• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんに質問です。

雑誌で気に入った髪形を発見し、 去年の夏にその切抜きの店の同じ美容師さんを予約して切り抜きも持って切ってもらいに行ったのですがまったく違うしあがりでした。 その後一度ショートにしてまた伸びてきたので再度その美容師さんに同じ髪型をお願いしたのですが結果は… これはなぜなんでしょうか? 髪質とかではないと思うんです、その髪型はどうみても髪をまっすぐ下ろしてる様に見えるのですが 「サイドは流すようにパーマします」って言うんです。 本人が言うのならそうなのかな?と思うんですが、結果は… なにか理由はわかりますか?ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

再度、レス頂いたので来ました んん~なんともその(写真を)見てみないといいがたですが ☆その時のスタイルを忘れているて事も良くありますよ 雑誌のスタイルはその時だけの物だから (カルテも)取って居ないし、意外と忘れる事も多いです。 通常の営業内でも前回のスタイルを忘れる事も多々あります。 しかし、 写真を見ても違うのは理解しがたいですね~ ☆他に説明した話しの中でそうなったのかも知れませんし これは私がその場で見てみないとなんともね~ すいいませんこんなんです

質問者からのお礼

再度のお答えありがとうございます。 もう今更本人に言えないし、でもどうしてもその髪型が気に入ってるし… どうすればいいか困ってます。 また今度行ったときに言ってみようかな… ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • ri-zyu

違う仕上がりでした。 お客様の注文どうり、仕上げたつもりでもお客様に気にいってもらえない時、たまには有りますね。あなたと美容師の感性が、あわなかったと言う事じゃないですかね。   他の店に行かれた方が良いと思いますよ。 髪質とかではない・・・ 髪質もあると思うのですが、硬い柔らかい・くせ毛・ あなたが持っていかれた切り抜きのモデルとあなた の髪質全く同じでは無いと思いますから。 髪の毛を下に・・サイドは流すようにパーマします。  こうゆう時、有りますね、根元の生えている角度   よっては、ボリューム出したり抑えたりするた  めにスタイルにより。    

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか~でも本人が切ってコメントした切り抜きを持って行ってるんでそれと違う風になるなら 一言あってもいいのにって思うんですよね~。 今度それとなく聞いてみます。

• 回答No.3
  • daitan3

こんにちは、簡単にいいますとその美容師さんは下手なんですよ!

• 回答No.2

再度すいません 質問を取り違えていたら申し訳ないので >>(その髪型はどうみても髪をまっすぐ下ろしてる様に見えるのですが) と言われるのは(写真のことでしょうか?)(あなたの髪型?)でしょうか? すいません質問を勘違いしていたら下記にレスした事も 間違ってきますのでご了承下さい。

質問者からのお礼

お礼遅れましてすいません。 まっすぐに見えるのは写真のほうです、 たしかにスタイリングのしかたでは似た感じになりました、でもそのスタイリストさんもなんでわざわざ違うセットにするんですかね? 「君の場合はこっちのほうが似合うよ!」 ってことですかね? そういうことってありますか?

• 回答No.1

恐らくその「サイドは流すようにパーマします)と言うのでしたら その通りだと思うのです、パーマを当てると動きや表現性が見た感じ変わってきます。 写真を見て居ないの予測ですが、 バイヤスに流すレイヤーグラデーションだと思うのです このスタイルは下に降ろしたり(バイヤス)前に毛先をもってくるスタイルで元々これが流行った時のスタイルです。 特徴はレイヤー部が薄く毛量調節にソギを入れます後ろに流しても、普通のレイヤーに比べ厚みが無いくパーマをあてて巻き毛にしたり後ろに流せます。 上記にように(薄く軽い)ので軽く動き感のあるスタイルに成ります。 (最近は同じように見えるスタイルでも色々ありますが) 後はその写真の様にセットしてもらえは写真と同じようには成るかと思います。同じようにセットして下さいと言ってみて下さい。