• ベストアンサー

一歩踏み出していいのか・・・どうかアドバイスを

21歳の男です。皆さんのアドバイスがほしくて投稿します。 実は、いつも行っている美容室に自分のタイプの美容師さんがいたのですが、そこの美容室は結構大きいため人もたくさんいるし、担当してくれる人もいるし話しかける事はできなかったんです。 ところが先日、偶然にもその美容師さんが街中で立っていて(仕事で)俺に話しかけてきたんです。どうやら、カットモデルを探しているとの事でした。俺がいつもその美容室を利用している事を言うと驚いていましたが、結局引き受けることにしました(今月下旬に)。 それで、その人の携帯番号は教えてもらったんです。俺のも教えました(登録されたかは別にして)。これはせっかく巡ってきたチャンスだと思うんですが客観的に考えてどうなんでしょう?電話してアドレスとか彼氏いるのかとか聞いてもいいものなのでしょうか?もし、聞く場合すぐに行動を起こした方がいいのか、髪を切ってもらってからのがいいのか?もちろん、その人に彼氏がいればきっぱり諦めるつもりです。如何せん、出会いが少ないもので焦って考えてしまうんですが・・・皆さんの意見をお聞きしたいです。

• mana22
  • お礼率20% (127/607)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmksuya
回答No.7

女です。 私もno,2さんの意見に賛成します。 今度髪を切ってもらうときの会話中、プライベートの事も聞けそうな雰囲気になったらサラッと聞いてみるのもいいかと思います。 会話の雰囲気がそう言う雰囲気にならなければ敢えてその場では執拗に聞かないほうが無難だと思います。そして、帰り際でも『次もぜひカットお願いします(^^)』ぐらいに留めておいたほうがいいと思います。 ただ、いくら仕事上でのカットモデルを探しているかと言って、嫌な感じのする人は選ばないと思います。 ・快く引き受けてくれそうな人 ・怖くない人    ・    ・ などなど、彼女なりのカットする・したい人条件があるはすです。 あなたに声を掛けてきたと言うことは、少なからずその条件をクリアしたと言うことで、まず一歩近づけたのではないでしょうか? とりあえず、今度髪を切ってもらう時は良い印象を彼女に残しておいたほうがいいですね!! 頑張ってください。

mana22
質問者

お礼

文章読んで勇気が出ました! ありがとうございます☆頑張ります

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.6

早いなー。「急いては事を仕損じる」と昔からいいますよ。まずはカットモデルになることからですね。カットモデルになれば彼女からすれば「借り」があるわけですから誘われても断りづらいわけです。もし、カットモデルになる前から誘われたら「これは今後面倒になる・・・」と警戒されて「せっかくですが他にカットモデルの方が見つかったので次に機会があったら・・・」と何もかも失うリスクがあります。 まずはそのカットモデルの打ち合わせのときに「電話だけだとあれだから、アドレスも教えてください」とまずアドレスをゲットしましょう。向こうも断る理由はないからです。それでカットモデルをやってるときにさりげなく「彼氏とかはいるんですか?・・・いや、だって普通なら彼氏なんかに頼むかなーと思って」なんて聞いてみればいいわけです。それで「いる」といわれれば仮装大賞で不合格になったようなものです。心の中で欽ちゃんが「残念だったねえ」といってくれます。「いない」なら、今後の健闘次第となるわけです。

mana22
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ってみようと思います☆

• osamu_god
回答No.5

君のタイプでしょ! せっかく電話番号を教えてくれたのだから、電話をしましょうよ。 一日でも早くね。いい女は男にすぐに取られてしまいますよ。 善は急げ!赤い糸は結ばなければ、つながりません。彼女が話しかけてきたのは、赤い糸がそこに存在している証です。 とにかく、カットモデルに行く前に外で会う約束をしましょう。 最初は30分か1時間で切り上げよう。職務質問にならならように。 恋が始まる予感がするよ。考えすぎる男は嫌われるよ!

mana22
質問者

お礼

あまり焦らずいこうと思います。 ありがとうございます。

noname#48870
noname#48870
回答No.4

プライベートで会ったなら、いいと思いますが 彼女にとっては仕事の上、しかも接客業なので…NO2さんに同意します。 彼女はその日も、次の日も、何人もカットモデルの約束したかもしれませんし、 今、電話したとして質問者さんの顔がパッと思い浮かぶか疑問です。 誰だか分からない男から電話がかかってきて 「彼氏いるか」と聞かれたら、防御のために いなくても「いる」と答える可能性があります。 仕事中に今まで何十人もの男に声をかけられたと思います。 一番簡単に防御できるのが「彼氏いるんでー」ですよね。 接客業でおかしな男につきまとわれたら大変なので… 一度カットモデルをして、いろいろ話して、 まずは質問者さんがこういう男だというのを認識されてから 話の流れで「彼氏とかいるんですかー」と聞けばいいと思います。

mana22
質問者

お礼

ですよね・・・忠告ありがとうございます。 焦らずにいこうと思います。

noname#42920
noname#42920
回答No.3

ええっ、いまどき、アドレスを聞いたり,彼氏がいるかどうか聞いたって,全く問題ないですよー!仮に「彼氏がいます」って言われたら「ああ、そうですか、残念だなー」ってにっこり笑って言って、今まで通り美容院にお客として通えばいいんです。いなかったらお茶でも映画でも誘えるし。がんばれー!!

mana22
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気が出ました☆頑張ります

• nao_tan
回答No.2

全ては髪を切ってもらってから。 カットモデルをやることはあなたが約束した事でしょう。まずはその約束を果たしてから。現在のところ、彼女はあなたにそれしか望んでいないのですから。 髪を切っている時にさりげなくそんな話を切り出すのもいいでしょうし、カットモデルをやってからその美容室に行けば話かける事も以前よりは容易になりますよね。 焦ると仲良くなるチャンスさえ逃しますよ。

mana22
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります☆

• yosiigawa
回答No.1

私なら メールします 彼氏いないのなら付き合って下さいって クヨクヨしてもどうにもならんでしょうが

mana22
質問者

お礼

いや・・・メルアドは聞いてないんですけど?