• 締切済み

自分にストイックな人は

自分をストイックに追い込んで何か目的を達成させようとする人はサディストですか? それともマゾヒストですか? とっても攻めの姿勢ですが、自分に厳しくするって事はマゾの要素もある気がするのですが…

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.3

そうやって他人の分析してる人より、 実際に動いてる人のほうが立派ですね。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 どちらでもないでしょう。 目的意識が高く、それに向かって必死で頑張っている人間。 ただ、それだけですよ。 そのことを人に声高に自慢するようでしたら、 あなたのおっしゃる何れかなのでしょうけれども……。 何かの研究のためのご質問でしょうか? そうでなければ、この手の話題は人前で為さらないほうが懸命ですよ。 偶然が重ならない限り、必死の努力なしで一角の人物にはなれないものです。 ではでは。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

質問者は、発想が変態。そしてあたまが単純。へんな漫画のよみすぎじゃないの。

関連するQ&A

  • サディストかマゾヒストか

    自分で自分を傷付けるのが好きな人は①サディスト②マゾヒスト③どちらでもある④どちらでもない のうちどれですか。

  • サディストについて

    ゼミでサディストの研究をしています。 今、気になることが一つあります。 「サディストが自分を苛めたいと思った時、それは自分に向けられたサディズムなのか、またはいじめられたいというマゾヒズムなのか」 サディストはまたいつでもマゾヒストという有名な言葉もありますが、皆さんはどう思いますか? サディストがサディズムの対象を自己に向けたとき、果たしてそれはサディストで在ると言えるのだろうか… 是非ご意見をお聞かせください。

  • 本物のサディスト、マゾヒストさんに質問です

    本物のサディスト、マゾヒストさん(加虐性愛?被虐性愛?)の場合、普通のエロは関係ないですよね?関連しませんよね? タバコを吸ったり食事をした時に得る快感のように、精子も卵子も出ないし、性器も触らないけど、快感を得る人を、本物のサディスト(加虐性癖)マゾヒスト(被虐性癖)と言うのですよね? 性器への接触や目視は関係なく、サディストなら相手を苦しめて、マゾヒストなら苦しめれて、それだけで快感を得るんですよね?

  • 自分のペースとか言い出す人はサボりたいだけ

    「自分のペースでやる」 組織やチームで仕事してる場で、課題などを割り振られた時にこのワード出す人って10割クソだよね?  完全に言い訳する気しかないもん。こんなこと言うやつは。 チームで目標を達成するために「どれだけのことを」「いつまでに」やってね、と言われてるのに自分のペースなんかあるわけないじゃん。 納期や仕事量に文句を言って「自分のペースでやりたい」、とかいう人って単にサボりたいだけだろ? 「自分達のサッカーさえやれれば」 とか言ってアホ丸出しで負けたゴミみたいな代表チームと一緒じゃん。 自分達のとか、自分のペースとかどうでもいいやん。 勝つなり、稼ぐなりの目的も達成できてないゴミの単なるサボり発言以外の意味あるの? 「自分たちのペース」とか「自分たちのサッカー」とかいうワードに。

  • あなたはS?M?

    こんばんは。 あなたは「S」(サディスト)ですか? それとも「M」(マゾヒスト)ですか? それとも「両刀」ですか? 世間一般の意味でお願いします。 別にSMクラブに通っている方への質問ではありません!(別にそれでも良いですが…) そう思う理由もお書き添え下さったら嬉しいです! 自分は両方かな?(笑)

  • 翻訳をお願いします!インタビューに答える俳優の言葉です。

    翻訳をお願いします!インタビューに答える俳優の言葉です。 「一見マゾヒスト、実はサディストとかかな?。(笑)最初はとても優しげで、暖かく見えた人が、関係が深まると態度を豹変させて冷淡に振舞う。そこに僕は魅力を感じます。俳優なら、普段は穏やかなのに、役に入り込むと驚くほど破滅的な演技をする人とかね。これは男女を問いませんが魅力的です。」

  • 「自分教」 覚ったと思っている人は強い?

     古くは、織田信長(後からの伝説で創作された部分もあるが)等に  見られる様に、  1 自分が思う目的(戦国時代の武将ならば天下統一 会社の社長ならば経営)   を達成する為には我武者羅に邁進する。  2 その為には誰にも相談しない。(人を信用しない 何時か裏切られると思って いる)  3 自分と違った方法で同じ事を行っている者が居ても、それは認めないし、    相手の粗を探してそれを攻撃する。(相手を認め、友好を保つのは嫌。)  という方が居られます。  何もない処から天下統一の道を開き、邁進したのが織田信長でその決断力や行動力はワンマンでないと出来ない部分があると思いますが、もしや本能寺の変がないと、 皇室や公家等の攻撃も行っていたという事や、意味不明な戦闘行為を行っていたのではと言われております。(信長は秀吉 家康と違い 朝廷からの官位を断ったという 逸話があります。)  この様なタイプは良い時はワンマンで良いが、それが何時までも続かないが、それを守ろうと可笑しな行動を取る人が居ります。恐怖政治的な国家やブラック企業と言われる経営者にも似た様な処がありますが、ある意味この様な人達は「自分が絶対」 と覚っているのでしょうか? (昨年、坂上忍氏の番組で戸塚宏氏が「自分は正しい 神様だから」といい  「自分のやり方は万人に通用する それで駄目に成った奴が悪い」と発言し、  放送事故的に成りましたが、「俺は目的を果たす為にこうする、それが世界の  幸福につながる、ついてこれない者は駄目である」という理屈なのでしょうか)  普遍的な宗教とは別に自分の思いが絶対という「自分教」をある意味確立している  のでしょうか?  それを覚ると周りの事は目にくれず「自分が正しい」と思う様に成るのでしょう  か?  (戸塚氏の様なタイプだけでなく、自分の幸せのみを優先し、一切の付き合いをしない人や徹底して金銭に汚い人等も「自分教」的な考えを持っている人が強いと思います)  この様に「私が正しい 相手が悪い」と思うとある意味強く、悩む事もなく生きて行けるという事なのでしょうか?ご回答お願い致します。   

  • サディストな彼

    男性の方に質問です。 好きな男性の真意がどちらなのかわかりません。 彼は女性と付き合っても半年ともたず、この3年で1人と付き合っただけという人です。 エゴイストでサディストだと自分で言っています。 結構モテるのですが、人を寄せ付けないところがあります。 最初は彼から誘ってきたのですが、私が気のあるそぶりを見せ始めたら急にすごく冷たくなり、誘いがなくなりました。 先日、好きだと告白したのですが「君の事まだ知らないから何ともいえない」と振られた感じです。 でも、「今日の君はなんだか可愛いね」とも言われました。(馬鹿にされているのでしょうか) サディストならはっきり断ると思うのですが、なぜ曖昧に断るのかわかりません。 そこで質問です。 サディストなので気があっても冷たくしてしまうし、自分からはアクションを起こさないことに美学を感じているのか? それとも、彼は女を振り向かせるのが楽しくて、私が振り向いたのでゲーム終了!で冷たくしたのでしょうか? 後者だとしたら曖昧な振り方は何故ですか? 男性の方、どちらかだと思いますか?

  • 人が自分をなんて批判しようと自分を信じきれる強さがありますか?

     こんにちは。皆さんには、周囲の人がなんてあなたを批判しようと、自分の「在り方」に疑問をもたず、目的を達成するまで自分を信じきれる強さはありますか?  ちなみに、私(20代半ば)にはその強さがありません。だから、悩みも多いです。今までは、人に好かれたい気持ちも人一倍強かったように思えます。だから、人の価値観にあわない私の性格の部分の悪口を言われると、自分を変えようと努力したり、自分を嫌ったりしてしまっていました。  例えば、資格のための勉強をこっそり家でやっているのですが、「勉強」や『努力』に対して「かっこうわるい」ことだと思っている20代半ばの同僚に「お勉強好きな感じだよねェ~!」「資格のための勉強なんかしてもォ~(意味が無いんじゃない?)・・」と馬鹿にするように何度もいってくる人がいて、、そんな彼女は、私よりは生活環境(一人暮らしなどの有無)に恵まれていて心配することはあまりないので、終始リラックスしている人です。私はそんな「在り方」が彼女の長所だと認識しているし、私は自分でいつも頑張りすぎじゃないか、と自分を思っている節もあるので、そんな彼女にそんな馬鹿にされることを言われると、自分のことが嫌になったりするんです。彼女と私は全く別の人間なのに。。  良識のある生き方をしようと努めている皆さんにお伺いします。人にいろいろ言われても、自分を信じていられる強さってお持ちですか?私のように、自分を嫌になったり、人の価値観に振り回されることはありますか?ご自分の性別と年齢もお聞かせ下さい。

  • 人の「嫌な気持ち」に過敏で悩んでいます

    私は人の表情が気になる性格で、 とくに「嫌な気持ち」に過敏です。 なるべく表情を伺っていないフリをしているんですが、 どうしても気になってしまいます。 全員が全員気になる訳ではないのですが 「自分の事をあまり好いてくれていないな」 と思うような相手だとすごく気になってしまい、 尚更話しにくくなってしまいます。 私が苦手と感じる相手は無神経な人と 感情がカラカラ変わる気分屋さん。 あとナルシストとサディストです。 (こう書き上げるとたくさんあって 自分も嫌なやつですが;;) 無理して関わっていけばいく程人として?な部分が 見えてしまったりします。 たとえ頭が良かったり、仕事熱心な人でも 他人に八つ当たりしたり、 自分だけのペースで生きている姿を見ると 残念に思ってしまいます。 八つ当たりの矛先が自分に向いたりなんかしたら、 怒りと同時にどーんと落ち込んでしまいますが だからといって「この人どうでもいいや」 と割り切る事もできず悩んでいます。 皆さんどう思いますか? ここまで読んで頂きありがとうございます。 私はおかしいでしょうか? 体験談やエピソードなど教えて頂けると嬉しいです。