• ベストアンサー

彼のご両親やご家族と仲良くなりたい

lotuswhiteの回答

回答No.3

彼の実家がある地域では当然なのかも知れませんが、両親に紹介する段階で何故親戚一家が居るんでしょうか、彼が相談者様の性格を良く理解していれば、もっと場の設定をしなければいけませんよね。相談者様の事を大事にして行こうと思っているならそれをするのが当然だと思うんですが。 また、家族の生活の事も、結婚してからはお金を家に入れて、親が年を取ったらひたすら介護をしろと言う道がはっきり見えてますよね。何かただの便利屋として雇われる様な状況が予想されますが。相談者様がそれでも良いと言うなら、それで良いと思いますが、結婚してからも至らない部分があれば攻め続けられそうな気がしますね。やっぱりあいつはダメだって言いふらされそうですよね。文面からそういうイメージが沸いて来たので違ったらごめんなさい。 よっぽど彼がサポートする体制が無ければ今後の付き合い方は考えるしかないと思います。相談者様が全て悪いのではなく、彼の思いやりと行動力が全てを握っているような気がします。 彼や彼の家族にも選択権はありますが、相談者様にも選択権はあります。自分を卑下せずもう一度良く考えてください。

noname#82617
質問者

お礼

lotuswhite様、御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 以前『彼の両親と仲良くなりたい』という相談にのっていただいた miyako33です。 あれから半年が経ちましたが、彼とはあのまま付き合っています。 が、結婚の話はまったく進んでいません。 最初の挨拶で感じた疎外感や恐怖感がぬぐいきれず、 彼とは結婚したいけれど、彼はどうしようと思っているかもわからないまま 私は32歳になってしまいました。 臨時職員ということで反対されていたので、正社員として働ける仕事も見つけました。 彼には、親が反対している限り結婚に勧めないというなら 別れて欲しいといいました。 5月まで返事を待ち、何も言ってもらえないなら、別れようと思います。 lotuswhite様の、『彼や彼の家族にも選択権はありますが、 相談者様にも選択権はあります。自分を卑下せずもう一度良く考えてください。』 という言葉に、とても救われました。 本当に親身になってお返事をいただき、ありがとうございました。 御礼が遅くなってしまったこと、本当に申し訳ございません。