• 締切済み

スポーツ団体についてお聞きします。

カテゴリーが違っていましたらすみません。 私たちの都道府県にはある非営利任意団体のスポーツ団体があります。 色々なイベントをしておりますが、イベントに参加するには参加料を取ってます。その参加費用はグランド代や宿泊費などに使われるようですが、そのイベントでのプログラムの売上はその運営をお手伝いした方の飲み代になっているそうなんですが、これは違法ではないのでしょうか?

noname#31352

みんなの回答

• yoshi170
回答No.1

ご質問者さんは問題点がどこにあるとお考えでしょうか? 「プログラムの売り上げ」の意味がよく分からないのではっきりしたことはいえませんが、入ってきたお金をどのように使うかは、団体の自由と思われます。

質問者

補足

回答有り難う御座いました。大会のお手伝いをして下さっている方は日当5000円位で本部役員は10万から5万円は貰っているようです。プログラムの作成費も参加者から集めていますが、本部だけでその収益で飲み会をするのがちょっと気になったもので・・・ 別にどんな団体であろうと自由でいいんですね。