• ベストアンサー

なんであんな人に恋人がいるんでしょうか?

私は彼女いません 生まれてからずっとです。 そのためにはまず、自分を磨こうって思ってます。 そうしたらこんな不細工でなんのとりえもない私でも「好きだ」って言ってくれる子が現れるかもしれない・・・そういう夢を抱きながら、自分を磨いていこうって思ってます。 ところがどっこい! 世の中には 彼氏がDVだとか 彼氏が浮気しているとか ・・・明らかに人間的にちょっとおかしいのになぜ彼女が? ってことは私はそんな男性たちよりも劣っているということ。 自分を磨けてないのになんで彼女がいるのかわけわかりません。 DVや浮気してる最低な人間は自分を磨かずに彼女ができる 私は自分を磨こうとしてるのに彼女はできない なんであんな人に彼女ができるんでしょうか? 彼氏が暴力を振るうって別れたらいいのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23056
noname#23056
回答No.19

彼女ができると言う事は、一人の女性から「好き」だと思われることです。何を磨こうとしているのかは知りませんが、そんなことは自分を磨いたぐらいでは出来ません。 恋愛をしたいのであれば、まずは自分に好きな人ができなければ始まりません。 彼女を作りたいのであれば、女性一人からの最大限の支持を得られるよう、それ相当の努力をしなければなりません。 自分の魅力(外見内面)×アプローチ力×出会い数=彼女のできる確立 だと思っています。 (もちろん例外はありますがそんなものはいつまで待っても訪れませんので無いと断定しましょう。) 数学です。どれがゼロでも確立はゼロになります。 魅力がなければいくら周囲に女性がいてもアプローチしても厳しいでしょうし、いくら魅力があっても出会いが無ければ意味がありません。 出会いと魅力があってもアプローチや口説きができなければ、良い人か友達で終わります。 今の貴方はどれもゼロに等しい状態だと思います。 自分自身を磨いただけではいつまで経っても彼女はできません。 彼女を作りたいなら、自分を磨く以外にもやる事は沢山あります。 磨きや出会いは自分の力でどうにかなりますが、異性として認識されるようアプローチして行くのは、経験を積むしかありません。 ここでチキンでは、おそらく彼女はできないので、腹をくくって勇気を出す必要があります。 彼女を作るとはそういうことです。 DVでも浮気性でも、この確立は高いから”彼女はできる”のです。 人格的にどうかなどは、付き合ってみないと解らないことですし、彼女ができるかどうかにおいては無関係です。 もちろん継続には大きく関係してきますし、DVや浮気性は致命的ですが、これらの法則で努力しているので「とりあえず彼女はできます」。 彼氏が暴力を振るうって別れたらいいのに・・・ >彼が好きなのか、暴力をふるわない彼が好きなのか…もちろん前者の方が良いでしょうが、それでも好きだから付き合っているのです。 DVは心も体も傷つきますから、別れという結末になるカップルも少なくないでしょうね。(浮気も同じです)

noname#22702
質問者

お礼

すごいです!めっちゃいいアドバイスです! かなり自分のなかに革命がおこせそうです! その法則学ばせていただきましたご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.20

恋愛って理不尽なんですよ。 ひたすら努力しても実らない人もいるし、目の前を通り過ぎただけで恋される人もいるのです。 もっと言ってしまうと勉強と同じで経験値が高い人ほど異性をコントロールする術を知っているので人格的に?でも魅力的に映るのかもしれません。 崇高な精神を持っていても行動しないと始まりません。 男性なら積極的に七転び八起きくらいな勢いでアタックしてみましょう。 見初めてもらったり、救済者が現れるのを待つよりも磨きながら行動あるのみです。 頑張っている自分に自信持ちましょう。

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.18

どこでつまづいているかの問題だと思います。 DVも浮気も付き合いだして初めて気づくのです。 すでに好きなので別れられないんです。 彼女がいないのは、その前の段階でつまづいているんです。 浮気する人もDVの人も女性を悲しませる前に喜ばすことができていますが、彼女がいない人は悲しませることも無い代わりに喜ばせることもないのではないでしょうか? 好きな人ができたら、喜ばせてあげてください。(何かプレゼントするとかそういうことではないですよ)

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jum
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.17

こんばんわ。ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。chakura222さんはなぜ相手と自分を比較するんですか?たとえ彼女のいる男性がDVや浮気していようと、あなたはあなたじゃないんですか。確かに世の中の人間にはchakura222さんの言うとおり、人間的におかしい人は数多く存在しますよ。でも、それは悪までも他人の生き方であってあなたの生き方ではないんですから、自分の信じる道を進むことが大事だと思います。

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.16

正直なところ、質問者様は面食いでは?。 そして100%「待ち」の姿勢では?。 「何でこんな男に?」とおっしゃっていますが、そんな男に限って自分から結構口説いていますよ。目をつけたらとにかく口説きまくる。 フラレることが多いが、それでも中には、口説き落とされる女性も出てくる。 「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」戦法です。 私は女性を口説くのは卒業しましたが、別にモテ顔でもありませんが、自分の好みでなくても彼氏いないそうな女性を100人でもマメに口説けば、最低でも一人くらいは落せる自信がありますよ。しませんけど。 でもマジでフラレるのを恐れているうちは、モテ男でもない限り彼女なんてできませんよ。多分成立している(または付き合ったことのある)カップルのうち、7割以上は男から告白したと思いますけど。

noname#22702
質問者

お礼

面食いではないですが、かなり性格を重要視してます ご回答ありがとうございました 告白したことはないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.15

こんばんは☆ その人がDVだろうが、浮気している人だろうが それはその人にとっての一面に過ぎません。 人間は多種多様な面をもっているものです。 そのような人と付きあっている人には、悪い面を補って余りある 良い面も見えるのでしょう。 質問者さんはご自分を磨こうとしているとのことですが、 ダイヤモンドもただの原石では光りません。 たくさんの面にカットすることで素晴らしい輝きを発するものです。 卑屈な考えだけに終始せず、自分も相手(彼女候補だけではなく)も さまざまな面があり、その良い面にも目を向けるようにされると もっと自分自身が魅力的になると思いますヨ(≧∇≦)ъ

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

彼女がいようがいまいが、あなたはあなたです。 あなたは彼女が出来ないことで彼らより劣っていると考えているようですが、それは違います。 優れている、劣っているといった判断を成す為には絶対的な基準が必要です。そしてそれらは所詮、我々人間がこの世界に生まれてから作り上げた、曖昧な比較の結果できたものに過ぎないのです。 人間は千差万別です。 そして複雑極まりない『精神』を持つ生き物です。 恋愛感情などもその内に含まれるとすれば、それは最早言葉で語ることの出来ない領域とは言えないでしょうか? あなたはあなたで他の誰とも違うのですから、目線を変えて、自分をよく見てあげてください。 こんな支離滅裂な文章でも参考にしていただれば幸いです。

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22717
noname#22717
回答No.13

DVの彼氏をもった彼女たちは、女の人ばかりの環境しか回りになくて (見る眼がなくて)やはり素直だったので、いわれるままにつきあうのだけど、そんなこともある。 浮気できる男の人は、甲斐性があるのでしょう。立場かかわらず付き合いたいという人がいるわけだから。 でも人のことは、本当のところわからないし、 他人がとやかく言ったって代わりに何かできるわけでもない。 変わりに、僕が付き合えますか?付き合いたい? 磨こうとしているより、磨いたほうがいいよ。 人のこと気にしている間に。

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

生まれてからずっと彼女がいないことは、決して恥ずかしいことではないですよ。 あなたの魅力を理解して、そこに惹かれる女性はいると思います。 ただ、あなたの魅力に触れるための間口が狭いのかもしれません。 誰だって、最初は第一印象で大体の印象を決める部分ってあると思うのですが、そのあたりは気を使ってみましたか? たとえば、今時の格好ではなくとも、清潔な髪型と服装、人に対して笑顔でいれているか、自分本位の態度でいないか(女性は、さりげないエスコートが出来る男性をスマートだと思うものです)、けちでないか、 自分が磨こうという分野が、女性に分かりやすい魅力になるものなのか。 実際女性と付き合うことになると、自分で思い描いていたような、 いいことばかりではありません。 そういう障害や、感情の起伏にどう自分が対処できるか、男としての器を大きく育てていけば、女性は自然に惹かれるものです。 その時を迎えるためには、 ・出会いの間口を広げておく、 ・自分で可能性を遮らない(例えば、見た目が好みでない女性だけど、一緒にいると落ち着けるとか、よく聞く話です) ・がつがつした態度を見せない、 ・好意を持っている人には、特にやさしく(女性はえこひいきされるのが好きです) ・男としての器を大きくする そうすると、あなたがいうようなひどい男たちに心を傷つけられた女性たちの心を癒して、包んであげることで絆が深まるかもしれません。 文面を拝見している限り、あなたは、何も知らない小娘より、 何か失敗して、男は見た目ではないということを分かった女性のほうが合うように思われましたので。。 ただ、間違ってほしくないのは、世の中にはいい女性ばかりではないということです。 誰でもいいから付き合いたいと思うのは危険ですので、ゆっくり進んでください。

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23071
noname#23071
回答No.11

付き合う前と後とで、態度が豹変するヒトっているらしいですよ。DVや浮気するような人は、その類ではないでしょうか。そういった男性の本質を見抜けない女性も女性ですが、いかんせん彼らは本性を隠してますから、DVや浮気をするヒトでも「彼女」を作ることはできます。つまり逆に言えば、初めからそういう男性だと分かっていて付き合う女の子なんていないということです。 質問者さまは、具体的にはどのように自分を磨こうと思っていらっしゃるのでしょうか。質問文を拝読する限りでは、「磨こう」とは思っているが、それが行動にはまだ表れていないような印象を受けます。他の男性がどうというよりも、彼女が欲しいなら、「不細工でなんのとりえもない」自分を、まず変える必要があると思いますよ。

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#22702
質問者

補足

おっしゃられるとおりです 「自分を磨く」っていったいまずは何をしたらいいのかわかってません 具体性に欠けてます。 そこを考えて生きたいです行動しながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>ってことは私はそんな男性たちよりも劣っているということ。 なんて卑屈な考えがいけないのではないでしょうか。 質問者さんの価値は彼女の有無で決まるのですか? 案外、質問者さんにも機会がないだけかもしれないです。

noname#22702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信じていた人に騙され裏切られ・・・

    つい最近、人生至上最悪の失恋をしました。1年付き合ってた彼が実は妻子持ちで、、、全く過程の匂いのする人じゃなかったし妻子持ちだなんて夢にも思ってなかったけど、ずっと騙されていたみたいです。それに歳をごまかしてる、私にたくさん嘘をついていたことも分かり・・・世の中にこんなひどい男がいてもいいのでしょうか。人を平気で傷つけ騙すなんて人間として最低です。 前の彼氏との別れ方があんまり良いものじゃなかったため「この人こそは大丈夫!」と信じていたので「なんで気づかなかったんだろう・・・私は男性を見る目がないなぁ・・・男運がないな」とすごく落ち込みました。ちょっと男性不信気味です。新しい出会いなんて気分じゃないし、今後良い人と出会えたとしても今回のことがトラウマになりそうです。 奥様からメールをもらった時はショック死するかと思ったし、夜も眠れず食事も喉を通らずの生活が続きました。でも今では教えて下さった奥様に感謝しているし、あんなろくでもない浮気の常習犯男とは二度と関わるつもりもありません。 皆様に質問なのですが、皆様もこんなひどい裏切りを受けたことがありますか?どのように立ち直りましたか?やはり時間が経つにつれ・・・ですか? 教えてください。

  • 恋人いる人を諦めるか頑張るか

    どうしても好きな人がいて一昨日二人で会うように誘ったんですが、彼氏がいるからということで断られました。仕方ないことですが諦めたくありません。男性の皆さんならこの先どうしますか?他の人を探すか、その子に彼氏がいたとしても積極的にアピールしていくか・・・ あと女性にも聞きたいのですが、彼がいるって知ってるのにその後もアピールやアタックされても迷惑なのでしょうか?熱烈なアピールで心が動いてしまうみたいなことはないでしょうか?どうしても諦められなくて本当に好きな子なので彼がいようと自分の気持ちを伝えたいです。

  • 恋人が出来た好きな人に告白…

    自分は今高校生なんですが、好きな人が居ます。 その好きな子は同じ部活の子なのですが 日頃から私たちはかなり仲が良く周りの友達も すでに付き合ってるんじゃないかと聞いてくるぐらいでした。 むこうも私を好きだと友達から聞いてましたが 告白しようしようと思っても、なかなか勇気や機会がなく… 数日前、たまたま彼女のHPを見たら最近彼氏が出来たようなのです… その日からとても苦しみましたが、友達に相談してもやっぱり私は彼女をとても好きな気持ちを消せず、彼女に思いを伝えようか迷ってます。 YESが貰えるわけないと思いますし、彼女とは部活で同じチームなので もう前みたいな関係に戻れないかもしれません。 でもどこかでもしかして…って気持ちが残ってるのです… 彼氏が出来たあの子を見ているのはつらくて、 伝えず部活を辞めようかとも思っています。 今まで恋少ない人間でここまで人を好きになぅたのも初めてで どうするべきか迷っています… 私はどうするべきなのでしょうか?

  • 恋人を信じるということがわからない

    19歳大学生です 彼氏は浮気したこともないようですし、女友達もいないようですし、派手なタイプでもなく真面目だと思います。 しかしそれでも男性はいつか浮気するのではと怖いです。彼のことは好きでこの先もずっと一緒にいれたらいいなと思う反面、結婚という固い絆(に私には見える)で結ばれたあと浮気され傷つくのが怖くてたまりません。傷つきたくないんです。 男性は誰でも浮気願望があると聞きます。多くの男性は願望がありつつも彼女や妻が大切なのでエッチなビデオや本などで解消する。なので彼女は失いたくないと思われるほど良い彼女になるのが予防策である。というのが私の中での一応の結論なのですが… 以前、私は対人関係について苦手だなぁという意識が強く友達でさえ信じ切れずにいました。そのため彼氏という存在に一番幸せを感じていました。彼氏に浮気されたら死ねばいいやとでさえ思っていました。 でも最近は、対人関係についてふっきれたというか、うまい距離を見つけることができて友達と遊ぶのがとっても楽しくなりました。それから、人間ほど不確定で移ろわないものはないと思うようになりました。良い意味でも悪い意味でも。 その分、彼氏ってなんだろう…どんな心持でいればいいだろう、と考えるようになりました。 彼氏にもし浮気されて傷つくかもしれないなら、仕事や趣味にバリバリ生きて悩んだり傷ついたりするほうがいいなぁって。彼氏が完全に不安要素になってるんです。彼氏は多分、今のところ不誠実なことはしてないのですが。漠然と、男性=浮気願望のある生物であるということが不安です。浮気されないような良い彼女になればいい、とも思いきれません。 でも彼氏は好きです。今はまだ、まぁ好きだしなぁーくらいでいればいいですが、結婚を考える年齢になったとき恋人を信じるってどうすればいいのでしょうか。 男性女性問わず意見をお聞かせください。m(__)m

  • 良い人でも、恋人ってできるものですか?

    よく、「いい人なんだけど」的な感じだけど、 恋愛対象としては見られなくて、断られるって男性は多いと思います。 若干危険な香りがしたり、ダメ人間だったり、浮気したりするような、 世間的にはあれ?って思うようなタイプが惹かれたりすることもあると思います。 だけど、いい人って、断られる時に、 あなたの良さを失わないで。と言われます。 断る相手の気持ちもわかりますが、しかし、その良さが、異性としての魅力に欠けてしまう部分があると思うのです。 そこで思うのですが、 単純にいい人って、そういう男性として意識される部分が足りないのだと思います。 何を付け加えると、意識されやすくなるのでしょうか??

  • 人を好きって何・・・?

    19歳の女です。 私は中学で不登校気味になってからあまり人と関わってきませんでした。 それが原因かはわかりませんが人を好きになったことがありません。 よくドキドキする。とかいいますがそれがどんな感覚なのかもわかりません。 これを飲み屋で相談したところ「えー。おかしいよ」「この子、ドキドキしたことがないんだってさ、人を好きになるってわからないんだって」などと言われました。 確かに周りは毎日自分の彼氏の話や恋バナをしています。自分よりも子供っぽくて容姿にあまり気を使ってないような子でさえ彼氏の話。 異性とあまりかかわりを持った事すらない私にとってはよくわからない世界ですし、だからといって羨ましいとか、彼氏欲しいとか、そういう訳じゃないんです。 私は周りには彼氏がいる。などと嘘をついてますが出来たこともないから話についていけないし、19の女の子が人を好きにもならない、恋をしたいわけでもない、いたらめんどくさそうだし・・・こんな自分がおかしいような気がして、普通の19の女の事はかなり違う気がして、なんとなく引っ掛かるんです。 周りからは勝手に経験豊富だと思われています。 でも見た目と中身が全然違います。 この際無理にでも誰かに近づいてみるべきなのか・・・?とも思っています。 何かが変わるかもしれないし・・・ いつかは人を好きになれるでしょうか?ドキドキを感じることが出来るでしょうか? このまま20を迎えてダラダラ恋愛を1回もしない人生って・・・・?アリですか? この世の中「恋愛」が当たり前。になっていて、誰でも人を好きになったり付き合ったことがあるのにそれを全然経験したことがない自分が、人間的に大丈夫なのかな? と思ってしまいます

  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気が恋人にバレてもいいと言う人

    遠距離の彼女がいながら、 近場の女性と浮気している男性がいます。 (その男性と自分は知り合いです) 彼女にバレてないのか聞いたら 「バレてない。まぁ、別にバレてもどうでもいいし。」と言っていました。 大抵の人は浮気が恋人にバレたらヤバイと思いますが、この人はなぜこんな開き直ってるのでしょうか? どうでもいいと聞いたあと「なんで?」と聞いたけど特に返答はなかったから真意はわかりませんでした。 浮気が恋人にバレてもいいという考えの人はどんな心理の持ち主なのでしょうか?

  • 恋人を作らない主義

    好きになった人がいます。彼は特定の恋人を作らず、結婚の意志もないです。1人の人をずっと思い続ける自信が無いみたいです。彼女がいても浮気とかしてたらしいです。 ただ、今は私の事が一番好きで、連絡もマメな方だし、デートもします。ただ、私は彼女ではないので、彼を束縛は出来ないし、ワガママも言えません。でもたまに彼が浮気はしないでって言います。彼氏作れって言ったりもします。意味がわかりません。 私も彼は好きだけど、合コン行ったりして彼氏作ろうとしてますが、なかなかうまくいきません。 そういう男性を受け入れて、結婚された方はいるんでしょうか? もしくは男性で自分はそうだったけど、変わったとか。 多分こうやって頑張って活動してればいつか、他の男性に目が行くかも知れません。 でも自分でもバカだとは思いますが、彼の弱さを見捨てたら可哀想とも思ってしまいます。

  • 人が信じられない

    私は今、19歳ですが… 心の底から信用できる人は1人しか居ません。友達は普通に居ます。 親も信用できません。 もちろん、友達でさえ心の底からは信用できないので彼氏もできません。 友達は10年以上付き合いの親友に裏切られてから"何度信じても裏切られる"と思い込んでしまいます。 親に関しては昔クラスのいじめをするリーダーが私だと疑われ(勿論、いじめなんてしてません。ママ友の中でそういう噂が出たらしくて何故か私が主犯に…)何を言っても信じてもらえず、無理矢理いじめられたという人のところへ謝りに連れていかれました。(このいじめを受けていたという人は私をはめて注目を浴びたかったみたいです) 恋愛は小さい頃から父が浮気ばかりしていたし、元彼も浮気をする人でどっちもDVでした。それが原因だと思っています。 でも自分の弱さがいけないので治したいと思います。 友達をたまに疑ってしまって本音を言わなかったり、友達にとても失礼だし最低だとわかっています。 なのでどなたか人間不信を克服する方法を教えて下さい。