美容師さんが期待を裏切るカット…私の髪はダサくなるだけなのか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の美容師に頼んだパッツンカットが思ったよりもダサくなってしまいました。
  • 髪の量や質が違うため同じヘアスタイルにはなれないことは分かっていますが、美容師はそれを考慮してオシャレに仕上げてくれるものと思っていました。
  • 今まで美容室で失敗続きで、髪の色やスタイルで他の女の子に比べて垢抜けない自分に悩んでいます。明るめの髪色や垢抜けたヘアスタイルにするためのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師さん

友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

しょこたんは髪の量はそう多くないし、硬い髪じゃないですよね。 同じくは見えないのは仕方ないと思います。 プロだとその人の良さを取り入れて、合わせるようにしますとはいうものの、不可能を可能には出来ないと思います。 やはり顔だちとか髪質が似た人の方があいやすいと思います。周りの女の子の行ってる店に紹介してもらっては? それだったらいいと思います。

inskkjw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じにはならないし見えないにしろ、田舎くさくされては参ります。 ジャギジャキだし…。 今とても美容室代にお金をかけてる余裕がありませんが次はみんなに聞いてそこへ行ってみようと思います。 半分愚痴のような質問に回答していただき本当にありがとうございます。