• ベストアンサー

いじめについて

massuleの回答

• massule
回答No.5

女子4名というのは微妙な数字ですね。 1人と話さなくなっただけで話せる人はあと2人しかいません。 相手の子も自分が何かしたのではないかと悩んでいるかもしれませんね 不登校の子もどういう原因があったのか分かりませんが、 人間関係に何かしらの問題があるのかもしれません。 やっぱり先生に話して頼りになる先生であれば、 4人(できれば5人)で誤解がないよう話し合われるのが いいと思います。貴方も、いじめられていると思っている親御さんと 腹を割って夫婦で話し合われてみるのもいいかもしれません。 あと、話しづらくなった原因をお子さんに聞いてみるのも いいでしょう。些細な事が原因になっているかもしれません。 相手はやられている方(少なくとも相手はそう思っている)で、 感情的になっているかもしれませんが、 辛抱強くちゃんと話を聞き、誤解を解いて、 元の関係に戻れるようにするのもお子さんの教育だと思いますよ。