• 締切済み

離婚にあたって・・

まもなく離婚して今住んでる主人名義のマンションにそのまま住みたいと考えている者なのですが、名義を私の名前に変更して住み続ける事は可能なのでしょうか?離婚したら他人にもなるし名義が違うとゆう事で、また敷金礼金など払いなおしになってしまうんでしょうか?わかる方いらしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#64531
回答No.2

大家さんと顔なじみで、直談判できるなら、 質問者さんの有利に話をつけられるかもしれません。 ただ退去するご主人さんがどう出るかにもよりますし、 それにより礼金、敷金、諸条件もかわってきます。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、あまり顔なじみでは無いのですが(TT) 一度話しに行ってみる価値はありますかね★ 賃貸会社に行くより大家さんに先にお話した方がいいとおもいますか?

回答No.1

> 主人名義のマンション 補足お願いします。 ご質問からして、賃貸マンションのことでしょうか。 ご主人の所有マンションのようではないですね。

ABSLUEKSAS
質問者

補足

はい。賃貸マンションです。