• ベストアンサー

原因不明???

皆様にお伺いします。 お尻から背中あたりが岩のようにぼこぼこと腫れ上がり、 軽く触れただけでも痛がってしまう。(少し体温も高め) そのような症状、ご存知の方いませんか? お医者にレントゲン、触診にて抗生剤、消炎剤でようすを・・・と いわれていますが回復に向かわずとても心配です。 原因を思い返しても見つからず、とにかく?????です。 症状が悪化もしくは体調が急変したらと思うと仕事もままならず、 気がかりです。情報が少ないとは思いますが 同じような症状をご存知の方お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

犬の話でしょうか?犬種も書くと、その種類独特の病気を知っている 人からの回答ももらえると思います。 悪性腫瘍の疑いもありますが、獣医さんが組織検査をしないので あれば、違うかもしれません。 ぼこぼこですから、私的には、アレルギーの可能性が一番近いと思います。 うちの犬が顔の周りに同じようにボコボコはれあがったことがあり、 抗生剤、消炎剤を投与しましたが、まったく回復せず、結局 抗アレルギー剤を投与したらあっというまに治りました。

m3k-z
質問者

お礼

ありがとうございます。犬です説明不足でした。 素人目に見ても皮膚病かアレルギーのように感じます、 痛がることと体温以外、特に元気?と言いましょうか、 体力的にも問題はなさそうですが・・・素人判断は良くないので 医者に委ねておりますが不安です。 実際過去、人間の自分が皮膚炎になった時の症状に酷似しています。 私自身はステロイドをうたれて後々大変でしたが・・・。 医者に再確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

良くなっていないのなら、誤診かもしれません。 他の病院でも診てもらったほうがいいですよ!

m3k-z
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し範囲を広げて、病院をさがしてみます。 セカンドオピニオン?でも曖昧な場合が気がかりですが。 良い医者と巡り会えればと思います。

• yuna_po
回答No.1

ガンの可能性があります。 自分からは何も言えませんが、参考サイトを紹介しておきます。 http://www.nsknet.or.jp/~machida/9soudan.html

m3k-z
質問者

お礼

レントゲンで見る限り、ガンらしきものは見つからなかったと思います。 しかし、原因がわからないかぎり疑いは晴れていませんので 慎重にようすをみて対処したいと思います。 本来、迅速に行動出来れば良いのですが以前から信頼のおける 医者に巡り会えず4件ほど替えて今に至ります。 範囲を広げて病院探しをしてみます。ありがとうございました。