• ベストアンサー

皆さんは告白までどんな段階を踏みますか?

皆さんは告白までどんな段階を踏みますか? 現在好きな子がいまして、いろいろ迷走しています。 そこで友達に相談したところ 「彼氏の有無? デート?  それより先に告白したらどう?」 とアドバイスされました。 皆さんにお聞きしたいんですが、告白までにどれほどの段階を踏まれるのでしょうか? またデートしたことの無い相手に告白するというのはザラにあることなのでしょうか? よければご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137756
回答No.1

ザラでは全然ないと思いますよ。どちらかといえばデートなどの段階を踏むに越したことはないと思いますが、質問者様が好きな子をデートに誘った時点で、彼女は少なからず何かを感じ取るのではないかと‥。それでうまく行けば良いのですが、距離を置いてしまう人も少なからずいるとは思います。 だったら、彼氏の有無を聞くことやデートはするけど友達、みたいなよくわからない関係をダラダラ続けるんだったら、率直に彼女に気持ちを伝えるほうが私はいいと思います。 私は女ですが、いきなり告白されたらやっぱりうれしいですよ。それに男らしいと思います。 急げとは言いませんが、言っちゃえば告白したもん勝ちです(笑) 影ながら応援してます。 がんばってくださいね!

keikei22
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに誘ったら感づかれないわけありませんし、それなら曖昧なまま長引かせるよりは、はっきり伝えるべきですね。 結果はどうあれテキトーな関係にだけは絶対しないよう心掛けます。 そのためにも積極的に距離を縮めていきます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• COCONUT2
回答No.5

keikei22さん こんばんわ~! 10代の若い時は なんも気にせんと好きやと思った時点でいってたわ~ 高校生くらいから即告白みたいのとかなくなった気がするわ よう覚えてへんけどね そんで特にこーしてあーしてとか決めてへんでー? オレは一目惚的なんとかないからいきなりってのはもうないなぁ デートとか色々話しとかして 自分もアピールしたし相手の事もようわかったって思っ た時点で気持ち言うかなぁ 実際 「付き合って!」みたいな感じで今日から正式にみたいな経験あんまないから なんとも言えへんけどなぁ 気づいたらそんな感じになってたみたい方が多いねん(笑)

keikei22
質問者

お礼

どうも、COCONUT2さん、こんばんわ。 自分史にそった具体的なご意見ありがとうございます。 形式より関わって感じる心を大切にされてますね。 でも恋愛ってそうあるべきですよねえ。 僕も誘うなり話すなりして、彼女との関係を深めるよう努力します。 回答ありがとうございました!

• pampakarin
回答No.4

彼氏の有無に関係無く、どんどんデートに誘う。 彼氏がいないか自分が彼氏以上の存在になれれば誘いに応えてくれます。 頻繁にデートを繰り返せば告白なんて不要です。 だって好きな相手でも無ければ頻繁にデートなんか行ける訳が無い。 って、告白しない私の答えは答えになってませんね。

keikei22
質問者

お礼

いえいえ、恋愛の形の1つを教えてくださってありがとうございます。 告白は不要・・。強烈な意見ですねえ。 でも普段の関わりやデートの中でそこまで絆ができるというのは羨ましいし、理想的ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

すいません!No1です。 文章に誤りがあったため、訂正にまいりました(*_*) 最初の投稿で『ザラでは全然ないと思いますよ』と書きましたが、ザラという意味を履き違えていました‥。ほんとにすいません‥‥。『全然、ザラだと思いますよ』に、訂正ということでお願いします(^_^;) 誤解をまねくような投稿をしてしまい、本当に申し訳ありません。ご無礼をお許しください。 頑張ってくださいね! それでは失礼します。

keikei22
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ適当な言葉で質問してしまって申し訳ありません。 わざわざ訂正ありがとうございます。

• datchi417
回答No.2

私の場合は、 出会う  ↓ 気になる  ↓ 既婚者かどうかを探る  ↓ 彼氏の有無にかかわらず告白する(既婚の場合のみ諦める) です。

keikei22
質問者

お礼

なるほど。 貴重なご意見ありがとうございます。