• 締切済み

告白すべきか…否か…困っています。

いつもよりサイトを閲覧しています、16歳(新高2)の男です。 私は小学生の頃より友達であったSさんという女性について悩んでいます。Sさんとは別の学校ですが、塾が同じだったのもあり、メル友として仲良くしています。私自身Sさんが好きなので、なるべくメール等で機会を設けて大勢で遊んだり、所属するクラブがグリー(コーラスの男性版、みたいなものです)なので、コンサートに来てもらったりしてます。その時の向こうの態度も割と好意的で、「(彼女は)好きなのでは?」と思ったりしているわけなのですが、何せ私自身今までに二度も振られていて(それぞれ別の女性です)なかなか告白をためらっていて、踏み出せません。今告白すべきなのでしょうか?そう思われる方はもしよろしければデートプラン→告白の仕方までお教えいただけると幸いです。 ただ、最後に一つだけ気になる点を。私からSさんに対して行動を起こすと好意的に返してくれるのですが、あまりSさんからの行動は見られません。ただメールの文面は友達に言わせると「向こう(Sさん)はお前に気がある」とのことでした。

みんなの回答

• gyong
回答No.3

>その時の向こうの態度も割と好意的で、  あのですね。女性はあなたへの気持ちではなくて、可愛い自分を演じたいからそのように接しているということがあります。 >あまりSさんからの行動は見られません。  ここがNGですね。Sさんはあなたに興味はないでしょう。 >ただメールの文面は友達に言わせると「向こう(Sさん)はお前に気がある」とのことでした。  自分の好意を友人に相談するのは良くないですよ。  あなたがSさんのよさを友人に伝えれば伝えるほど、友人があなたの好きな彼女に興味を持ってしまうという欠点があり、裏で付き合ってしまうとか、他人に「あいつSさんのことが好きなんだよ」と噂話をされる可能性が高いです。特に学生だとリークしやすいです。  私もあなたと同じ相談をして友達に好きな相手を取られたことがあります。  ANo.2さんもコメントしていますが男性は自分に都合のように勘違いしやすいですから。  今後の行動に気をつけてくださいね。

• directdd
回答No.2

まず念頭に、男は勘違いしやすいという事を頭に置いて下さい。 女性も男性と一緒で特別な行為があればアクションを起こすものだと思います。(一般的にですが…) 文章を見た所、まだ二人きりでデートという行動をおこしていない様なのでまずそこからだと思います。 あなたが本気でその女性と付き合いたいと思うのなら慎重に行くべきです。まず二人きりのデートに誘い、また回数を重ねて自分という人間を分かってもらいましょう。 ただし行き過ぎてしまうと相手から離れてしまう可能性もあるのでデートの誘いに対しても慎重にした方がいいと思います。 もし既にデートする様な関係であれば、しばらく連絡を取らなくしてみるのもいいかもしれません。その際に相手からのアクションがあるかを見て見ましょう。(今までの連絡が毎日なら一週間あけてみるとか)。

• gyounosuke
回答No.1

二人で会うということはしたこと無いのでしょうか? 告白よりもそっちが先だと思われるのですが。