m3k-zのプロフィール

@m3k-z m3k-z
ありがとう数26
質問数2
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/02
  • 避妊手術後

    こんにちは、皆さん宜しくお願いします。 6ヶ月になる、テリア系の小型室内犬を飼っています。 先日、避妊手術を無事に済ませました。 経過は順調のように思えます。こちらの掲示板等を利用しながら、今後、どのように生活すればいいのかなど勉強させてもらいました。 が、いくつか、気になる事があり、書き込みいたします。 まず、おしっこの回数が極端に少なくなり、朝、夜だけしか、しなくなりました。2・3回です。一回の量が非常に多くなりました。 トイレシートの上にしますが、シート全面が濡れるくらいの量です。 手術前は、一日に何回も何回もしていましたが、手術と何か関係あると思いますか? (シートを取り替える回数が減り、経済的に楽になりましたが・・・) それから、家族に対しては変化はありませんが、外から聞こえてくる足音、話し声、窓の外から見える人の動き等に過敏に反応し、吼える回数が多くなった気がします。神経過敏になっているのでしょうか? 最後に術後、何日くらいで、いつもの元気なワンチャンに戻るのでしょうか?これに関しては個人差が有ると思いますので、皆さんの術後体験談的な感じで聞かせていただければ嬉しいです。 非常に長い質問ですいません、どうか宜しくお願いします。 失礼します。

    • 締切済み
    • ktt1933
    • 回答数2
  • ピンシャーのベロに!!

    飼い始めて6ヶ月のミニチュアピンシャーのベロの奥に黒い 斑点模様が出来ました!! 不安で仕方が無いのですがこれは病気でしょうか? また、初めでのミニピンです。 育て方に詳しい方、アドバイスを 頂けると嬉しいのですが。

  • ストルバイト結石と診断されたのですが・・・

    実家で飼ってるのラブラドール(7歳/♀)が 1ヶ月位前から血尿が出ていて先日病院に連れて行ったところ ストルバイト結石と診断されました。 食事療法(phコントロール)と 抗生物質の薬で治す事になりました。 食事療法は理解出来るんですが、 炎症もそこまで起きていないのに予防の為に抗生物質を 何週間も飲み続けるというのがイマイチ納得出来ません・・・ この治療が普通なんですか?

  • 所沢にある日本小動物医科学研究所について教えて下さい。

    13歳のMIX(雄)を飼っています。今まで大きな病気もせず頑張ってくれてましたが、先日急に食欲が落ち、いつもの元気がなくなりました。獣医さんに検査して頂いた所、軽い貧血といわれました。しかし、同時に撮ったレントゲン写真にも気になる影があるとの事で、所沢にある「日本小動物医科学研究所」で検査を受けるよう勧められました。検査内容は予定では、エコー検査(MRIの場合もあるとの事)、場合によっては細胞検査、再度の血液検査等も今後する可能性もあると言われました。私は今、お願いしている獣医さんを信頼してるので、そちらに行くことは全く問題ないのですが、初めて連れていく所なので、どんな感じの所なのか、そして費用はどのくらいかかるのか、教えて頂けると、少しは心構えができます。ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。予約は9月25日です。

    • ベストアンサー
    • momopirori
    • 回答数1
  • ミニピン(子犬)のしかり方

    生後3ヶ月のミニピン、♀と暮らしています。特に大きな問題行動は無いのですが、服のボタンやチャックなどを噛んで来ます。当然しかるのですが、低い声で「だめ」と言ってもまったく、おこられているのが分かっていないみたいで、噛むのをやめません。手をたたいて「だめ」と言っても、やめません。手で犬を引き離すと唸って、かなり凶暴になり手を噛んで来ます。力で抑え付けても噛んで来ます。とりあえず今は、ゲージに入れて無視をする様にしています。この事以外は問題はありません。名前を呼べば来る。ゲージの中でおとなしく出来る。餌を食べている時、皿に手を入れても怒らない。どうも私のしかり方がわるいみたいです。ミニピンを飼っている方、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#41778
    • 回答数6