告白したけれど冷めてしまった

このQ&Aのポイント
  • 半年前に片思いの彼に告白しましたが最近になって前のような感情ではなくなってきました。
  • 彼の方も好意は持ってくれているようですが付き合いたいほど好きではないようです。
  • 自分から言っておいて我が儘かつ勝手なことだとは分かっていますが、次に進むためにも自分から言うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したけれど冷めてしまった。

半年前に片思いの彼に告白しました。ほとんど面識がないような関係だったのですぐに付き合えるとは思っていない、いくらでも待つ、と私から言い、お互い知り合うことからという返事をもらいましたが、最近になって前のような感情ではなくなってきました。彼のことを嫌いになったのではありません。ただ、どこかで自分から告白したのだからという変な責任感と意地があったように思います。彼の方も好意は持ってくれているようですが付き合いたいほど好きではないようです。 こっちから告白して悪いんだけど。。。と言うべきでしょうか。それとも向こうがハッキリと私をフるまではアクションをおこさないほうがよいでしょうか。自分から言っておいて我が儘かつ勝手なことだとは分かっています。しかし、いつ来るかわからない返事を待てるほど好きではなくなった今、次に進むためにも自分から言うべきか・・・と悩んでいます。 同じ境遇のかた、おかしいという意見のかた。 どんな意見でもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

男性です。 きっちりケジメをつける方が良いと思います。 確かに、相手の男性にとっては「???」な状況でしょうけど、 それは仕方ありません。それに一応半年間は待ったのですから、 気持ちが変わったとしても恥じる必要はありません。 ただ、こんな場合に限って、相手が「そう言わずに付き合ってくれ」とか 言い出しそうな気がします。好かれていると思っていたのが 離れて行きそうになったら、惜しくなりますからね。 そういう事態も想定しつつ、正直に伝えてから次に行きましょう!

その他の回答 (1)

回答No.1

恋愛は燃えるものなので、燃料が減ってくると、鎮火します。 愛情は育むものなので、時間と共有の思い出とともに暖かく大きくなっていきます。 もし、質問主様が、相手と思い出を積み重ねる幸せを感じないのであれば、相手とあなたと共に時間の無駄遣いかもしれませんね。相性の問題で、どちらかが悪いってことはないかもだけど、いまの心境なら、ごめんなさいした方が誠実かな。 ただ、好きになった冷めたってことだと、好きであり続ける相手ってなかなか…。違う相手でも、同じことくりかえすかもね。 何が好きかわからんけど、いっしょにいたいと思える相手ができるのが、質問者様の一番の幸せなのかなーって推察します。 あんまりいい心境ではないようですし、相手さまにも不誠実ですし、一旦、けじめをつけて。次のステップに進まれる方をお勧めします。

関連するQ&A

  • 告白したけど…

    2ヶ月前に好きな男性に返事はいらないという前提でメールで、告白しました。ただ気持ちがいっぱいになりすぎて、どうしても気持ちを伝えたくなったので。 告白の返事は、もちろんありませでしたが、告白して一日後仕事場の廊下であったときに、向こうから言葉なしで肩を叩かれました。 それからは、2ヶ月は仕事場でも会うことなく時間が過ぎていきました。 しかし、一昨日二ヶ月ぶりに外でたまたま、この人にあってしまいました。 あったときは、普通に話をすることができました。お互い告白したされた感をださずに。 あってしまってから、また気になりだし、もやもやして、自分の中ではやらないと決めていた、LINEしてしまいました(T ^ T) 相手からはちゃんと返事きました。返事きて2.3件LINEできたことに、また満足して好きになってしまいそうです。 この恋を実らせたいなー。と思う自分がいます。 この男性30歳なんですが、私は21歳です。恋愛対象には、入りずらいのですかね? 女性、男性の意見なんでもいいので聞きたいです! この男性に、ついてちょっと補足を。 私が告白した相手は、誰にでも優しく、またその優しさがさりげないため、多分私意外にも好意を寄せられていると思います。 告白するだいぶ、前からご飯に誘ったけど仕事を理由に断られました。 しかし、二人じゃなければご飯に行けました。 もとからメールしないのか、メールの返事は遅い。 返って一週間こないときもある。

  • 告白されたらどうすれば?

    1・もし告白されたらどうしますか? あなたは異性に告白されたとします。 相手に対し自分は好意的な感情を持っているが、知り合って日が浅く、それ程お互いを深くは知らない。 好意はあるがそれが恋愛感情の好きであるかはまだ判らない。 こういった状態で告白された場合あなたならどうしますか?どのようにしたら良いと思いますか? 2・もし同時期に二人から告白されたらどうしますか? 上記の1と同じ条件の相手二人から同時期に告白された場合、あなたならどうしますか?どうしたら良いと思いますか? 仮定の話ですみません。どんな答えでも良いのでご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白の呼び出しについて

    新高1男子です。 この前、中学で好きだった女子に告白しようと、 メールで「話したいことがあるから○時に×に来て」と送ったのですが、無視されました。 (向こうは自分が好意を持っているということをおそらく知っています。) これは完全に脈なしとみて諦めたほうがよいのでしょうか? 特に女性の方に意見聞きたいです。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

    はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 告白してやんわり断られたのですが教えてください!

    先日、片思いの男性に告白しました。 他県に住んでいることもあり 1ヵ月に1度くらいのペースで私から誘う形でいつも 2人で会っていました。 チャラチャラしている雰囲気ではないですが 長身のイケメンで大手企業に務める多趣味な男性です。 自信があり余裕があるところからも脈はないと思っていましたが 片思いを整理したくて告白しました。 毎日悩み、勇気をふりしぼってのことです。 スキンシップがかなり多い男性だったので 先日はふとした瞬間に抱きしめられ(今までそこまでは無かったのですが) その勢いで今だ!と思い言いました。 友だち以上恋人未満のような(手は繋がないけど触ってくる) 関係がどういうつもりなのかなど イヤで整理つけようと思い言いました。 「1年前から好きだった。今まで片思いはしたことがなく 相手の気持ちが薄い中、どうしたらいいかわからない。 このまま恋人未満のような関係が続くならもう会わないほうがいい」 と。 すると 「はじめ好意に気付いていたけどここまで思っているとわからず びっくりしている。混乱している。 今すぐ付き合うという答えは出せない。 過渡期にある。ふたりで過ごす時間がとても楽しい。 会わなくなるのは、もったいない。さみしい。 毎日忙しい中、貴重ないい時間だ。」など言いましたが なんだか私の誠意は伝わっていない感じ、 まあ、それだけしか思われていないんだな 断られたと判断しました。 どうしてそんなに触ってきたのか、 誰にでもベタベタするのか、ということを 聞かなかったことを少し後悔してますが>< しかし、 その後、抱きしめてきたり キスをしてこようとしたり 車内で後ろの席にいかないかと言われたり (ハグ以上:キスなどはこの状況でおかしいと判断し 「もう帰る!」と断りましたが) して、 あくる日に「●●ちゃん、おはよう。昨日はありがとう」とメールが来ました。 「どういたしまして」とひとこと返し返事はありませんが。 気持ちを利用されたのか?と疑っていますが、 そうですよね。 私は、好きな気持ちがあっても こういう場合きっぱり諦めるつもりでした。 私からアクションはもう起こしません。 友人に言うと、軽い男かなと言われますが、 なんだかスッキリはしません。 このスッキリのなさはむこうの思うつぼ? 少しでも相手がどう思っていたかなど意見もらえたら嬉しいです。

  • 告白しました、気持ちがまとまりません

    よろしくお願いします… うまく説明できないかもなんですが 今月で会社を退職することになり ずっと、片想いしていた男性に 告白しました 告白は手紙です わたしは、派遣先の夜勤 彼は社員 日常、顔を会わすのは わずかな時間でしたが 日常のやり取りから、好意から恋になり、会えるだけでも、満足な 気持ち、凄く忙しい仕事をしている 彼に煩わしい感情はかけちゃいけないと、思い、伝えることすら できませんでした 本当なら、このまま、退社だったので、告げずに去れだったほうが 正解だったのかもしれません ですが、まだ、同僚ー知人でも 関わっていたく、告げてしまいました 本来なら軽いノリで、連絡先を交換したかったんですが 彼事態、真面目なタイプであり そうゆう私的な情報を軽く教えるタイプではないからです 、と、少し。勇気をだして いつもの世間話から、時間をつくってほしい…とお願いをしたら 宗教とか借金? (彼のブラックジョークだったとはおもいます) と、言われ、意気消沈… 考えとく…と、なり、そのまま 退職日が迫る…だったからです たぶん、わたしの好意はわかっていたと思いますが… 連絡なかったら、諦めます… と、書いてしまったので これ以上のアクションは起こせない、起こしたくない…も あります 食事するのさえ、できなかった と、思うと、女として 終わってる…とも、感じてしまいます 返事をどのくらい待つのが妥当なのか、返事すらしたくない関係だったのか、仲良く話せていたのは、 なんだったのか… 全て、社交辞令なのか 深く考えすぎてはいませんが まだ、ひとつ彼に伝えられなかった事があり、少し、後悔しています どのようにしていいか わからないでいます よろしくお願いします

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。