• ベストアンサー

安く髪を切れるところ

昔、友人が都内で美容専門学校の学生が シャンプーなどをして、カットは先生はしてくれる 安い美容室(?)みたいなところに通っていました。 今は、もうなくなってしまったのですが、 今、都内でそのように髪をカットできるところってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ヘアカットモデルを探している美容院を紹介するサイトを探してみてはどうでしょうか。  YAHOO!で「ヘアカットモデル 東京」か「カットモデル 東京」で検索すればサイトがいくつか見つかります。

kagome77
質問者

お礼

ありがとうございます。 カットモデルってのはちょっと抵抗があるので ほかを探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ?

    美容室でカットのあと、最後に髪はきれいに流してくれましたっけ? 出産でしばらく美容室へ行っていません。 明日久しぶりに美容室へ行こうと思うのですが シャンプー&カットを美容室でオーダーした場合、髪を洗う前にシャンプーして、そのあとカットして・・・それからサイゴに髪をしっかり流して(頭や首すじに残ってる髪の切りくず等を洗い落とす)くれましたっけ? それともカットしたらクシですいて首筋についてる切りくずをハケのようなものではらってくれるだけでそのままドライヤーでしたっけ? 美容室にきけばいいんだけどなんか恥ずかしくって。。 シャンプーなしでカットのみ頼んだ場合はどうでしたっけ? 分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 髪について悩んでます(抜け毛ではありません)

    19歳女子です。 半年ほど、ずっと髪について悩んでいて メールで美容師さんに相談したところ(ネットで見つけて) 髪が細糸状になっているとの事で カットしなきゃ駄目といわれて 美容室でカットしてもらったところ、改善され 良かった~と思っていたところ、今度は別の問題が・・・ その時に美容師さんに髪の乾燥を防ぐシャンプーを薦められ それを使用してみたところ 髪がべとべとになってしまいました(濃密アプルセルの) 以前は、リンスをつけるとベトベトになってしまい、 リンスをつけないか、無添加にするかで解決できました。 ただ、その濃密アプルセルのはシャンプーで既にベトベトになってしまって・・・ (洗わなすぎ、洗いすぎでもありません) やっぱり無添加しか自分の頭には合わないのかなと思い いろいろネットで探して、evidenceという無添加のシャンプーを今、使っています。 (リンス不要のものです) 何日か使い続けたら合ってくるみたいな口コミが多かったので、使っているのですが もう2週間になりますが、ギシギシです。 で、自分でもどの状態が一番いいのかが分からなくなっています。 昔はシャンプーしてすすいだ後も、リンスしてすすいだ後も、ドライヤーで乾かした後も、 全部サラサラでした。 洗ってもベトベトになって悩んでいたときは、 リンスした後はサラサラなのにドライヤーで乾かすとベトベトになったり シャンプーした後から、もうベトベトだったりだったのですが 今は、シャンプーした後はギシギシで、髪が塊みたいになってしまいます。 (ポニーテールとかでゴムが来る場所あたりで髪がまとまってしまって・・・・) 1回洗うと、そんな感じなので、もう1回、その部分を集中的にそのシャンプーで洗うと、多少はましになりますが、完全に髪の毛の油無くなって、キシキシって感じです。 で、ドライヤーをすると、こごってるのをとかせば、サラサラになり、結果的にはいいのですが・・・・ 以前まではシャンプーした後もサラサラだったので、このままこのシャンプーを使ってていいのかなと・・・・ 美容師さんに細糸状といわれて髪を切ったのは 2月上旬です。 で、シャンプー変えたのは3月上旬です。 以前はパンテーンを(6~7年前)ずっと愛用していて 油っぽくなって悩んでいた時に、専門家の方に無添加を薦められ 無添加時代を使っていて、サラサラになり喜んでいたのですが・・・ もう、ここまできたら、 誰に相談したらいいのか・・・・ どうしたらいいのか分からず困っています。 結果的にサラサラなのだからいいのでしょうか???? 2月の終わりから3月の初めにかけて、カールするためにコテを使いました。 もしかしたら、これもちょっと原因なのかなとも思っているのですが・・・ 使用回数は3回で、計1時間30分ぐらいですが、実際に髪に熱を通していた時間は30分にも満たないと思います。(4/5ぐらいが90度で、1/5ぐらいが120度をあてていました)

  • 髪が早く伸びるマッサージ

    美容院に行ったら髪を切られすぎました。 2~3センチだけ切ってくださいと言ったのに4~5センチも切られてしまったし髪の量もかなりすかれました。 学校に行っても「その髪の長さと髪の量どうしたの?」と驚かれて。 そこで早く髪を伸ばしたいのですが、髪が早く伸びるようなマッサージを教えていただきたいです。 エレンス2001などのシャンプーは使ったことがないので本当に早く伸びるかどうか信憑性に欠けるし、学生でお金もないのであまり買いたくないです。 少しでも効果のあるようなマッサージお願いします。

  • 髪のお手入れ・・・

    私は中学生なのですが、多分学校で一番髪が長いです。腰の10cm上ぐらいです。 でも髪はちょっとごわごわです。どうしたらつるつるになるでしょうか? せっかく伸ばしたので切りたくないし、美容院にはお金結構かかりそうだし・・・ CMでシャンプーやトリートメントを見ますが、どれが良いのか全くわかりません(汗) ついでに今、スーパーマイルドのシャンプーとトリートメント使ってます。 効果はそこそこです。 何か良い、髪のお手入れ&シャンプー&トリートメントありますか? 良かったら教えてくださいm(_ _)m

  • 美容院に行くと髪がサラサラになるのはどうして?

    この時期は乾燥していて髪がパサパサになっているのですが、 美容院に行ってシャンプー、カット、ブローをしてもらうと 髪がサラサラになります。でも、2日もすると元の髪に戻って しまいます。 これはどうしてでしょうか? シャンプーが違うのかと思って、以前に美容院で使っている物を 購入しましたが、効果はありませんでした。 それに、ドライヤーもイオンでもオゾンドライヤーでもなく、 普通のドライヤーでした。 ブローも美容師さんにアドバイスしてもらって、その通りにしている つもりなのですが、どうしても上手くいきません。 こうなると、やっぱり素人とプロの違いということでしょうか?

  • 早く髪を伸ばしたい!!

    こんにちは。 髪を早く伸ばしたいと思っている女です。 今肩下20センチくらいですが、あと10センチはきれいに伸びてほしいと思っています。カラーなどはしていません。 ふと思ったのですが、市販されている「育毛剤」を使うとどうなるのでしょうか?髪が早く伸びるのでしょうか。それとも健康な頭皮に使うことは許されていないのでしょうか。美容師さんなど、専門家の方の意見が聞きたいです。 あと、みなさんの知っている「髪を早く伸ばす方法」を教えてください!髪が早く伸びるシャンプーなどはすでに知っているので、それ以外であればよろしくお願いします。

  • 髪を切った後に落ちる髪

    美容院を出て車に乗ってから風呂に入るまでに、凄く髪の毛が落ちて、困っています。 髪を切ってから風呂に入るまでの時間を短くするために、できるだけ遅い時間に 髪を切りに行っていますが、それでも、車のシートには髪の毛が付いたり、家の床や テーブルに髪の毛は落ちたり、料理中か食事中に髪の毛が料理の中に入ったりというのは 避けられません。色々あって、食事は風呂に入る前と決めています。 美容院でカット後にシャンプーをしてもらうようにしていますが、髪の毛が完全には 流れきらないですし、シャンプー後に微調整で少し切るので、ましにはなりましたが、 解決には至っていません。 美容院を出て車に乗るまでにできることで、髪の毛が落ちないようにする方法は、 ないでしょうか? 服に付いた髪は着替えたり、上に服を着ることで何とかなっているので、 困っているのは頭に付いた髪の毛です。 男なので、短髪ではないですが、髪は長くないです。

  • 美容院でトリートメントをしたのに髪が痛むことってありますか?

    急に、今まで以上に髪のぱさつきがひどくなり、髪の毛1本1本がちぢれて激しくうねってストレートのはずがボサボサと髪が飛び出すようになってしまいました。 ・24歳女で髪はセミロング黒髪ストレート、太くて硬く量も多く、常にパサついている状態だが気になるほどぼさぼさではなかった ・1年前に黒染めをしている(それまでよく髪を染めたりパーマをしたりしていました) ・それからは気が向いたらその辺の美容院でトリートメントをしてもらうくらい ・7月までは「いち髪」というシャンプーコンディショナーを使っていた 今年の5月末に最近よく行く美容院で初めてトリートメントをしてもらいました。 その内容が、トリートメント液を髪につけ、頭~髪にかけて振動を与える機械を使ってブルルルルルルルと時間をかけて振動させていき、流した後シャンプーのような泡の立つ液で髪を洗うものでした。(確かこのような内容だったと思います) このトリートメントが終わった後は太くて硬い髪のはずがすごく柔らかくなったように感じたのですが、その効果も1週間もしない内になくなりました。 7月はじめにまたトリートメントをしてもらいに行ったのですが、その時は、トリートメント液を髪につけた後スチームをあてて流すという内容で、前回と違ってしました。 そこで美容師から「ぱさつくのはシャンプーが合っていないのかも。美容院でのトリートメントはそんなに必要ではない」と言われたので、美容院で勧められたラメイヘアクレンジングとマイブヴェーダトリートメントを購入しました。 このシャンプートリートメントを使用して1週間後、友人に「髪すごい痛んでるけど黒染めした?バサバサで潤いが全くないよ。」と言われてしまいました。実感的に、友人の言う通りでした。 最初に書いたとおり、今まで感じたことないくらい髪がぼさぼさしています。 どこに原因があるのかどう改善して行けば良いのかわからなくてとても困っています。 長くなりましたが、専門の方よろしくお願いします。

  • 美容院に行ってから髪の指どおりが悪いです。

    美容院に行ってから髪の指どおりが悪いです。 (少し長文です) 先月美容院でカット、カラー、トリートメントをしてもらいました。 髪は鎖骨下5cmぐらいの長さでストレートです。 美容院に行った翌日、家でシャンプーをするため髪を濡らしたら、髪全体が洗濯糊で固められたみたいに水分を吸ってずっしりと重くなりました。2回ぐらいシャンプーしたら、髪が固まってるような感じは消えました。 直後から、少し髪の指どおりが悪くなったように思っていたのですが、最初はそれほど気になりませんでしたが、だんだん状態が悪くなってきました(今、美容院行ってから三週間経ったところです)。 髪質はもともと直毛でクセもなく、傷みもあまりなく、シャンプーした後はドライヤーで乾かすだけでOKで梳かす必要もないくらいでした。 今はシャンプーの後、コンディショナーを使わないと指がまったくとおらず、髪同士がくっついたような感じで、ブラシで梳かしながらでないと乾かせません。 でもコンディショナーを使うと髪がちょっとぺったりした感じになってしまいます。 指どおりが悪いといっても、きしむような感じではないのです。 パーマもかけていないし、カラーをやるのも、4ヶ月ぶりくらいだったので、急に髪が傷んだとは考えにくく、トリートメントが原因ではないかと疑っているのですがどうでしょうか? トリートメントは三種類あったメニューの中の一番安いやつで持続期間は60日と美容院で言われました。 急に指どおりが悪くなってしまった原因と、その解決作が知りたいです。 くっついてしまった髪を離すようにして乾かしていると、どうしても毛先が傷むようで、とても気になります。 トリートメントも落とすことはできるのでしょうか? トリートメントをしてもらった美容院に相談するのが一番良いのかなと思うんですが、すでに今回カットをお直ししてもらっているので、何だかクレーマーみたいで気がひけています。

  • 傷んだ髪のキューティクルを修復させるには

    髪が傷んでいて自宅でトリートメントをすすぐ際に毛先がすごくきしみ絡まります。 ミルクタイプのアウトバストリートメントをつけてドライヤーをかけますが、 乾かした後毛先5センチくらいのところがべたつきます。 髪が細くなったからなのかとも思いましたが、 パーマのかけ直し等を行ったりすぐとれるので1ヵ月半くらいの頻度でパーマをかけています。 傷みの少ないコスメパーマ(クリープパーマ)ですがカット&パーマ&トリートメントをして 美容院から帰って鏡を見るともう枝毛が出来ています。 色々ネットで調べてみたらキューティクルの損傷に当てはまることが多いです。 髪質は細く・猫っ毛の直毛で少なく、カラーはずっとしていませんが万年パーマをかけています。 シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤などは全て美容院専売のものを使っています。 髪用の日焼け止めスプレーもしています。 キューティクルを修復させて健康な髪に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? ショートボブのため傷んだ毛先5~6センチ切るとベリーショートになってしまいますが、 面長でとても似合いそうもありません。 美容院で相談しても高いトリートメントをすすめられるだけでその場限りの効果のように感じます。 何かの記事で髪の修復を専門にしている美容院?のようなところがあるようですが、 もしご存じでしたら教えて下さい(都内でしたらなんとか通えます)。 今は髪を洗うことがとても苦痛ですし本当に悩んでいます。 何かこうしたらということがありましたらアドバイスお願い致します。 宜しくお願いします。