雑誌の切り抜きを美容院で活用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 美容院でよく見かける雑誌の切り抜きとは、雑誌の1ページ分まるまるのことではなく、必要な部分を部分的に切り抜いたものです。
  • 雑誌にはヘアスタイルの特徴や説明など重要な情報が載っていることもありますが、余計な情報も含まれることがあります。
  • 一般的には、自分のしたい髪型のイメージを伝えるために、頭部やヘアスタイルに焦点を当てた切り抜きを持っていくことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

切り抜きって?

美容院などでよく見せる雑誌の切抜き。 僕は今までその切り抜きを見せて髪をカットしてもらったことがありません。 そんな僕は、したい髪型があるので今度切り抜きを持っていってカットしてもらおうと思っています。 そこでわからないことがあります。 切り抜きとは、雑誌の1ページ分まるまるのことなのでしょうか。 それとも頭部だけなど、必要な部分を部分的に切り抜くのでしょうか。 雑誌によってはそのヘアスタイルの特徴や説明など大切だと思われるものが載っているのもあります。 しかし、頭部だけでいいのにモデルさんの全身まで載っていたり、 目的のモデルさん以外のモデルさんも一緒に載っていたりと大方余計だと思われるような部分があるページもあります。 「なんでもいいから持っていけばなんとかなる」みたいな回答は全く参考にならないので控えてください。 たかが切り抜き。 されど切り抜き。 わからない人にはわからないのです。 みなさんがいつもどうしているか、一般的にはどうすればいいのか。 どうか教えてもらえませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mairao
回答No.1

目的のモデルの首から上があれば十分です。 正面からの画像のみでもまぁいいですが、どのヘアカタログにもサイドやバッグの画像があるはずです。 できればそのサイドやバックの部分も切り抜いておいてください。 人によっては、雑誌まるごと持っていって、店で該当するページを開いて「この人みたいにしたいんです」っていう場合もあります。 自分は別に切り抜くことに抵抗が無いので気に入ったモデルさんは切りまくって、財布に入れて持っていきますけどね。