• ベストアンサー

ガンクリオン

6484311の回答

• 6484311
回答No.1

「同じようなお子さんをお持ちの方」では無いのですが、私も小さい頃から中学3年までにガングリオンを5回やりました。小さい頃は、3回目の小学4年まではすぐに注射で抜きましたが、中学1年と3年の時は部活等で、我慢をし思い切り腫れ、足の親指の付け根に出来たのですが、その時はメスを入れました。何らかの治療をした方が良いと思います。 アスクドクターと言うHPがあり私も使っています。入会金年会費はかかりません。月々315円位だと思います。病気の事、担当の専門ドクターが教えてくれますので、こちらも良かったら利用してみてください。 http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do

minipin96
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 治療、たいへんでしたね。 たいしたことないと思っていたら、HPなどで調べてみると、 結構、根深いようですね。 紹介いただいたHP、早速、見に行ってみます。 本当にありがとうございました。