• ベストアンサー

USBワンセグチューナーについて

USBワンセグチューナーをデスクトップPCで使用する場合、画面の大きさはどのくらいですか。 また、画面一杯に拡大表示できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TM-51
回答No.3

No.1です。 320×240ドット(4:3)・320×180ドット(16:9)。 ドット(解像度もしくはピクセル)の話なのでインチではありません。 あなたの使っているパソコンのモニターの解像度の設定によって大きさが変わってきます。 モニターの解像度の設定を1024x768にしているなら単純に言うと縦横1/3以下の大きさです。 あえて言うならば、17インチのモニターで解像度を1024x768にしているなら、画面上では5インチ位でしょうか。 解像度を上げていれば、それ以下になります。 ほとんのどの物がデーター放送には対応していないようです。(対応している物もあるかも)

heiwa7
質問者

お礼

画面の大きさを理解することが出来ました。 詳しい説明をいただき有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/ 一番下 →ワンセグって何?

heiwa7
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

heiwa7
質問者

補足

ワンセグの画面の大きさは、何インチですか

• TM-51
回答No.1

通常のサイズは、320×240ドット(4:3)もしくは320×180ドット(16:9)です。 画面一杯にはメーカーによって出来る物と出来ないのがあるようです。 画面一杯にすれば当然画質は悪くなります。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/peri/videocap/2007/01/23/667386-000.html
heiwa7
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

heiwa7
質問者

補足

320×240ドット(4:3)・320×180ドット(16:9)は、何インチ の大きさですか