• ベストアンサー

団体スポーツ経験者に聞きます

「高校で団体スポーツを通してあなたが得たことは何ですか?」と面接で聞かれたらなんと答えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.3

・役割通りに行動すること ・コミュニケーションの大切さ ・リーダーシップの重要性

yhuyin
質問者

お礼

ありがとうございました。思い出しました。私が高校野球を通して学んだことは、個を理解することの大切さでした。そのためにはコミュニケーションを大切にして、お互いに練習の意図や共通の目的意識、仲間の長所、短所を理解していなければならないということを学んだのでした。冬の雪の中での厳しい練習では、甲子園という目標を仲間と共有してたから耐えることができたのでした。

その他の回答 (2)

• herohello
回答No.2

チームワーク。 チームにおいてもそれぞれの役割「個」の重要性(尊重)。 仲間を信じること(仲間意識)。 いいところを褒める。 欠点は皆で解決する結束力。 チームワークを乱す人間への対応、判断力。 努力の足りないものへの助言、実践から学ぶ姿勢。等

yhuyin
質問者

お礼

ありがとうございました。思い出しました。

noname#42847
noname#42847
回答No.1

仲間の大切さ 役割の重要性 責任を負う意味 等でしょうか。 少し穿って、一人での限界等。

yhuyin
質問者

お礼

ありがとうございました。思い出しました。