• 締切済み

告白すべきか…否か…困っています。

いつもよりサイトを閲覧しています、16歳(新高2)の男です。 私は小学生の頃より友達であったSさんという女性について悩んでいます。Sさんとは別の学校ですが、塾が同じだったのもあり、メル友として仲良くしています。私自身Sさんが好きなので、なるべくメール等で機会を設けて大勢で遊んだり、所属するクラブがグリー(コーラスの男性版、みたいなものです)なので、コンサートに来てもらったりしてます。その時の向こうの態度も割と好意的で、「(彼女は)好きなのでは?」と思ったりしているわけなのですが、何せ私自身今までに二度も振られていて(それぞれ別の女性です)なかなか告白をためらっていて、踏み出せません。今告白すべきなのでしょうか?そう思われる方はもしよろしければデートプラン→告白の仕方までお教えいただけると幸いです。 ただ、最後に一つだけ気になる点を。私からSさんに対して行動を起こすと好意的に返してくれるのですが、あまりSさんからの行動は見られません。ただメールの文面は友達に言わせると「向こう(Sさん)はお前に気がある」とのことでした。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>その時の向こうの態度も割と好意的で、  あのですね。女性はあなたへの気持ちではなくて、可愛い自分を演じたいからそのように接しているということがあります。 >あまりSさんからの行動は見られません。  ここがNGですね。Sさんはあなたに興味はないでしょう。 >ただメールの文面は友達に言わせると「向こう(Sさん)はお前に気がある」とのことでした。  自分の好意を友人に相談するのは良くないですよ。  あなたがSさんのよさを友人に伝えれば伝えるほど、友人があなたの好きな彼女に興味を持ってしまうという欠点があり、裏で付き合ってしまうとか、他人に「あいつSさんのことが好きなんだよ」と噂話をされる可能性が高いです。特に学生だとリークしやすいです。  私もあなたと同じ相談をして友達に好きな相手を取られたことがあります。  ANo.2さんもコメントしていますが男性は自分に都合のように勘違いしやすいですから。  今後の行動に気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • directdd
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

まず念頭に、男は勘違いしやすいという事を頭に置いて下さい。 女性も男性と一緒で特別な行為があればアクションを起こすものだと思います。(一般的にですが…) 文章を見た所、まだ二人きりでデートという行動をおこしていない様なのでまずそこからだと思います。 あなたが本気でその女性と付き合いたいと思うのなら慎重に行くべきです。まず二人きりのデートに誘い、また回数を重ねて自分という人間を分かってもらいましょう。 ただし行き過ぎてしまうと相手から離れてしまう可能性もあるのでデートの誘いに対しても慎重にした方がいいと思います。 もし既にデートする様な関係であれば、しばらく連絡を取らなくしてみるのもいいかもしれません。その際に相手からのアクションがあるかを見て見ましょう。(今までの連絡が毎日なら一週間あけてみるとか)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

二人で会うということはしたこと無いのでしょうか? 告白よりもそっちが先だと思われるのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性の友達告白された。

    自分は大学生一年の男子です。 同じ県出身の友達ができたのですがその友人から告白されました。 その友人とはとても仲が良く初めて自分が語り合える中でした。 向こうは無理しなくていい。友達としての付き合いもやめるならやめる。と言われました。 その場は、自分は考えてくると言ったのですが正直戸惑っています。向こうも告白するのは勇気がいっただろうなーとも思いました。でも、付き合う事も考えましたが同情で付き合ったら悪いと思い直しました。 自分としては向こうが好きでも構わないから友達としていてほしいです。 それに自分自身同性から好意を持たれてもむしろうれしいとは思っていました。OKするとは別にして。 同性愛には理解がある方で男性が男性を好きになっても女性が女性を好きになってもいいと思っています。 でも自分の事となると戸惑います。 向こうも早く返事を待っていると思うのですがどう断っていいのか。 友達としていてほしい。と言っても無理しなくていいとって感じでどう返答していいのか迷っています。 回答よろしくお願いします。

  • どうやって告白に誘導できる?

    学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?

  • 告白したいと思っているのですが...

    告白したいと思っているのですが... 私は20歳の学生で男です。 相手も20歳の学生で女です。 同じバイト先で仕事をしているという関係です。 7月頃から主にこちらからですがメールするようになり、その後2回ほど2人で遊びにいきました。 1回目でお互い敬語からタメ口で話すように変わりました。 2回目は映画の後に夜景も見て楽しく過ごせたと思います。 次のデートが実現すればその時に告白したいと思っています。 しかし、メールを送れば返信はあるし、遊びに誘うと普通にOKはしてくれるのですが、 会っているときに向こうから好意があるような素振りがあるといったことはない気がするのです。 こっちが気づいていないだけなのかもしれませんが、どうも友達程度にしか思われていないのかなといったところです。 私はこれまで恋愛経験が全くないので、こんな時にどうすればいいのか分かりません。 このような状態で告白するというのはあまり良くないのでしょうか? 何度も誘って向こうからも好意を持たれていると思えるまで我慢するべきなんでしょうか? 何回も誘っているだけでだんだん向こうからも好意を持ってくれるというのも都合のいい考えのような気がしてしまいますが...

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 告白するのを待つべきかどうかについて

    私は大学生の女性です。 サークル内に好きな人がいます。 顔と名前を覚えた頃から少しずつ惹かれていて、同じ講義を受けたのをきっかけに、仲良くなりたくて私のほうから積極的にメールをしたり話しかけていきました。 彼のほうからメールを送ってきたことはないですが、メールは大抵は返してくれ、一度私から誘って二人で食事に行けたことから判断して、嫌われてはいないと思っています。 しかし、同じサークル内に別れて1ヶ月の元彼がいます。 向こうから告白されました、そのときも今好きな人が気になっていたのですが、私自身も元彼を憎からず思っていて、優しい人だと感じていたので交際をスタートさせたのですが、わずか3ヶ月で別れてしまいました。 向こうから別れを切り出され、別れ方もあまりいいものではありませんでした。 ほぼ1年間好意を寄せていたとしても、別れて1ヶ月で告白をするのは元彼にも好きな人にも誠意がないと私は思うのですが、どう思われますか? 時間を置いてゆっくりと自分の気持ちを見定めて、それで告白したいという気持ちがあるのなら告白しても大丈夫でしょうか? また、現在好きな人は自分から話しかけてくるなどのアクションはありませんが、グループで話しているときに私の話題にのってきたり、近くに来たり、二回目に食事に誘ったら都合がついたらいいよと言ったということから、告白して脈ありと判断しても大丈夫でしょうか? 長文ですみません。 どれかひとつでもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白するか否か、迷ってます

    今気になる女の子がいるんです。会って二回目でメアド聞いて今一週間くらいメール続いてます。 思い込みかもしれませんが、結構いい感じで一昨日くらいに向こうから暇やしってゆうて電話してきて長電話してました。 デート?ってゆうか休日に二人で遊びにいく予定とかも、なぜかとれちゃったんですけど、 これってどうなんでしょうか? 世間一般からみてこの状況なら、僕に好意をもってくれてるでしょうか? 向こうは明るい感じの子で、話相手が僕しかいないってことはないようですし、彼氏はいないと断定できます。 ちょっと僕には告るにあたっていろんな障害があるんです。ホントこの場を借りてまでする質問じゃないような気もします・・・情けないです いろんな人の意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • メル友に片思い。告白すべきか否か?

    私にはメル友が居るのですが、最近その人のことを凄く好きだと思うようになりました。 お互いに趣味や性格が共通していて、電話やメールで話していても波長が合ってとても居心地が良いと感じます。 思い切って好きだと伝えたいのですが、何せ告白したこともされたこともない「彼氏居ない歴=年齢」の超奥手人間なので、勇気が出せずにいます。 ただ、時々彼の方も私に好意があるかのような発言をしたりするので、もしかして…とは思っているのですが、それがただの勘違いだったらと思うと今の関係が壊れることの方が怖くて告白することが出来ません。 悶々と考えてしまうばかりで、正直言って今どうするべきなのか分かりません。 些細なことでも構わないので、何かご意見や良いアドバイスが御座いましたらご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 告白して振られた相手に避けられる

    質問なのですが、告白されて振った相手避けるような行動をとった方はいますか? 自分は男で告白されたこともあり、おことわりしたときは相手が気まずそうで勝手に避けてしまい、自分では避けたりしたことはないのですが、やはり行為が迷惑なことってあるのでしょうか? メールは二週に一回ペースで、好意があるようなことを伝えてから避けられて、一度話がしたいとメールしたときは嘘(付き合っている)までつかれてかわされました。 いまはメールもしてないです。 遊びに行くことや話をすることを断られて、現状は避けられたままです。 職場なのでなんとか改善したくて、自分は友達でもいいのでと告げて普通に接しようとするのですが、相手が避けてしまうのでどうしようもないんです。 女性は好意を迷惑だと感じてあからさまに避けることはあるのでしょうか? しつこく言い寄った覚えもなく、むしろ様子を伺いながらのアプローチだったんで、しつこいというのは無い気がします。 避ける原因やアドバイスがあると助かります。 回答よろしくお願いします。