• ベストアンサー

まだ「ウルフカット」は流行ってますか?

雑誌等で髪型の特集などを見ようと思ったのですが、今日見た限りでは見つからず・・・。「まとめ髪(アレンジ)」の特集はあるのですが、髪型の特集は見つけられませんでした。 モデルさんの髪型も今の季節柄、アップにしているモデルさんが多くて、分からず。 髪を切ろうと思うのですが、「ウルフカット」(ウルフの長めなど)そういう髪型はまだ大丈夫ですか?周りがみんな、職業柄、ロングヘアの子が多いので、いまいち流行がつかめず・・・(悲)美容室で聞いたらちょっと恥ずかしい・・・・。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.1

女性ですか?男性ですか?おいくつですか? ウルフにしようとしているところから20代以下と推測し回答しますが、 男性の場合、ウルフはまだいけると思います。 斬新!では無いでしょうが、きちんと手入れされているウルフを見ると、 かっこいいと未だに思います。 女性なら、十代でウルフにしている方はヤンキーになりきれないヤンと言うか つっぱった感じに見えます。黒髪ならなおさら。 抑え目の茶色で長めのウルフだったら軽やかでさわやかな印象になると思います。 私としては結論としていくと 「ウルフという髪型はまだ大丈夫」です。

genico_hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女です。20代前半の、黒髪(職業柄)です。 ソフトな感じの(ひし形っていうんですか?)ウルフにしよっかなーって思ってて、どうなんだろうなーって思いまして・・・。 黒髪のウルフは注意(?)が必要なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#16795
noname#16795
回答No.5

すみません。。。 NO2の方へのお礼欄で(かれこれ1年まえ)と書かれていたのを今発見しました。最初の回答がとんちんかんですね(汗) でも1年ちょっとで大きく動きが変るということは有りませんので大丈夫だと思います。2度もレスですみませんでした。。。

genico_hunter
質問者

お礼

何度もすいません。 ファッションは1年程度では大きく変わることはないんですね。でも、不思議なことに1年前の自分の写真って、「ダサ」って思ってしまって(みんなは変わらないと言う)、1年前の雑誌だったので「もしや、ダサッなのでは・・」って心配だったんです。 何度もすいません。ありがとうございました。

noname#16795
noname#16795
回答No.4

 こんばんわ。 2か月に1度は髪型とカラーをゴッソリ変えて楽しんでいますので、美容院を十分に活用しまくりのバランタインです。私の行っている美容院はモードを強く意識した美容院ですのでその観点から。  ウルフは大丈夫だと思います。この1、2年ヘアモード?の観点から言えばウルフがまた出てきました。ただ、ファッションでもそうなのですが最先端が必ず今の一般大衆の流行に反映されているかというのは別の話ですけれど。でも昨年はよく動いていたように思います。美容雑誌でも取り上げられていました。  ということで、私の周囲にも何人かウルフ系にした子がいますので(もちろん期間はバラバラですが。。。カブると怖い(笑))今年もまだいけるのではないでしょうか。  髪型というのは好みも大切ですし、ウルフに限らずたとえ今流行していなくても慣れた技術者なら、それなりにアレンジして貰えると思います。  流行よりもまず(したい髪型)オリジナリティーがあるのは良いことだと思います。素敵な髪型になると良いですね!  参考まで。

genico_hunter
質問者

お礼

こんばんわ。 まだ大丈夫なんですね。さっきテレビを見てたら、釈ゆみこちゃんがそれっぽい髪型をしてて「あ、まだいけてる!?」って思いました。よくよくテレビ見てると、アナウンサーさんとかまだまだ「ナチュラルウルフ」な感じの方が多かったので、安心しました。 素敵な感じになるように頑張る(頑張ってもらう?)ます! ありがとうございました。

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.3

なるほど。補足ありがとうございます。 黒髪でヤンっぽく見えるウルフの長さってのは、肩につくかつくくらいかなので genico_hunterさんはそうはならないかと思います。 カワイイと思ってしたくなったら 挑戦してみてはいかがですか?髪なんてまた伸びるんだし♪ tindallinさんの言うようにまだ廃れてないでしょう。 仮に、一握りくらいのオサレに先進的な人から見たら ウルフなんて目新しさがないなーと思っても、 ワンレンにボディコンじゃないんだから街を歩いても大丈夫ですよ。

genico_hunter
質問者

お礼

何度もすいません。。 挑戦します!髪が伸びるの早い方なんで(H?)どんどん挑戦しようかと。8月に彼氏ではないのですが、半年ぶりに好きな人に会うので、変わった私を見せてあげますよ!! 何度もありがとうございました。

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.2

こんにちわ。 専門家でないので、通りすがりの意見みたいになってしまうかもですが、すみません。 「ウルフカット」にこだわりがあるのですか? わたしはいっつも自分でなんにもきめないで、美容師に相談してから決めます。むこうはプロですから。 「長さこれくらいにして、ナチュラルなかんじ」ぐらい言うと、美容師の方からヘアカタログを持ってきてくれて「こんなんどお?」みたいな雰囲気で決めていきます。 その結果、「ソフトウルフ」になったことがありますが、それはそれでけっこういい感じになりました。 ですから「ウルフカット」自体はすたれていないのではないかと思います。

genico_hunter
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 別にウルフカットにこだわりはないのですが、たまたま昔の雑誌(かれこれ1年ほど前の)を見ていたら「カワイイウルフ」があったので、どうしてもしたくなって・・・。でも、1年も前の雑誌だったので、どうしようかと・・・。新しい雑誌にはこれと言った髪型もなく困ってまして・・。 美容師さんに聞けばいいですね。長い間してもらってる人なんで相談してみようかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルフカットにしようと…

    部活をやめたので髪型を変えることにしたのですが ウルフカットにしようと思ってます それで、やりたい髪型の雑誌の切り抜きを 持って行こうと思ってるのですが まだ、その写真より髪が少し短いんですよ これは、伸びるを待ったほうがいいですか?

  • ウルフカットを口で説明すると・・・

    どんな感じですかね? 襟足長めで、トップが短い髪型?   美容院で切りたいのですが雑誌に写っているモデルの顔がかっこよくて恥ずかしくて持っていきにくいです。。。 この言葉を言えばちゃんとウルフカットにしてくれる説明ってなんでしょうかm(_ _)m

  • ウルフカットにしたいのですが・・・

    ウルフカットにしてみたいのですが、実際かっこいいとか、はやってる、ぐらいしか知りません・・・ 調べてはいるのですが画像が出てきません・・・ なので画像のあるサイトのURLの貼り付けもお願いします! 本題に入りますが、僕の髪の長さはだいたい 前髪が目の位置ぐらい 後ろ髪は服の首通すところにあとだいたい5cmくらいのところ もみ上げは少し長めです(ミディアムっていうの?) こんな感じです。 あと髪質?はどうも硬い?らしいです・・・ やってみたいのはショートウルフなのですが、短いとやっぱりウルフカットは難しいでしょうか? もし難しいならこんな感じのかっこいい髪型もあるで!みたいな回答もお待ちしています! あとウルフカットは普通のカットの値段と同じなのでしょうか? 最後に美容院に行こうと思うのですが、どんな風に切りますか?と言われたらどんな風に言えばいいのでしょうか?「ショートウルフにしてください」でいいのでしょうか? なんか質問が多くてすいません・・・ よろしくお願いします!

  • ウルフカットって?

    最近ウルフカットというやたら格好よさげな名前の髪型があることを知りネットで検索したのですが、あまりに千差万別で何がウルフカットなのかわかりません。 「え?これ普通のショートカットと何が違うの」 と言いたくなるようなものなどもあり、結局ウルフカットってどんなものなのかわかりません。 髪の長さによって様々なタイプがあるらしいのはわかったんですが、どういうものなんでしょうか。 ウルフカットというのはこういうものだという説明、これがウルフカットだという画像を載せているサイトを教えてもらえるだけでも良いのですが、教えてもらえないでしょうか。

  • ウルフカットに…

    高校1年の女です。 今度美容室に行くときに、ウルフカットにしてもらいたいのですが。 ウルフカットにも種類が色々あると聞いて、自分のヘアースタイルがどうなるのか、心配です;; 今は、軽いストパーをかけていて、髪は胸くらいまであります。 ロック風のウルフカットにしたいのですが、なんと言えばいいんでしょうか・・・??

  • ウルフカット

    ずっと前からウルフカットにしたいんです!! でも雑誌とかネットで色々見てもなかなかいい感じのウルフカットがなくて・・・(T_T) 最近の渡辺満里奈さんやちょっと前の平山綾ちゃんみたいなのが理想なんですが どこかかっこいいウルフカットが載っているサイトないですか? それを印刷して美容室に持って行きたいので☆ 誰か教えてください!!! よろしくお願いします!!!!!

  • ウルフカットについて

    今度美容院にいってウルフカットにしようと思います。 埼玉でおすすめの美容院を教えて下さい。 あと今の髪の量は前髪が目にかかる程度(わりと薄い気がします)。 揉み上げは耳たぶ程度の長さ。 耳には僅かに髪がかかってます。 後ろも耳たぶ程度の長さ。 後頭部は髪の量が多いと思います。 長めのウルフカットできますか? それとパーマとかはしなくても平気ですか? 美容院の人にワックスの付け方とか教えてもらえますか?

  • ウルフカット。。。

    今度初めての美容室に行ってみようと思うんですが、そこで質問があります。(自分は男です) 自分はウルフカットにしてみたいのですが、どこかのサイトでスタイリングをすればかっこいいけどスタイリングが下手だと微妙になるみたいなことが書いてあって、僕の中学校ではワックスとかは禁止されていてスタイリングできないんですが、「ウルフカットでワックスなどを使わなくても良い感じになるようにしてください。」って言えば良いんですか?それとこう言った場合どんな髪型になるんでしょうか?(切る人によって違うと思いますので、こんなになると思うってので良いです) それとなんだかウルフカットにもいろいろあるらしいんですが、なんかこんな感じにしてもらうとかっこよくなるよっていうのもあったら教えてください(細かいことでも結構です)

  • 髪型オーダー、ウルフカット

    自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

  • 髪型(ウルフカット?)

    貼ってある画像のような髪型にするには、 どんなふうに美容室で頼めばいいのでしょうか? 普通にウルフカットでいいんですかね…(-_-;) 教えてください。 画像はアニメで男のキャラなのですが…。 サンプルで望んだ髪型がなかったので…。すいません;;

専門家に質問してみよう