• ベストアンサー

パーマについて

平山あやちゃんの様なウルフにパーマ(ボディパーマ?)をかけた髪型に憧れてます。 以前美容室にあやちゃんの切り抜きを持って行ったのですが、思うようにパーマがかかりませんでした。強めにかかってしまっておばちゃんみたいになりすごくショックで・・・。私が元から癖があるのが原因だと思うんですが、あまりにイメージとかけ離れてしまってるんです。私の髪質ではあやちゃんの髪型は無理なんでしょうか? ちなみに髪質は柔らかく、少なく、癖は結構あるほうです。今はウルフのショートですが、アイロンでストレートにしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.1

いえ、質問者さんに問題はありません。 美容室の技術に問題があります。 別の美容室に行くべきです。 その際に、その悩みを打ち明ければ良いパーマがかかる事でしょう。 妥協せず、美容師に理想を訴えてください。 すなわち良い癖に関係せず良いパーマがかかります。

one-32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別の美容室をあたってみて、しっかり話し合いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ndemazu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

平山あやちゃんの最近の髪型はわかりませんが、よっぽどの癖でなければパーマは使えます。ただこれまでの経験を美容師さんに言ってたほうがいいですね。後、ある程度は自分でスタイリングしなければだめですよ。その辺の仕方も聞いてみたほうがいいですね。パーマにも旬がありますからかけてから数日は様子みたほうがいいでしょう。

one-32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんとじっくり話をするようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。

  • パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか

    パーマとデジパー、どちらが私の髪質に合うでしょうか 私の髪質は、太く、広がりやすく、くせ毛です。今までストレートパーマ、縮毛、パーマ、デジタルパーマと色々やってきました。それゆえかもしれませんが、元々はウェーブのくせだったのですが、今はウェーブというよりちりちりとした扱いにくいくせが出ていて、どうも上手く手入れができません。 以前美容院で、私の髪質に向く髪型は・・・と聞いたら、 「ウルフか、ベリーショートか、ソバージュ」みたいに言われて、がっかりしたことがあります。^^;難しい髪質らしいです・・・ この中途半端なくせを消すために、ちょっと強めのパーマをかけようと思っています。 お聞きしたいのですが、パーマとデジタルパーマ、私のような髪質にはどちらが向いているのでしょうか?自分の経験では、「パーマをかけたときは髪がゴワゴワになり、ムラが出てしまった」「デジタルパーマはきれいにかかった」という印象があるのですが、今行っている美容院では、「あなたの髪質は普通のパーマに向いていますよ」と言われます。 添付画像のような髪型にしたいのですが・・・

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • パーマをとりたがらないのはなぜ?

    美容院でパーマをかけてよく失敗します。 明らかに強くかかりすぎていて、持って行った雑誌の切り抜きとまったく違うテイストになります(超ゆるい内巻きボディパーマを希望したのにきつい外ハネになったり)。 私はそんなときパーマをとってくれるようお願いするのですが、美容師さんはなんだかんだ言って「ゆるくかけなおしたほうがいい」ということになります(美容師さんに言われると、気が弱いのとプロが言うんだからそうなのかな・・・と思うのもあって、強く言えません)。 それでかけなおしてもらっても、やっぱりカールが強すぎてとても困ります。 結局パーマがとれる何ヶ月もの間、憂鬱な気分ですごします。 そこで質問ですが、どうして美容師さんはパーマをとるのを嫌がるのでしょうか? 私がお願いしたときは「とるとパーマをかける前の状態にもどってしまうから」といわれましたが、ただそれだけなんでしょうか。 私としてはあんなグルグルうねったタコみたいなおかしなパーマより、もとのストレートに戻してもらったほうがよっぽどいいのですが。 私がやってもらっていた美容師さん(2人)がたまたまそうだったのでしょうか? それとかけなおしてもらっても、前よりはちょっとはましになるけど、やはりかかりすぎのままです。かけなおしってそういうものなのでしょうか? 私の髪質のせいでしょうか?

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • パーマがかかりにくい事を伝えるには??

    パーマが非常にかかりにくい髪質です (量:多い、硬さ:普通、クセ:なし) お世辞もコミでしょうが、美容師さんには「健康なストレート」といわれます (「健康すぎるとパーマがかからない」とも) あとストレートパーマ(またはアイロン)ですか?と聞かれる事もあります が、毛先なんかは枝毛や色あせもあり、自分ではけっこう傷んでいると感じます またボリュームがないわりにはごわつく髪質で、 あまり指摘されないけど前髪にははえグセもあります カラー等は生まれて24年間一度もしていません パーマをオーダーするさいは ●かかりにくい・とれやすい ●長持ちするようにかけてほしい ●多少希望より強めになってもかまわないので、しっかりかけてほしい のような事は毎度美容師さんに伝えるのですが、 やはりほとんどかからないか、 あるいはその場はかかっても一晩ですっかりストレートに戻ってしまいます そしてかけなおしに行ってビックリされます(あまりの戻り具合に) 何か、他にうまく伝える方法はないでしょうか? ちなみにデジタルパーマ(やその他最先端系のパーマ)は未経験なのですが、 セットが得意ではないので扱え切れるか不安です だったら普通にコテで巻いたほうがいいかなと(コテはOKです)

  • ストレートパーマかけたいのですが・・・

    美容室初めてな男です! 最近学校で友達から、 「ストパーかけてみれば?」 って言われて、今まで理髪店しか行ったこと無い自分が、 生まれて初めて美容室行ってみようかなと思ったんですが。。 ストレートパーマって、ペッチャンこにはならないのですか? できればその業界の人や経験者の人達にに聞きたいです! 髪質は、硬めで太いっていういわゆる剛毛な感じで、前髪のくせが強いです。 それと、こんな髪質ならどれぐらい持つのでしょうかω? アイロンばっかしてて、枝毛多いんですけど、店頭で断られたりってことはないですか? パーマとカットはどっちが先なんですか? 友達いわく、部分ストレート(?)トップ、バックは残して周りをかければ良い感じになるというのですが、実際どうなんですか? 髪質硬めの人がてっぺんだけクセ残ってたら変じゃないですか? あと、予約の電話って、どんなこと言えばいいんですか?x_x 質問ばっかでごめんなさいx_x 初めてで分からないことだらけです;

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。

  • パーマがとれかけです

    4ヶ月ほど前にパーマをかけて今はほぼとれてきたのですが、まだ残っています。実はそれ以来面倒で一度も美容院に行っていなかったのですが、髪の量も増えて重い感じなので、そろそろやばそうです。 美容院に行こうと思うのですが、パーマをかけた髪の量をすいてもらうって、髪型が変になったりするでしょうか?それから、最近ストレートにしたいとも思っています。パーマをかけたばかりでストレートにすること自体痛むとは思うのですが、お金がないのでストパーよりアイロンでのばそうかと考えています。毎日アイロンをするとやはり髪は痛むでしょうか?

  • パーマのかけなおしについて

    こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。 ・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた) ・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です) ・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ) ・今回初めて行く美容院だった 今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。 ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした 美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。 よろしくお願いします。