• 締切済み

留守電にしてしまう彼。

Curtisの回答

• Curtis
回答No.2

耳が痛いです。よく似た経験をしました(僕は彼氏のほうです)。さすがに留守電にしたまますっぽかすことはしませんでしたが。 僕の彼女もあなたと同じことを言いました。ちゃんと口に出して話し合おう、と。いまではとても感謝しています。あなたの態度は正しいと思います。あなたが本当に彼のことを気遣っていることがよくわかります。射程距離の長い愛情表現ですね。 あせらずにしばらく訴え続けてみてはいかがでしょうか。もし彼がそれなりに理性的な(つまり話せばわかる)人ならば、いつかあなたの愛情が心にしみてわかることでしょう。彼の幼稚な態度におじけづくことはないと思います。僕のようにもっとひどい例(2ヶ月に3回どころではない)もあるわけだし、あまり絶望的にならずに。 最後の手段は同棲でしょうか。留守電は使えないしねぇ。

mikan1976
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。実体験者からの声は心強いものがありますね。あなたの場合は、どのようにして留守電にしなくなったんでしょうか。効果的な訴え方など、もう少し良ければお聞かせくださいませんか。お願いします。今の不安なままでは、最後の手段はとてもじゃあないですが取れません。