• ベストアンサー

ウルフカットにしようと…

部活をやめたので髪型を変えることにしたのですが ウルフカットにしようと思ってます それで、やりたい髪型の雑誌の切り抜きを 持って行こうと思ってるのですが まだ、その写真より髪が少し短いんですよ これは、伸びるを待ったほうがいいですか?

• syauh
  • お礼率93% (28/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo-tt6
回答No.2

私もこの前この髪型にしてくださいって言ったら髪の長さが足りませんでした。けど、このまま伸ばせばこうなるよってゆうカットにしてもらい1週間くらいして本当に雑誌に近いような感じに地近づきはじめました。私はその美容師さんにはもう5年以上お世話になってるし、私の好みをよく知ってる人です。だから、短くてもこの美容師さんのカットならたとえ雑誌とはちがくても平気だろうと信頼してました。だからそのような関係の美容師さんになら任せてもいいのではないでしょうか??もし、絶対この雑誌のようなのがいいとゆうなら待った方が失敗はないかと思いますが、部活をやめて心機一転早く切りたいとゆう感じなら平気かもしれませんよ☆

syauh
質問者

お礼

レスどうもありがとうございます^^ とても、参考になります もう少し考えてから 美容室にいってみますね

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 ウルフカット...懐かしいですねえ。 今、流行っているんでしょうか? ....って、検索してみたら...今のウルフカットって違うんですね。 「ジャンボ尾崎」みたいなカットかと思ってました。(笑) どうやら元は同じみたいですけど。 で、ですね。 答えから言えば、伸びるのを待った方が良いです。 もちろん、実物を見ていないので、正確かどうかは分かりませんが、美容師って、「うん、大丈夫だよ。いけるいける」なんて気軽に言います。 まあ、その場で追い返すわけにも行きませんし。 坊主に「キムタクみたいにしてくれ」と言われない限りはやるでしょう。 カットしてから後悔したのでは遅いのです。 ただ、良く知ってる美容師なら相談しても良いでしょうね。 「取りあえず髪型を変えたいけど、もし長さが足りないなら、最終的にはこんなカットに出来るように」って。 そうすれば、今の長さで似合うカットをしつつ、次回ウルフカットに出来るようにしてくれるはずです。 そう言うことが頼めそうな美容師がいない場合は、素直に伸びるのを待ちましょう。

syauh
質問者

お礼

レスどうもです^^ 昔からウルフカットというのは あったんですね^^ ありがとうございましたm(__)m