがとうございます