• ベストアンサー

初めての美容院

今風の髪型にしたく今度はじめて美容院に行きます。したい髪型を言葉でうまく伝えられないので、雑誌の切抜きを持っていこうと思うのですが、切抜きはどのタイミングで見せればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hei24
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

こういう髪型にして下さい。と「最初に見せること」ここからが、変身する為のスタートです。切り抜き写真は2・3枚持って行ったほうがよいと思います。いい美容師さんなら相談にのってくれる筈です。100%切り抜き写真と同じには仕上がらないと思いますが、あなたの髪質、顔の輪郭、頭の形、毛流、髪の長さ等により、総合的な判断で最も切り抜き写真に近い雰囲気に仕上げてくれると思います。カットだけで出来る場合もあれば、またパーマを必要とするかもしれません。 勇気を持って美容室に行って下さい。いい美容師さんに出会えばいいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最初に、「今日はどんな感じにしますか?」 みたいなこと、聞かれます。 その時に、見せればいいですよ。 楽しみですね、いってらっしゃい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。