• ベストアンサー

一歩踏み出していいのか・・・どうかアドバイスを

21歳の男です。皆さんのアドバイスがほしくて投稿します。 実は、いつも行っている美容室に自分のタイプの美容師さんがいたのですが、そこの美容室は結構大きいため人もたくさんいるし、担当してくれる人もいるし話しかける事はできなかったんです。 ところが先日、偶然にもその美容師さんが街中で立っていて(仕事で)俺に話しかけてきたんです。どうやら、カットモデルを探しているとの事でした。俺がいつもその美容室を利用している事を言うと驚いていましたが、結局引き受けることにしました(今月下旬に)。 それで、その人の携帯番号は教えてもらったんです。俺のも教えました(登録されたかは別にして)。これはせっかく巡ってきたチャンスだと思うんですが客観的に考えてどうなんでしょう?電話してアドレスとか彼氏いるのかとか聞いてもいいものなのでしょうか?もし、聞く場合すぐに行動を起こした方がいいのか、髪を切ってもらってからのがいいのか?もちろん、その人に彼氏がいればきっぱり諦めるつもりです。如何せん、出会いが少ないもので焦って考えてしまうんですが・・・皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • mana22
  • お礼率20% (127/607)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmksuya
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.7

女です。 私もno,2さんの意見に賛成します。 今度髪を切ってもらうときの会話中、プライベートの事も聞けそうな雰囲気になったらサラッと聞いてみるのもいいかと思います。 会話の雰囲気がそう言う雰囲気にならなければ敢えてその場では執拗に聞かないほうが無難だと思います。そして、帰り際でも『次もぜひカットお願いします(^^)』ぐらいに留めておいたほうがいいと思います。 ただ、いくら仕事上でのカットモデルを探しているかと言って、嫌な感じのする人は選ばないと思います。 ・快く引き受けてくれそうな人 ・怖くない人    ・    ・ などなど、彼女なりのカットする・したい人条件があるはすです。 あなたに声を掛けてきたと言うことは、少なからずその条件をクリアしたと言うことで、まず一歩近づけたのではないでしょうか? とりあえず、今度髪を切ってもらう時は良い印象を彼女に残しておいたほうがいいですね!! 頑張ってください。

mana22
質問者

お礼

文章読んで勇気が出ました! ありがとうございます☆頑張ります

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

早いなー。「急いては事を仕損じる」と昔からいいますよ。まずはカットモデルになることからですね。カットモデルになれば彼女からすれば「借り」があるわけですから誘われても断りづらいわけです。もし、カットモデルになる前から誘われたら「これは今後面倒になる・・・」と警戒されて「せっかくですが他にカットモデルの方が見つかったので次に機会があったら・・・」と何もかも失うリスクがあります。 まずはそのカットモデルの打ち合わせのときに「電話だけだとあれだから、アドレスも教えてください」とまずアドレスをゲットしましょう。向こうも断る理由はないからです。それでカットモデルをやってるときにさりげなく「彼氏とかはいるんですか?・・・いや、だって普通なら彼氏なんかに頼むかなーと思って」なんて聞いてみればいいわけです。それで「いる」といわれれば仮装大賞で不合格になったようなものです。心の中で欽ちゃんが「残念だったねえ」といってくれます。「いない」なら、今後の健闘次第となるわけです。

mana22
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみようと思います☆

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.5

君のタイプでしょ! せっかく電話番号を教えてくれたのだから、電話をしましょうよ。 一日でも早くね。いい女は男にすぐに取られてしまいますよ。 善は急げ!赤い糸は結ばなければ、つながりません。彼女が話しかけてきたのは、赤い糸がそこに存在している証です。 とにかく、カットモデルに行く前に外で会う約束をしましょう。 最初は30分か1時間で切り上げよう。職務質問にならならように。 恋が始まる予感がするよ。考えすぎる男は嫌われるよ!

mana22
質問者

お礼

あまり焦らずいこうと思います。 ありがとうございます。

noname#48870
noname#48870
回答No.4

プライベートで会ったなら、いいと思いますが 彼女にとっては仕事の上、しかも接客業なので…NO2さんに同意します。 彼女はその日も、次の日も、何人もカットモデルの約束したかもしれませんし、 今、電話したとして質問者さんの顔がパッと思い浮かぶか疑問です。 誰だか分からない男から電話がかかってきて 「彼氏いるか」と聞かれたら、防御のために いなくても「いる」と答える可能性があります。 仕事中に今まで何十人もの男に声をかけられたと思います。 一番簡単に防御できるのが「彼氏いるんでー」ですよね。 接客業でおかしな男につきまとわれたら大変なので… 一度カットモデルをして、いろいろ話して、 まずは質問者さんがこういう男だというのを認識されてから 話の流れで「彼氏とかいるんですかー」と聞けばいいと思います。

mana22
質問者

お礼

ですよね・・・忠告ありがとうございます。 焦らずにいこうと思います。

noname#42920
noname#42920
回答No.3

ええっ、いまどき、アドレスを聞いたり,彼氏がいるかどうか聞いたって,全く問題ないですよー!仮に「彼氏がいます」って言われたら「ああ、そうですか、残念だなー」ってにっこり笑って言って、今まで通り美容院にお客として通えばいいんです。いなかったらお茶でも映画でも誘えるし。がんばれー!!

mana22
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気が出ました☆頑張ります

  • nao_tan
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.2

全ては髪を切ってもらってから。 カットモデルをやることはあなたが約束した事でしょう。まずはその約束を果たしてから。現在のところ、彼女はあなたにそれしか望んでいないのですから。 髪を切っている時にさりげなくそんな話を切り出すのもいいでしょうし、カットモデルをやってからその美容室に行けば話かける事も以前よりは容易になりますよね。 焦ると仲良くなるチャンスさえ逃しますよ。

mana22
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります☆

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.1

私なら メールします 彼氏いないのなら付き合って下さいって クヨクヨしてもどうにもならんでしょうが

mana22
質問者

お礼

いや・・・メルアドは聞いてないんですけど?

関連するQ&A

  •  カットモデルなんですかね?

     カットモデルなんですかね?  最近、歩いてると駅の近くで  美容師の人がビラ配りを  していました。  私はなるべくビラをもらわないように  音楽をききながら  素通りをしいつもの歩きよったら、  美容師の人が走ってきて肩をたたかれ    美「よかったらモデルになってくれませんか?」  自「いやあ~」  美「髪はきらなくていいんです。夜に撮影が    あるのでよかったら・・・」  私は急いでたので断りました。     私は最近、ロングからボブにしたばっかです。  これってカットモデルですか?  あとよかったらスカウトする基準を  教えてください。  

  • 18歳で美容院未体験・・・

    こんにちは。 この年でいつも自分で髪を切っています。なんか美容院に行くのが恥ずかしくてなかなか無理です。 友達にはどこで切ってるの?と聞かれていつも嫌々「自分で・・・」と言っています。すると「え?うまいね!!なんでそんな上手いの?」と言われるんですけど、大した事もないしえりあしは正直かなり変だし(見えないので・・・)美容院にいけば多少ですけどよくなると思うんです。 そこでみなさんはいつも美容院の人になんて言って切ってもらっているか教えて頂きたいです。もの凄く奥手で、初対面の人と話すのも緊張して辛いです。 あとカット料とかいくらくらいかかるんでしょうか?

  • カットモデルの対象

    大学4年(女)です。 私はよく美容院のアシスタントさんのような人にカットモデルやカラーモデルの声をかけられます。 染めていたのでプリンになってる状態でカラーモデルの声をかけられるのは分かりますが、カットモデルの声をかけられると「そんなにボサボサかな…」と思ってしまいます。 実際もう2ヶ月近く美容院行ってないときに特に声をかけられます。(私的にはボサボサってほどではないと思ってたのですが…) ボサボサの状態で表参道など歩くのが恥ずかしく敬遠して地元を歩いていましたが、カットモデルハンティングなどほとんどない地元の美容院の人にも声をかけられました。しかもその時は髪を整えたばかりだったのでちょっとショックでした。 親には切りやすそうな髪なんじゃない?と言われましたが、どこにでもいる髪型・髪質だと思いますし…。 やっぱり綺麗に整えてる人には声かけないですよね? もともとネガティブな性格で、自分のボサボサ加減が気になってしまいます…。

  • ご意見、アドバイスお願いします。

    私は付き合って3年になる彼氏がいます。 とても大切な存在だけど家族のような感覚です。少しマンネリです… そんななか美容師さんにモデルを頼まれ2回ひきうけました。一目惚れなんてしたことなかったけど、すごくときめいてしまいました。 美容師さんに誘われて食事にも行きました。 また行こうねと言われてます。 でも私も彼氏がいるし美容師さんにも彼女がいるので(うまくいってないらしいのですが)もう行かない方がいいのか考えてます。 みなさんならどうしますか? ご意見お願いします。

  • カットモデルについて

    カットモデル募集の張り紙をみてカットモデル出来るのかな・・・と思っています。 私は中学生で顔も地味(目が細い、昔美容師さんにたまご型だと言われた)で体もぽっちゃりしていて背が低いです。 髪も癖毛ではねてるしボリュームがあります。 長さは肩についてるくらいです。(トップにボリュームがありはねてる) それに美容室に行くと緊張してしまいあまり喋れないです(喋るコトも美容師さんにとっては練習ですよね?) ちなみに今まで矯正をかけていて、今は多分もう取れてると思いますが・・・。 こんな私でもカットモデルなんて出来るんでしょうか? あと、パーマやカラーもされたりするのでしょうか? 出来れば美容師の方に訊きたいのですが。。。 よろしくお願いします!

  • カットモデルについて。

    カットモデルについて質問です。 先日、美容師の方に街で声をかけられて少し安くするので髪を切らせてくださいと言われました。 基本的にその類は当日いきなりだったりなどいつも面倒なのでお断りしています。 でも今回は対応も丁寧でしたし調べてみたらきちんとした美容院でしたしお休みの日にもカットする方を探すなんて大変だなーと思うので引き受けてみようかと思います。 そこで質問なのですがこういう場合は一回限り安くなるということなのでしょうか? それとも何回か安くやっていただけるのでしょうか? また手当たり次第声をかけてるわけじゃないみたいなのですが、どういった基準で声をかけますか? よくアシスタントのカットモデルだと、したい髪型に近い方や長い髪の方などと聞きますが、それはジュニアスタイリストでも同じでしょうか? よく美容院の方に声をかけられますが髪がボサボサだからとかいう理由だとショックです。。。

  • カットモデルについて質問です。

    最近カットモデル募集系のモデハンというスマホアプリを見つけ、安く髪が切れるならと思って始めてみました。 いい感じの美容師さんとやり取りをさせてもらっていてもう日取りも決まりそうなのですが、友達からはカットモデルなんてやめた方がいいと言われました。 その子は自分がカットモデルをした事はないものの、あまりいい話は聞かないと言っています。 ネットで調べてみても、もう二度とやらないって言ってる人もいればまたやりたいって言っている人もいました。 詳細なところまではよく分からなかったのですが、実際どうなのでしょうか? 失敗した人、成功した人、いらっしゃいましたらその時の状況などを詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくおねがいします!

  • 美容院のカットモデルになった時

    近所の美容院でカットモデル(カット練習用)を募集していたので 気軽な気持ちでお願いしてみました。 カット中はいつも 黙々と雑誌を読みふけっているので 同じようにしていました。 でも、カットの練習と同時に会話術の練習も させてあげてこそのカットモデルだったのかしらと 反省中です。 みなさんどうしてますか? 美容師さんの意見も教えていただければと思います。

  • カットモデルとは?

     美容師・理容師の方、経験者の方教えてください。  友達から、「美容師の友達がカットモデル探してるんだけどやらない?」とお誘いを受けました。  カットモデルというと、「美容師(理容師)さんが、作りたい髪形を試す為のモデル」だと思ってたのですが、友達の話を聞いていると、「希望どおり切ってくれる」「長さとかは特に関係ない」「カラーが伸びてても大丈夫」と、普通に髪の毛を切ってもらいに行くような感じなのです。  こういう場合の「カットモデル」とは、美容師さん・理容師さんに何を求められているのでしょうか?  友達の髪を切ったこともあるらしい人なので、腕は心配してませんが、こちらが役不足なような気がして不安です。

  • 髪が切れる?

    先日髪を切りに行きました その時にずいぶんと軽くしてもらって すくというのでしょうか。本当に自分で思っていた以上にすかれてしまいました そして、それから2日たつんですが 髪をさわるのがクセの私は いつものようにさわっていると髪が5センチくらいのところで切れることが多いんです 髪をとかしていても洗面所に5センチくらい切れてし落ちています 今までそんな事はありませでした 髪も切れ毛とかはありません これってカットしてくれた人がヘタなんでしょうか 初めての人にカットしてもらって同じ人に切ってもらった友人に聞いたらやっぱり同じ事を言ってました その人は2ヶ月くらい続いたそうです これって美容院に苦情言ってもいいんでしょうか?