髪が切れる?

このQ&Aのポイント
  • 髪を切りに行った際に思っていた以上に髪がすかれ、さわると髪が切れることが多くなりました。
  • 友人も同じ経験をしており、美容院に苦情を言うべきか迷っています。
  • これに関連するハッシュタグは:髪切り、髪の切れ毛、美容院苦情、髪のケア
回答を見る
  • ベストアンサー

髪が切れる?

先日髪を切りに行きました その時にずいぶんと軽くしてもらって すくというのでしょうか。本当に自分で思っていた以上にすかれてしまいました そして、それから2日たつんですが 髪をさわるのがクセの私は いつものようにさわっていると髪が5センチくらいのところで切れることが多いんです 髪をとかしていても洗面所に5センチくらい切れてし落ちています 今までそんな事はありませでした 髪も切れ毛とかはありません これってカットしてくれた人がヘタなんでしょうか 初めての人にカットしてもらって同じ人に切ってもらった友人に聞いたらやっぱり同じ事を言ってました その人は2ヶ月くらい続いたそうです これって美容院に苦情言ってもいいんでしょうか?

  • mi-sa
  • お礼率75% (119/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

苦情を言ってもOKだと思います、 梳きを入れるのはレザー(剃刀)でおこなったのでしょうか? ヘタな技術者がレザーで梳いて枝毛状態の毛を沢山作ってしまったんだと思います。

mi-sa
質問者

お礼

ありがとうございました なんだかせっかく髪を切ってもこんなことでは落ち込みだけです でも、そんなに相手に強くいうつもりはないので 軽く言ってみようと思います

関連するQ&A

  • 美容院での痛んだ髪のあつかい方

    先日美容院でちょっとイヤな思いをしてしまいました。そこは可もなく不可もない腕前ですが、近所なのでここ2年くらい通っていました。が、先日カットとブローをしてもらったら、ブローするときにやたら髪がひっぱられる感じで痛いのです。まとまってひっぱられるのではなく、数本ひっかかっているような、ピチッとするいやな感じの痛さなので、ついに痛いと文句を言ってしまいました。 そしたらすみませんの一言もなく、「切れ毛や枝毛が多いから、どうしてもひっかかる」というのです。そりゃ、自分の髪が痛んでいることくらいわかってます。でも、相手もプロなんだし、切れ毛や枝毛が多いならそれなりに、例えば何か専用のスプレーを使うとか、無理に髪をひっぱらない方法をとるべきなんじゃないでしょうか。 美容院は他に変えようと思っていますが、私が感じたことについて、美容師の方にぜひ意見を聞きたいです。

  • 髪を切ってから…

    先日いつもと違う美容室に行きました。 できあがりは信じられないほど悲しい結末に…。もっとビックリしたのは、今まで1度も経験したことがない切れ毛の嵐!!髪をさわっただけでプチプチプチプチ。そしてこれも経験したことがないのですがどうも髪がベタついて見えます。でも実際髪は脂ぎってるわけではなく。 石鹸シャンプーを使い始めたせいなのか、美容師の腕が悪かったせいなのかよくわかりません。説明が足りないかもしれませんので、補足要求があれば書き込みします。 わかる方、教えてください!

  • 髪を伸ばしたい

    今日、美容院に行って、重いところを、すいてもらいました。 彼に見せると、いつも同じ髪型だよね、たまには伸ばしてみたら?と言われました。 私は、髪の量がかなり多くて、少し癖があるので、長くなってくると重くなるし、癖が目立ってくるので、だいたいいつもミディアムボブくらいにしています。 髪を伸ばしてみたいとも思うのですが、髪の量と癖がネックになって、今まで一度も伸ばしたことがありません。 今日美容院に行ったのでその時に聞けばよかったのですが、帰ってから彼に言われたので。。。^^; 髪の量や癖で悩みを持っている人でロングにしてる人は、どうやって伸ばしていったんでしょうか?コマメにすきに行くとかでしょうか? 経験者の方、よかったら回答お願いします。

  • 髪を『すいて』もらったのですが・・・

    先日、初めて行った美容室でカット&カラーをお願いしました。 今のままの感じで、3センチカットしてくださいとお願いしたら、スキバサミではなく、カミソリ?だけを最後まで使っていました。 1週間たつのですが、髪がとても痛んでいるようなのです・・・カラー剤かもしれないのですが・・・ スキバサミの方が、ダメージ少ないのでは?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • 多い髪を軽く見せるカット法は・・・

    髪が多くて太くて硬くて悩んでます・・。 いつも美容室では「軽くして下さい」と言いますが、大抵の美容師さんがすけるだけすきます。 最近気づいたのですが、すきすぎるとトップの方に逆に重みが出て軽く見えませんよね>< 私としては軽く見せたいです・・。 軽く見せたいが、すくことによって重く見せたくない・・という時は、どんなオーダーの仕方をしたら一番伝わるでしょうか? そういうカットの技法などあったら教えて下さい。 ちなみに髪の長さは肩ぐらいで、2~3ヶ月前にすきまくったのが伸びてきて、かなり重くなってます。 縮毛矯正もカットと一緒にかけ直す予定ですが、縮毛矯正をかけていても、すきすぎると重くなってしまいます。 クセはほとんどありません。

  • 傷んだ髪(毛羽立った髪)の改善方法

    最近まで背中の真ん中あたりまで伸びて傷んでしまった髪をカットしてきました。 美容師さんに傷みをとるには10センチはカットした方が良いと言われ、鎖骨よりやや長めまでカットしました。 ですが、私は髪の量が多いため軽くするのに乾いた状態でカミソリでジョリジョリすいたためか、 髪の表面が毛羽立ってチリチリしている感じになってしまいました。 美容院ではアイロンを使って仕上げたのであまり気になりませんでしたが、普段では髪の傷みが 気になるのでアイロンは使いたくありません。 傷みをとる為にカットしたのに…と少し落ち込んでしまいました。 この毛羽立ちはカットのせいか、傷んでいるからでしょうか? 改善するために有効なヘアケア剤などがありましたら紹介頂きたいです。

  • 髪が溶けている

    先日パーマをかけに美容院へ行ったら、髪が痛みすぎて溶けかかっていると言われ、カットだけにされてしまいました。自分で染めていたせいらしいのですが、溶けかかっている髪ってなんなのでしょうか?

  • 健康な髪になりたい!!

    切れ毛、枝毛が多くて悩んでいます。 そのせいで、髪はパサパサです・・・。 2ヶ月に一度カットしに美容室へ行き、定期的にトリートメントもしてもらっています。 自宅でも1日おきにトリートメントをしています。 髪を乾かしたり、ドライアーを使う時には「洗い流さないトリートメント」も使用しています。 何か良いトリートメント剤はありませんか? ちなみに私が使用しているトリートメントは「アジエンス」で、洗い流さない方は「パンテーン」です。

  • 安く髪を切れるところ

    昔、友人が都内で美容専門学校の学生が シャンプーなどをして、カットは先生はしてくれる 安い美容室(?)みたいなところに通っていました。 今は、もうなくなってしまったのですが、 今、都内でそのように髪をカットできるところってありますか?