• 締切済み

余ったインフルエンザワクチンの使用期限は?

インフルエンザワクチンって、大人なら1瓶の半量を注射するそうですが、その余りの消費期限って開けてからどれくらい(いつまで使えるもの)なんですか??

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

二人で行くと一人で行くよりも安くしてくれたりもしますよ、開業医によっては。

回答No.1

下記記事によると、1瓶は開封すると24時間以内に使用のようですね。

参考URL:
http://www.city.fukuoka.med.or.jp/opinion/influenza-1.html
ni-ko55
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました。