• 締切済み

どうやって告白に誘導できる?

学生の女です。 好きな人がいて 彼はとても奥手でシャイで 誠実です。 女の子と絡むのはあまり見ないですが かと言って女の子と全く接点がない訳ではないみたいです。 ずっと友達で、私から好きになってしまったので いろいろアピールをした結果 私の友達や彼の友達から 「付き合ってるのも同然でしょ」 「カレカノがするメールじゃん!」 って言われるまでになり、 奥手な彼なのに 2人で遊びに行くのに誘ってくれました(まだ行ってませんが) 向こうはおそらく私の好意に気付いていると思います。 なのにアクションはほとんど私からです 「自分に好意があると確信しないと行動ができない」みたいなので、私からアピールしてるのですが… アピールが足りないのでしょうか? 告白したいですが やはり彼からしてきてほしいという気持ちがあります。 奥手な彼をどうやって 告白に誘導したらいいでしょうか?

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

今度、二人で遊びに行った際に、雰囲気の良い所を見つけて、彼に次のように言いましょう。 「私からの答えは『イエス』しかありませんので、今ここで私に告白していただけませんか? 私の気持ちは固まっているのですが、『やっぱり男の人から言ってもらいたい!』っていう私の我がままを叶えてください!」 女性にここまで言われても、告白できない男なら、どんな手を使っても もう無理です。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えるだけでも 恥ずかしいことですね… やはりそれぐらい言わないと だめなんですかねえ…

  • 81-87xj
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.2

めんどくさいなあ(笑) 好きなら言っちゃいなよ。彼の良さに気づいたほかの女の子が、猛アタックして告白しちゃって、取られちゃうかもしれないんだよ? 好きだ!と思ったら自分から伝えなきゃ。男からして欲しい、ってわかるけど、奥手な彼が自発的に動くのを待ってる間に告白して、自分にも周りにも胸を張って【彼氏彼女になりました♪】って言った方が、もどかしい思いで何日も過ごすよりいいと思うけどな~。 言葉にしなきゃ、はっきり意識はしてくれないと思うよ。

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 やはり好きになったからには 自分から行動しないと 他の積極的な女の子に 取られてしまいますよね… 来てほしいとか ぬるいこと言わずに 自分から頑張ります!

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

あなた達の恋愛状況の進み具合を色をつけ架空の友達の例にして話を出し私も同じ考えなのよね~みたいに言って彼に気づいてもらって告白して欲しいみたいな感じの様にしたらどうですか?もうほとんどお互いの気持ちはわかってるんだけどきっかけがないだけだから架空の話(事実にそってだけど)誘導して行けば良いのではないんでしょうか?恐らく彼もすぐ話の内容から察する事があるはずだと思うよ。二人で食事に行った時にでも試してみたらどうですか?

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 架空の話ですか。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 好意があるとわかってるはずなのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼の友達によると、彼は とても奥手で、恥ずかしがり屋で 誠実であまり女の子と絡まないらしいです。 自分から行動できないそうなので 私からさりげなくアプローチした結果、 まだ実行されていませんが、遊びに行くお誘いを受けたり 「それはカレカノがする内容のメールでしょ」 「そこまで行ってるのになんで付き合ってないの?」 「それって好きな人にしかしないでしょ」 と友人に言われるぐらいに進展しました。 向こうはおそらく私の好意には気付いてると思います。 いつも私からアプローチすることが多いのですが もし私の好意に気付いているのならば なぜ、彼からもアプローチして来てくれないのでしょうか…?

  • ここまで来たのになぜ?

    学生の女です。 数年片思いしている男性がいて 彼は、彼の友達によると とても奥手で誠実だそうです。 自分から行動ができないそうです。 なので、私からいろいろと さりげなく行動した結果、 距離が縮まって 「それってもう付き合ってるようなものだよ」 「カレカノがするメールだよ」 って友達に言われるぐらいになりました。 私が好きというか、好意を持っていることは おそらく気付いていると思います。 この前、遊びに誘われたのは良かったのですが ずっとメールが来なかったので 私から数回メールしても返事がありません。 ここまで距離が縮まったのに、向こうからなんもないし 私から行動しても反応がないので どうすればいいか悩んでいます。

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満 告白してほしい

    付き合ってはいないけど食事やデートスポットに二人きりで行く男性がいます。 誘ったり誘われたりで一緒にいて楽しい関係の人です。 今は気付いたらそばにいる…みたいな存在です。 しかし、彼が私のことをどう思っているのか聞いたことがありません。 私としては好意のある人にしか示さない態度で接しているし、そもそも好きじゃなきゃ異性と2人で出かけるなんてしません。 非常にじれったいのですが同じサークルの人なので、今の関係が壊れるのが怖くて一歩が踏み出せません。 もし好意を持たれているのであれば男性の方から告白してほしい…というのが本音です>< ただ、彼は奥手な感じです。 告白成功の確信をもってもらえるような好きアピールをしようと思うのですが、具体的にどんなことをされたら男性は「この子俺のこと好きかも?」と思いますか? 回答お願いします。

  • 告白して振られたけど諦められません

    去年12月デートの帰り際に女の子に告白して振られました。 「うーん、、今はまだ友達だと思っているから、、」と言われました。 しかし、その後もご飯に誘えば必ず来てくれて関係は続いています。 告白以来4回2人で会っています。 告白前とそんなに変わらずお喋り出来ているのですが、なんかほんのちょっとだけ女の子に元気がないというか、心ここにあらずな感じもします。 やっぱりまだ気まずいと思われているのでしょうか? ちなみに僕は告白後は一貫して友達的なスタンスで接しており、好意は出していません。 正直全然諦め切れていないのですが、好意は出しても良いのでしょうか? (というか告白前も好意は殆ど出していませんでした。それで告白したらめちゃくちゃ驚かれて後日会った時「あの後色々考えたけど、○○君はノリで言ってくれたのかと思った」「驚いちゃったけど嬉しかった」と言われました)

  • 告白しました。

    ボクは女の子に付き合って欲しいと勇気だして告白しました。 そしたら「まだお互いにあまり知らないから友達からお願いします」みたいなことを言われました。 「今度一緒に遊びに行きましょう」みたいなことも言われたので、多分それなりには好意をもってくれているとは思います。 次に告白するタイミングが分かりません。いつ脱友達をし本当のカップルになるのでしょうか。 そもそも、友達からと言われたのですがどうやって接していけばいいか分かりません。 ボクは女の子の友達はいないし、付き合ったことも一度もないので全く分かりません。 何か、細かいことでも良いのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 生まれて初めて告白します!

    25歳になる男です。同じ職場の同期の女の子に恋をしています。 今度の正月に二人で初詣に誘ったら、OKをしてくれたので、そこで告白をしようと思います。ところが、僕はこの年にして恋愛経験が無いので、自信がありません。アドバイスをください。 まず、これまでの状況は次の通りです。 (1)これまで、4回程二人で遊んだ (2)誘ってきたのはいずれも向こうから ただし、活発な子なので、男友達としてのお誘いのような気がします。 (3)相手の態度からでは、僕への好意は感じられない 二人で遊ぶとき、最初のころ、どういうタイプが好きかという話を自分からしてたんですが、「あなたとは合わないと思うわ」とか「私って面食いなの」みたいな事を言っていて、何を考えてるのかわからないなと思いました。 こんな状態でも、僕はどうしてもその子が気になって好きで気持ちを抑えられないので、勇気を出して、初めて自分から誘ったのです。 メールで誘ったのですが、「誘ってくれるのを期待してた」みたいな返事でOKしてくれました。 ホントに、この子が何を考えてるのか奥手な僕には計り知れないのですが、ただ、どうしても付き合いたい、だから告白します。 長々とすみません。 結局お聞きしたいのは、 1、現時点で脈はあるんでしょうか? 2、告白するなら、やはり現地(有名な初詣スポット)でしょうか? 3、告白をして、返事を待つのって普通どのくらいでしょうか? 25歳とは思えないほど稚拙な質問かもしれませんが、 どうしてもこれだけは聞いておきたいのです。 教えていただけませんか?

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 告白していいのか?

    最近好きな女の子への告白を決意したのですが、ここにきて迷いが生じています。 その女の子とは大学で同じ運動部に所属しており、入部してから出会いました。ちなみに私も女の子も1年生です。 その子が私の理想のタイプであったこともあり、好きだという気持ちに気付いてからは積極的にアプローチしていきました。 そのおかげで、当初の関係から仲が良いといえる所まで来ました。 その子との関わりの中で、多かれ少なかれ向こう側にも私に対する好意があることは確信しています。 そうしてゆっくり時間をかけて関係を深めていき、告白しようと決意したのです。 しかし、(繰り返しになりますが)迷いが生じています。 それは、今の関係が壊れてしまうのではないか、という疑念によるものです。 よくある話だと言えばそれまでですが、私にとっては大問題です。 上述したように私達は同じ運動部に所属していますが、この部は他のと比べると本気度が違って合宿生活という形態をとっています。 部員が少ないこともあって、その関係はどこか家族のようです。 私も女の子もその雰囲気が大好きです。 また最近分かったことなのですが、その子は大学に入るまで、というか私と出会うまで、友達としても彼氏としても男性との関わりが全くなかったということです。 それを聞いて私が思ったのは、その子は初めて男友達ができて嬉しかったんだろうな、と。 つまり私が言いたいのは、告白が失敗したら私はその女の子の拠り所だけでなく、友達(この場合私自身ですが)さえも奪うことになるのではないか、ということです。 好きな人の大切なものを奪いたくない、そういう思いがどうしても引っ掛かってくるのです。 最近では、自分の好きな気持ちは単なるエゴではないかとも思い始めました。 そんなことのために本当に告白していいのかと。 いっそのこと、今の関係のまま過ごすのも悪くないという思いもどこかあります。 私はどうすればいいでしょう?