• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

髪型オーダー、ウルフカット

自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私たちは,お客様が作ったヘアスタイルを再現出来るように,最大の努力をしてカットしています。 そのため,ある程度の長さであれば,ワックスなどを使用しなくても,髪の毛を立ち上げることが出来てしまいます。 高校受験の時だけ,髪の毛を立たせたくないというのであれば,かえって,ワックスをたくさんつけるようにすれば,ワックスの重さで髪の毛は寝てしまうようになりますよ。 最も,ちょいとテカテカしてしまいますけどね。 そこで,ドライヤーセットが大切になります。(ウルフカットのヘアスタイルを作るのにも必要ですけど・・・) とりあえず,髪の毛を寝かせる方法を説明します。 1. まず,髪の毛を軽く濡らします。霧吹きなどを使うと簡単だと思いますよ。霧吹きがない場合は,手を濡らし,手を適度に振って,余分な水分を落としてから,その手で手グシのようにして,髪の毛を濡らしてください。 2. ブラシを使って,髪の毛の根元から1cm程度よりカールが始まるように髪の毛を曲げてください。曲げる度合いは,お好みです。 3. ドライヤーの弱風,または,ワット数の小さい方の風を,ブラシの根元に一瞬だけあてます。長くても1秒以内にしてください。 4. 髪の毛がある程度冷めましたら,ブラシを髪の毛の流れに沿う形で,ソッとはずします。 5. 2~4を繰り返してください。 ドライヤーセットのポイントは,ブラシでカールを作ってから,髪の毛がある程度冷めるまでの間,ブラシも頭も動かしてはいけないと言うことです。 そして,頭の後ろ側からセットしていくことと,セットする幅をあまり厚くしないことです。 ヘアスタイルのご注文の仕方ですが,一応,書かれたとおりで大丈夫のはずです。 もし,写真などを持って行きたいのでしたら,参考URLのページを開き,「キーワードで絞込: 」の横のところに,「ウルフ」と入力して,検索してみてください。 これが良いなぁという写真がありましたら,そのページを印刷していくと良いと思います。 また,もし,やってみたいヘアスタイルをしている俳優などがいましたら,インターネットの検索サイトで,その人の名前と空白,及び,「壁紙」と入力して検索してみてください。 かなり大きな写真を手に入れることが出来ますよ。 ただし,場合によっては,海外サイトに接続と言うこともありますので,インターネットのセキュリティレベルを高めに設定するようにしてください。 なお,インターネットで手に入れた写真などには,必ずと言って良いほど,著作権があります。 ですから,印刷物をお店の人に見せても,終わってからあげてきたりしないでくださいね。 そうしない限り,個人使用の範疇になると考えています。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m 注文方法と聞いてもう一つ思ったことが...髪を切りに行く時ってワックスなどつけていない方がやはり切りやすいのでしょうか(-_-;)?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> 髪を切りに行く時ってワックスなどつけていない方が > やはり切りやすいのでしょうか(-_-;)? 関係ありません。 カット前にプレシャンプーしているところがほとんどです。 ですから,ワックスなどのスタイリング剤はすべて落とされてしまいます。 ただ,シャンプーをして欲しくない場合は,ワックスは落とした状態で来店していただきますと,たいへん助かりますけどね。 そうでなければ,気にしなくて良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた回答ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m かっこよくなって高校生活をスタートしたいと思いまっす(笑)