• ベストアンサー

告白するか否か

cinamonteaの回答

回答No.6

アプローチするのに際しては彼氏の有無は関係ないと思います。 なぜなら、「(自分の魅力・好感度)>(彼氏の魅力・好感度)+(彼氏への情)」であれば問題ないし、 彼女にとっても好ましいことだからです。 現時点でそこまであなたは自分の魅力・好感度をあげられてるか、と。 その自信がなければ、No4,No5のアドバイスどおり、告白するのは愚かです。 その場合は様子を見ながら好感度を更に蓄積していくしかないでしょう。

korikarile
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 好感度は社内に限ってはトップクラスだと思います。 よく考えて行動します。

関連するQ&A

  • 告白

    大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白したいけど出来ない(高校生)

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

  • 告白か・・否か・・。

    私は現在20代前半(半ば)です。 中学生(14歳のとき)に通っていた塾の先生(当時大学生)とずっと交流があります。 お互いに彼氏彼女がいた時期もあったり、途中連絡が途切れたりしたこともあったのですが、なんとなく、交流が続いています。 お互いに何でも話せる兄妹・・・というのが、ふたりの関係に一番近い気がします。 彼は、私のことを恋愛対象(女性)と意識していないので、色々なことを私に話します。彼は決して恋愛にまじめなタイプでないことや、恋愛に対してはすごく軽い人であるということは分かっています。 ですが、私にとって彼はかけがえのない存在です。 今までは、私が告白をしたりして、彼が私の人生からいなくなってしまうのが怖かったので、ずっと押し込めてきましたが、私はやはり、彼が好きなので、告白しようかと思います。 彼はもう30歳になるので、いつ結婚したりしてもおかしくありません。どちらにしても、彼からは卒業しなくてはいけないと思うのです。 ただ、やはり告白してふられれば二人の関係は終わってしまいます。 彼が私の人生からいなくなったら困るのに、今この決断が正しいのか分かりません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、抱きしめられたことはありますが、なんとなく、冗談で流してしまうような関係です・・・。

  • 告白したら笑われました

    少し前に質問させてもらったのですが、再度質問させてください。 前の質問:「告白してしまいました(長文です、すみません)」 (URL:http://okwave.jp/qa5158575.html) バイト中に告白したら、笑われてしまったのですが、なぜ笑ったのか分かりません。 バイトで一緒の二十歳の女の子(自分は23です)が好きです。 バイト中は仲がいい方で、帰りは一緒に帰ったりもしますが、バイト以外ではあまり接点なしです。 だから仲良くなりたくて、メールで好意があることとお茶に誘ってしまいました。 しかし男の人と出かけたりするのが苦手だからという理由で断られてしまいました。 その後、バイト(接客バイト)で一緒になり、2人きりになったときに、 仕事中であったにもかかわらず、 「この前は(メールのこと)ごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 「仲良くして欲しいです」 と告白してしまいました。 彼女の反応は、なぜか笑っていました。少なくとも馬鹿にしてる笑いではなかったです。 そして 「あまりバイトに入ってないので一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言えること)が言えるのって凄いです」 と言われました。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないとは言ってました。 1. 主に女性の方に回答をお願いしたいのですが(もちろん男性の方の意見も欲しいです)、 告白されて笑うことってありますか?なぜ笑ってたのでしょうか? 2. コミュニケーションをもっととる必要があると思うので、まずはメールしたいです。 「メールしたい」とお願いしても大丈夫でしょうか? 3. 僕にチャンスはあるでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 告白すべきか…否か…困っています。

    いつもよりサイトを閲覧しています、16歳(新高2)の男です。 私は小学生の頃より友達であったSさんという女性について悩んでいます。Sさんとは別の学校ですが、塾が同じだったのもあり、メル友として仲良くしています。私自身Sさんが好きなので、なるべくメール等で機会を設けて大勢で遊んだり、所属するクラブがグリー(コーラスの男性版、みたいなものです)なので、コンサートに来てもらったりしてます。その時の向こうの態度も割と好意的で、「(彼女は)好きなのでは?」と思ったりしているわけなのですが、何せ私自身今までに二度も振られていて(それぞれ別の女性です)なかなか告白をためらっていて、踏み出せません。今告白すべきなのでしょうか?そう思われる方はもしよろしければデートプラン→告白の仕方までお教えいただけると幸いです。 ただ、最後に一つだけ気になる点を。私からSさんに対して行動を起こすと好意的に返してくれるのですが、あまりSさんからの行動は見られません。ただメールの文面は友達に言わせると「向こう(Sさん)はお前に気がある」とのことでした。

  • 告白の内容 いきなりおもい?

    いつもお世話になっております。 私は30手前の男ですが、好きな女性がいます。 昔からよく知っていて友人ですので、たまに電話したり、メールしたりしているような仲です。 そんな彼女が好きになり、いろいろ考えているところなのです。 まだ告白なんてするつもりはないのですが、質問です。 私は今まで結婚なんてまだまだ先、と思っていました。 ただ彼女を好きになって、初めて結婚したい人だな、と思ったんです。 それは人柄であったり、お互いよくしっているからというのもあるのですが、初めてそんな気持ちになれた人です。 もし告白するなら、「好きだから付き合ってほしい」は当然なんですが、「結婚したいと思ったひとだから」というのはいきなり重いでしょうか? 彼女はおそらく仲の良い友達くらいにしか思っていないと思うので、いかがでしょうか? 現時点では告白するつもりもなく、もんもんと距離を縮めることをいろいろ考えています。(苦笑) 教えていただけたら幸いです。

  • 彼氏が要らないと言う女性への告白

    今度知り合いの年下の女の子に告白をしようと思っている、現在片想い中の20代男です。 今度告白をしようと思っているのですが、そこで女性の方にお尋ねしたいです。 その子は現在彼氏が居ますが、付き合ってから日がまだ浅いのですが話を聞くともう好きでもないらしく、今度別れを切り出すみたいです。 ただ、その彼氏と別れたら暫くは彼氏は要らないと言っておりその状況で告白されるのは迷惑でしょうか? 実はその子は現在の彼氏と付き合う前の元彼と別れた後も暫く彼氏は要らないと言っていましたが、今彼に告白され好きになれるかもと思い付き合ったそうです。 また、その子と自分の関係は友達、知人で約5年程経ってしまっているので告白したせいで関係が崩れるのが少し怖いです。 こういった状況で告白されたら女性としては迷惑でしょうか? ご回答宜しくお願いします

  • メールでの告白

    中学を卒業して違う高校に行く人を好きになりました(メールなどをして)それでその人に告白したいのですがメールでの告白は、駄目ですか?←できれば女性の意見を貰いたい。それと、良いと思う方前置きを置いて言うのと、突然言うのは、どっちがいいですか?できればメールの例なども教えて貰えるとさいわいです。高校始まる前に言いたいので出来るだけ早くお願いします。いい遅れましたが自分は、男です。その人とは仲のいい友達と言うかんけいです。解答宜しくです

  • 告白してしまいました

    私には彼氏がいましたが、ここ2年くらい仲の良い男友達が いました。彼は私のことを恋愛対象として見ていないことはわかってましたし、好みでもないことを知っていましたが、「1年以上前から好きでした」と告白してしまいました。もちろん彼氏と別れてからです。彼氏とはつきあいも長く結婚の話もでていましたが、どうしても告白をしてしまった彼のことが好きで好きで仕方なかったので、別れました。 なんか話がまとまってないですが、告白をした彼から何の 連絡もありません。言ってしまったからには友達でいたいとも思わないですし、正直な気持ちをしってもらいたかった。でもやっぱり友達だと思ってた人から告白されても困惑してとうぜんですよね・・・。つくづく自分のことしか 考えてなくって情けないです。できれば男性の方で「仲のよかった女友達からいきなり告白された」人、どう思ったか教えていただきたいです。ただ本気ですので、辛口な感想は聞かせていただきますが、冷やかしだけは遠慮してください。女性の方も是非お答えをいただけると嬉しいです。私へのお叱りもあると思いますが、彼の気持ちをしりたいのです。よろしくお願いします。

  • 皆さんは告白までどんな段階を踏みますか?

    皆さんは告白までどんな段階を踏みますか? 現在好きな子がいまして、いろいろ迷走しています。 そこで友達に相談したところ 「彼氏の有無? デート?  それより先に告白したらどう?」 とアドバイスされました。 皆さんにお聞きしたいんですが、告白までにどれほどの段階を踏まれるのでしょうか? またデートしたことの無い相手に告白するというのはザラにあることなのでしょうか? よければご意見聞かせてください。