• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容室に持っていく切り抜きについて美容師さんに質問

私はいつも美容室に行く時は切り抜きをもっていきます。 いつもは雑誌を切り抜いていくのですが、今回はインターネットのヘアスタイルのたくさん載ってるページで素敵な髪形を見つけたので、それをプリントしていこうか迷っています。 雑誌とは違いプリントした写真って、画像が荒いというか見にくいので、美容師さんが困ってしまうでしょうか? いつも行っている美容室なので、私の好みや髪質は分かってもらえているとは思うのですが・・・。 美容師さんのご意見を伺いたいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数423
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

特に問題はないと思います。 ある程度の雰囲気さえわかれば大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問です。

    雑誌で気に入った髪形を発見し、 去年の夏にその切抜きの店の同じ美容師さんを予約して切り抜きも持って切ってもらいに行ったのですがまったく違うしあがりでした。 その後一度ショートにしてまた伸びてきたので再度その美容師さんに同じ髪型をお願いしたのですが結果は… これはなぜなんでしょうか? 髪質とかではないと思うんです、その髪型はどうみても髪をまっすぐ下ろしてる様に見えるのですが 「サイドは流すようにパーマします」って言うんです。 本人が言うのならそうなのかな?と思うんですが、結果は… なにか理由はわかりますか?ぜひ教えてください。

  • 美容室で、切り抜きを出すタイミング

    こんばんは!お世話になります。 こんど、美容室に、雑誌の切り抜きを持っていきたいなと思っています。 でも、あれって、どんなタイミングで誰に渡せばいいのでしょうか?? 1: カウンターで受け付けをしてくれた人に渡す? 2: 席についてから、美容師さんに渡す? (でも、バッグはカウンターで預けてしまうので、ポケットにいれておくことになり。。 以前、美容師さんが来てすぐにエプロンをつけられてしまい、ポケットから取り出せずに終わったことがあります。。) 3: その他 皆さんは、どういうタイミングで渡していますか? よろしくお願いいたします!

  • 初めて美容室に行きます。

    この4月から大学に入学します。僕の高校は私立ということもあり、学校が頭髪に厳しかったため床屋で済ませていました。 しかし、高校も卒業したので髪型を変えようと思うんですが、自分にどんな髪型が合うかわかりませんし、どんな髪型があるかもよく知りません。服を買うのに買った雑誌を見ても優柔不断でどれにすれば良いか全然わかりません。 そこで質問なんですが、美容室に行って美容師さんと髪質(弱い天パーなど)について相談してその場で似合う髪形を提案してもらいカットすることってできますか?よく雑誌の切り抜きを持っていってカットしてもらうというのは聞くんですが、その場で決めるのはどうでしょう? ちなみに高校のときは耳に被らず、前髪も眉毛より上(現在はもう少しで眉毛に届きそう)という短めだったため、ある程度髪型は限定されるのですが。。。 美容室には3月下旬~4月の初めに行く予定なので、髪ももう少し伸びると思います。 よろしくお願いします。

  • 美容室を変える。美容師の方、スタッフの方に質問です

    常連さんが通っていた自分の美容室ではない、美容室に行くのって正直どう思いますか? よくあることだとあまり気にしませんか?落ち込みますか? 私は美容師さんに恋してて一年くらい同じ所に通ってますが、他の美容院も興味あるし、その人の技術に疑問も若干感じるので他の店に行こうかと思っています。 でも、好きな美容師さんと話すのは楽しいので、そちらに一切行かなくなるつもりもないです。 しかし、他の所で切ったのは髪をみれば分かるだろうし、染めたら一発で分かるし そんなんで戻ってきたりしたら、どう思うのかなー?なんて思ってます。やっぱりマイナスに取られるでしょうか? 正直な意見をお聞かせください。

  • 美容室・美容師に求めるものわ?

    美容室・美容師についてみなさんの意見を聞かせてください。 答えられる質問だけでもけっこうです。 よろしくお願いします。 (1)美容室に行きたいと思う動機は、なんですか? (2)美容室に求めるものは、何ですか? (3)美容師に求めるものは、何ですか? (4)美容室を選ぶ基準を教えてください。 (5)美容師を指名した事はありますか?その理由を教えてください。 (6)今までに「よかった!!」と思った出来事を教えてください。 (7)今までに「これは・・・どうなの!?」と思った出来事を教えてください。 (8)美容師の職業について、どう思いますが? (9)その他、何かありましたら意見をお寄せ下さい。

  • 美容師の方・美容室で働いていらっしゃる方、教えてください!

    美容室って、一週間のうちで一番(比較的)お客の少ない時間帯はいつですか? また、平日の夕方で一番(比較的)お客の少ない曜日はいつでしょうか? そろそろ髪を切りに行きたいのですが、あまりお客が多くてバタバタしている曜日には行きたくないので、美容師の方・美容室で働いていらっしゃる方、ぜひ教えてください。 ちなみに、私の通っている美容室は年中無休で、客層は20代半ば~後半です。 宜しくお願いします^^

  • 担当の美容師さんが美容室を変わる

    もうすぐ20歳になる大学1年♀です。 今日、美容室へ行ってきました。 そこの美容室へ行くのは2度目です。 最後に2回とも担当してもらった美容師さん(♂・2度目は指名しました)に 「美容室変わるんです」と言われました。 その美容師さんはかっこよくて雰囲気が良く、 髪の色などかなりいい感じにしてくれるので気に入ってます。 恋愛感情は抱いていないんですが、今回、 その美容師さんに会えるのでワクワクしながら行ったんです。 でも私あまり話さないタイプなんですが(^^;) 話しかけられたら明るく答えるという感じです。 新しく変わる美容室は同じ系列のところで 私の住んでいる市と距離的には近くなるんですが 行くのが少しめんどくさいところにあるんです。 今までのところは電車の乗り換えなしで行けましたが 新しいところは乗り換えが必要になってくるんです。 「住んでるのどこでしたっけ?」 「○○市です」 「○○・・・車は乗らないですよね?」 「はい・・・」 「うーん・・・とりあえずここに変わるので良かったらまた来て下さい」 という会話をしました。 そこで質問です。 この美容師さんを追いかけて、わざわざ行きにくい美容室へ行くのは変ですか? 美容師さんに気持ち悪がられますか? 担当の美容師さんの勤め先が変わったからといって、 美容室をそこへ変えるのって皆さんされているものなんでしょうか? 次回、どうしようかまだ迷っているのですが・・・。 こんなことって初めてなのでよく分かりません(><) カテ違いかもしれませんが、美容師さんからの意見も 伺いたいのでここに質問させていただきました。 よろしくお願いします!m(__)m

  • 美容師さんに2ヶ月おきに「お任せ」は迷惑?

    こんにちは。 過去ログに似たような質問がありますが、 少しニュアンスが違うので質問させていただきます。 私は美容室に行った時、希望の髪形を聞かれても、 『ボブ』など、そういう用語を正しく使えている自信が無いし、 似合わない髪形を言ってしまいそうなので、 長さや髪の軽さ程度しか注文することができません。 なので、この前美容室に行った時は「どんな風にしたらいいと思いますか?」と美容師さんに聞いてお任せしました。 私は美容室に2、3ヶ月おきに行くのですが、 そのような頻度で毎回「お任せ」は迷惑でしょうか? しかも長さはセミロングをキープ(女です)。 高校生なので髪色は黒。 「~みたいな感じにしたらいいと思うよ」と言って切ってくれたのに、 また「お任せ」にしてしまうと、 私がその髪型に不満だったように思われそうで…。 私は満足してるのに…。。 今の美容室には3回通い、担当美容師さんは3回とも一緒で、 カット中のお喋りが苦手だった私でも気楽に話せるような 明るい性格で、丁寧に切ってくれる若いお兄さんです。 長くなってしまいましたが、お願いします。 早く切りたいのにこんなことで悩むなんて…(´Д⊂

  • 美容師さんにおまかせはだめ?

    美容室に髪を切りに行こうと思うのですが、髪形を決めてから行くのがいつも困ってしまいます。 「あなたのセンスでかっこいいと思うのなら、相当奇抜じゃない限りなんでもいいよ」と思うのですが、美容師さんにおまかせでやってもらうというのは、美容師さん的には困る客なのでしょうか?

  • 美容師の方に質問

    今度髪を切りに行こうと思っているのですが、自分のイメージがいつも上手く伝わらず、満足した覚えが殆どありません。 雑誌の切り抜きを持っていってもカットやパーマはともかくとして、髪のセットの段階になるといつも変にまとまってしまい、自然な感じにならず、自分で家に帰ってセットしなおす事がしばしばです。 これはたとえば自分と美容師との相性というか、感性やセンスの違いでどうしようもないのでしょうか?それとももっとちゃんと気に入らない所を伝えれば改善されるものなのでしょうか? 感性の違いであったら担当を代えるか美容室を変えなければいけませんが、担当を代えてもらうのも気まずくて言い出せません。 こういった事も含めて気に入らない点や変えたい点をどのように言ったら角が立たずに上手く伝えられるでしょうか?何かアドバイスがあったらお願いします。 それともうひとつ質問は、美容師さんとしては、どういう風に頼まれると仕事がやりやすでしょうか?また逆にやりにくいというのはどういう場合でしょうか?  というのも、似合う髪形をもうちょっと探していて一度お任せでやってもらいたいな…とは思っているのですが、ある程度のイメージややって欲しくない事もありますし、そういった中途半端な注文はやはり難しいでしょうか? 実は前回、どういった髪型にしたいか具体的に決まってなくて、髪の長さとパーマをかけたいという事と今の雰囲気は嫌いじゃない旨を伝えて後はお任せで…っていうような事を言ったら困った顔をされたもので…。 長々となってしまいましたが、宜しくお願いします。