• 締切済み

自分にストイックな人は

自分をストイックに追い込んで何か目的を達成させようとする人はサディストですか? それともマゾヒストですか? とっても攻めの姿勢ですが、自分に厳しくするって事はマゾの要素もある気がするのですが…

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.3

そうやって他人の分析してる人より、 実際に動いてる人のほうが立派ですね。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 どちらでもないでしょう。 目的意識が高く、それに向かって必死で頑張っている人間。 ただ、それだけですよ。 そのことを人に声高に自慢するようでしたら、 あなたのおっしゃる何れかなのでしょうけれども……。 何かの研究のためのご質問でしょうか? そうでなければ、この手の話題は人前で為さらないほうが懸命ですよ。 偶然が重ならない限り、必死の努力なしで一角の人物にはなれないものです。 ではでは。

• oignies
回答No.1

質問者は、発想が変態。そしてあたまが単純。へんな漫画のよみすぎじゃないの。