• 締切済み

どうやって告白に誘導できる?

学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

今度、二人で遊びに行った際に、雰囲気の良い所を見つけて、彼に次のように言いましょう。 「私からの答えは『イエス』しかありませんので、今ここで私に告白していただけませんか? 私の気持ちは固まっているのですが、『やっぱり男の人から言ってもらいたい!』っていう私の我がままを叶えてください!」 女性にここまで言われても、告白できない男なら、どんな手を使っても もう無理です。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えるだけでも 恥ずかしいことですね… やはりそれぐらい言わないと だめなんですかねえ…

• 81-87xj
回答No.2

めんどくさいなあ(笑) 好きなら言っちゃいなよ。彼の良さに気づいたほかの女の子が、猛アタックして告白しちゃって、取られちゃうかもしれないんだよ? 好きだ!と思ったら自分から伝えなきゃ。男からして欲しい、ってわかるけど、奥手な彼が自発的に動くのを待ってる間に告白して、自分にも周りにも胸を張って【彼氏彼女になりました♪】って言った方が、もどかしい思いで何日も過ごすよりいいと思うけどな~。 言葉にしなきゃ、はっきり意識はしてくれないと思うよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 やはり好きになったからには 自分から行動しないと 他の積極的な女の子に 取られてしまいますよね… 来てほしいとか ぬるいこと言わずに 自分から頑張ります!

• kasi0513
回答No.1

あなた達の恋愛状況の進み具合を色をつけ架空の友達の例にして話を出し私も同じ考えなのよね~みたいに言って彼に気づいてもらって告白して欲しいみたいな感じの様にしたらどうですか?もうほとんどお互いの気持ちはわかってるんだけどきっかけがないだけだから架空の話(事実にそってだけど)誘導して行けば良いのではないんでしょうか?恐らく彼もすぐ話の内容から察する事があるはずだと思うよ。二人で食事に行った時にでも試してみたらどうですか?

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 架空の話ですか。 参考にさせていただきます。