6484311のプロフィール

@6484311 6484311
ありがとう数16
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2007/07/25
  • ガンクリオン

     息子が3歳の時、ひざ裏にビー玉のような形のコロコロを見つけました。整形外科に行ったところ、「ガングリオン」といわれ、注射で液体をぬきました。5歳になって再び、ひざ裏が腫れ、痛みを訴えるので、整形外科へ行ったところ、「ガングリオン」じゃないか、ということでMRI検査をうけました。注射でぬくか、手術をすすめられたのですが・・・。今は痛みがなくなり、走ることもできます。小さい子に珍しいケースといわれますが、同じようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

  • 近所のヒトに嫌なことを言われ困っています。(長文です)

    引越ししてきて間もなく、ウチの業者さんが勝手に‘その人’(ウチの斜め向かい)の家の前にクルマを置いて、外で打ち合わせしていました。‘その人’が外に居て私たちにもみえていたにもかかわらず、そのまま打ち合わせをし続けてしまいました。‘そのひと’は怒ってきました。その時、私たちも謝って「いや○○さんはいいんです・・」と許してもらえたと思っていました。 それからは特に‘その人’には気をつけて対処してきました。 しかし、以前子供たちがウチの家の前でボール遊びを‘しよう’としていました。主人もその時は外に居て、私は買い物に出ていました。 主人の話では‘その人’がまた文句を言ってきて挙句の果てには「家に火つけたろか」とか「クルマのガラス、割ったろか」と言われたそうです。子供に向かってです。 いくらなんでも子供に向かって言う言葉じゃないと思うんですが。 引越し当時以来‘その人’の家には何も被害を加えていないのですが。 やはり‘当時’のことが気持ちとして残っているのでしょうか。 ‘その人’は30代前半の人で私たちより年下なんです。‘その人’についていろいろ聞いてみると、「クレーマー」みたいなヒトのようです。 でも近所ではウチ以外は親しくされているようです。 ウチは‘その人’には挨拶しかしないようにしています。 子供たちはもう家の外では遊ばなくなりました。子供たちが、友達の家に行くか公園で遊ぶようにしています。ボールを持っているだけでもにらまれる、と言ってました。 ‘その人’の家には4歳ぐらいの娘が居ます。 長文ですみません。どう思われますか?

  • うつ状態 頭に自然に浮かんでくる考え2

    医者に「抑うつ状態」と診断されたものです。 昨日は皆さんにたくさんのご回答をいただきうれしく思っています。引き続き 同じ内容で質問があります。 何も症状がでていないのに、頭の中で 「病気であることそのもの」を取りとめも無く考えてしまい、 そのせいで気分が落ち込みつらい状態になるということでなやんでいます。 ひどいときにはあさめがさめたその瞬間から頭の中にそのことが浮かんでいて 暗くなります。せっかく症状がでていないのに、このことで暗くなり、症状の無いときを台無しにしてしまいます。 ところが夜になり睡眠薬を飲むと15~30分ほどで頭がクリアになり、まったく何も考えない本来の自分のような状態になります。頭がぼけーっとするからでしょうか。 そこで、症状が出たら昼間でも睡眠薬を半錠だけのんで(すっかり眠ってしまうわけにはいかないので)見ても大丈夫でしょうか。ぎりぎりおきている状態になるのでしょうか。きけんでしょうか。

  • 告白するか否か

    20代男です。 会社の同じフロアにいる女性と仲が良かったのですが、最近どうも素っ気ありません。 なんというか冷たいというか…。 少し前までは彼氏がいないと言っていたのですが、彼氏が出来たという噂もあります。 実はその女性のことが好きなのですが、もし彼氏が出来ていたとしたら告白しますか? それとも先に彼氏の有無を聞く方がいいのでしょうか? 皆さんでしたら、彼氏がいても告白しますか? それとも何もせず諦めて身を引きますか? 意見を聞かせて頂けると幸いです。