• 締切済み

告白

今、好きな人に直接告白をして、時間が欲しいということで返事待ちをしています。2.3日前に告白して、土日に入ったので、月曜まで待たなければ、返事は来ないと思います。この告白の結果は、正直8割以上Noだと思っています。そこで、今の自分の気持ちでは、この片思いを断られても続けたいと思っています。結果を聞いて相手が迷惑そうならば、辞めることも構いませんが、好きなものは好きなので頑張ってでも振り向かせたいと思っています。もし、皆さんが告白された側だとすればどう思いますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

回答No.4

あなたの片想いの人は、あなたの告白に対して時間が欲しいって言う事ですよね。と言う事は度合いはわかりませんが、あなたに好意はあるんじゃないですか?だって嫌いならその時点ではっきり断ると思いますよ。時間をくれっていう事は迷ってるって事ですもんね、仮に断られたとしても、その時点では付き合えないって事で、あきらめる事はないんじゃないですか、でも好きだからって、いつでもどこでも好き攻撃はダメですよ、相手の事も考えてあげないとね、もしNoだったら、しばらくは告白はわすれておとなしく片想いをしてたらいいですよ、次の機会の為に告白計画を練っていればいいかもね

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

諦めてほしいし付き合えないからNOというんだから それでも諦めないっていわれたら、 しつこいなあと思うでしょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

告白されることで意識することもありますので、迷惑にならない範囲で好きな気持ちを持ち続けることはありだと思います。

  • sun1228
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

質問者様のお相手が どのような女性かは わからないので なんとも言えませんが 私でしたら、 一度告白されて断っても 意識しちゃいますね。 そのあとのアプローチの仕方で 二度目にはOKすることも 全然有り得ると思います! ここでいうアプローチの仕方は 来られすぎたら 反対に引いちゃうと思うので ほどよい距離感で 接してくれれば 私は意識しまくりますね(笑) もちろん、生理的に 受け付けない場合の方ですと 意識するどころか 避けまくってしまいますが、、、。 悪魔でも私の意見ですが、 告白してからの 相手の反応を見てから まだまだ片思いし続けるか 考えて見てはどうですか?? 質問者様の告白が 上手くいくように 私も応援しています!!!

関連するQ&A

  • 告白しました

    先日、長年片思いをしていた人に告白しました。そのときの相手の返事は「(19xxのことは)好きでも嫌いでもなくてわからないし、付き合いたいとか付き合いたくないとかもわからない」ということでした。結果的に1週間以内に結論を出すから保留にしておいて!といわれてしまいました。でも、相手は私の気持ちにも気づいてたはずだと思うし、ずっと私から告白させようという雰囲気もあったのですが・・・。これはどういうことなのでしょうか。皆さんの考えを教えてください。

  • 友達が先輩に告白しました!

    友達が先週の土曜日に1年以上片想いしていた年上の部活の先輩に告白しました。 結果は考えとくよと言われて今に至ってます。 もう1週間以上たってるのに返事待ちってどういうことなのですかね? ちなみに関係ないかもしれないですけど、彼はあまり告白されたことがなく、すごい優柔不断らしいです。 なのに友達のリアルやブログを回覧しているらしいです。 何を考えているのでしょう?

  • 明日告白の返事がきます。

    閲覧ありがとうございます。長くなるとは思いますが読んで頂きたいです。 先週の月曜日に同じサークルの先輩に告白しました。その告白した時はフラれるのを承知で告白したのですが、返事が保留であったことと、その後に先輩と会う機会が多く態度が優しかったのもあり好きという感情がますます増えその分期待もしてしまいました。 けれど友達から結果を先に聞いてしまいました。その答はNOで理由は「サークル内でつきあう気はない。違うかったらつきあってた。」らしいです。正直それが先輩の本音かは分からないけど明日もそう言って断られるのは確実だと思います。でも、私は諦める気もないし、迷惑はかけたくないのでサークル内では今まで通りやるつもりです。 そこで、なにか迷惑をかけないような関係を発展させる方法はありますか? やっぱり何やっても、この先気持ちを伝えることすら迷惑ですよね? 先輩を諦めたくはないんです! けど迷惑もかけたくないんです! 長い目で見るつもりではいます。 アドバイスお願いします☆

  • 告白したのですが

     私はバイト先の男の子に片思いをしているのですが、その人は今月でやめてしまいもう接点がほとんどなくなってしまうので「もう会えなくなるからいうけど」とメールで告白しました。返事はyesもnoもない曖昧なもので「いつでもあえるよ」と「今度映画みにいこう」でした。返信がきたときは結構嬉しかったのですが相手がメール不精なのでその後連絡はありません。とりあえず映画を見に行ってからが勝負だなーと思うのですが、如何せん日程を決めたくても返事がこなくて決まらないしもやもやするし段々気持ちも暗いほうへいってしまいます。あまり期待せずまとうとは思っているのですが、今は何をするにも相手のことを考えてしまい疲れます。皆さんだったらどうやって気をまぎらわせますか? あんま趣味らしい趣味もなくて

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 告白の返事待ち

    告白の返事待ち 私は男です。 今片思いの相手に告白をして返事待ちの状態です。 初デートが来週の土曜日なのですが、メールをしていて相手が「好き」と言わせようとする感じだったので、その場で即電話で告白しました。 彼女にとってはいきなりの告白だったみたいで驚いていて「私のこと好きになってくれる人がいるなんて思わなかった。考えさせてほしい」とのことです。電話の最中は「えー。ウソー。えー」ってな感じでずっと驚いていました。 彼女とは普段学校で会って話したり、毎日のようにメールをしています。 ちなみに彼女とは知り合って2週間ぐらいです。 この「考えさせてほしい」というのは、可能性としてはどのくらいなのでしょうか? あと、この返事待ち期間に相手とはどのように接すればいいのでしょうか? また、注意すべき点はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ●告白の返事● 男性に質問です

    同じ職場の方で気になる方がいて、悩んだ結果つきあってくれないか聞いてみました。 答えるのに時間をくださいと言われました。すごくびっくりしていたようなのですが、 もう3週間になるのに返事してくれません。時々顔をあわせるのですが、前よりはフレンドリーになったのですが、返事してくれる気配はないです。 同じ職場だから、NOがいいにくいのかなぁ、気をつかって返ってフレンドリーになっているのかなぁと思うと、迷惑をかけてしまった気がします。私もできるだけ今までと同じように接しているのですが、 自分の気持ちを整理するのと、相手にもうしわけない気持ちとで疲れてきました。 告白してすっきりしたというのもありますが、これは私の自分勝手な行動ですよね。。 いまさら迷惑かけてすみません、というのも変ですし、このまま普通にしていればいいのでしょうか。 自分の気持ちの整理もなかなかできません。。アドバイスをお願いします。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 告白したんだけど・・

    数ヶ月前に知り合い、好きになった人に手紙で告白しました。 感じから言って、たぶん嫌われてはいないと思います。 ただ、迷惑がられるのが怖く まずは『メル友』からでも・・・見たいな感じで 友達になりたいことを強調しました。 その方が相手も負担になりにくいと思って。 で、半月くらい待って連絡がなければあきらめます、と書きました。 まだ1週間ですがメールは来ません。 たぶん迷惑だったのでしょう。 それは仕方ないのであきらめようと思っていますが ただ、ひとつ腑に落ちないというか・・・ 彼は元々優しくて親切な人なのですが 仕事で会うたびにだんだんその優しさがエスカレートしていって 『え?こんなこと普通する?』みたいなこともあったので 元々好意があった私はそのせいで好きになってしまったというのもあるんです。 それにそういう行動はどうやら私にだけ、みたいなのです。 結果としてメールすらくれないのですから 当然振られたわけですが その後も相変わらず優しいし、告白したせいかやたら私を意識しているのがありありだし(何かアセアセ状態で話したり、どもったり) 前よりもっと過度な勘違いしそうな態度を取ってきます。 告白されて振ったら、普通多少距離を置きませんか? これ以上優しくされるのはかなり苦しいです。 なぜ彼は振った相手によりいっそう優しくするんですか? ちょっと残酷じゃないですか? 冷たくされる方がどれほど楽か・・・。 彼の気持ちがわかるという方、どうか教えてください。 メールアドレスすら教えてもらえないのに 優しくするなんておかしいですよね。 それと、彼は社会人としてはきちんとした方と思います。 ですが真剣に想いを告白した相手に 返事をしないというのはどうなのかなと思います。 少なくとも知らない間柄ではないんですし。 迷惑だったらこのまま忘れてくださいと手紙には書きました。 でも、仕事上の関係があるからこそきちんと返事をくれるのでは と私は思っていたので 今の所全く何もないのでちょっと残念です。 返事は無く、でも以前と変わらず優しい・・・ わけわかんないです。 ※もしかしたら彼は結婚はしてるかもしれないです。 (でもそうであればそう言ってくれればあきらめるんですけどね)

  • 告白について

    今、私は片思い中です。今年の夏休みで2年が経ちます。 何度も告白を考えているのですが、していいのか悩んでいます。 理由は、 片思い中の相手の方が自分より8歳上ということ。 相手の方との今の関係が大学の学生と職員ということ。 の2点が大きいです。 今の立場上、相手に迷惑になる気がしています。 でも、後悔はしたくないという気持ちも強くあります。 どうしたらいいかがわかりません。 ですので、アドバイスを頂けないでしょうか?