• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

久しぶりのカットです。

2年程、髪を伸ばそうと思って短くするカットはしていません(何回か髪をすきには行きましたが)。最近、気が変わって髪を切ろうと思っています。しかし美容室は久しぶりでいつもただ「長さは変えずにすいて下さい」と言うだけだったので、美容師の方にどんな風に自分のしたい髪形を伝えればいいか悩んでいます。そこで質問なのですが!雑誌の切り抜きとかを持っていって「こういう風にして下さい」というのは困るのでしょうか??美容師の方などに聞きたいのですか、切り抜きを持って来られるとどうなのでしょう??皆さんは、髪を切る時どんな風にお願いしますか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#115541
noname#115541

切り抜きは一番分かりやすくていいですね☆ 人それぞれ、想像の仕方が違うので、いくら口で一生懸命伝えても、 明確には伝わりません。 もし、自分の手元に切り抜きがなくても、サロンにはたくさんその手の 本はあるはずです。 だからサロンで、美容師さんと一緒に本を見て相談しながら決めてもいいですね☆ 2年ぶりのスタイルチェンジ、素敵に変身してきてくださいね^^

質問者からのお礼

ありがとうございます!!美容室ってなんだか緊張するんですよね…。自分に似合う髪形になれるといいです!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#60447
noname#60447

少なくとも私は切り抜き等、明確なイメージをお持ち下さった方が助かります。 出来れば、切り抜きと自分の違う部分、髪質とか顔の輪郭とか…etc. 全く同じにはならない事、同じにならない部分等をある程度予想をたてておいて頂けると、カウンセリング時にスムースに話がまとまると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!2年ぶりの髪型チェンジなので失敗しないようにしたいです。