• 締切済み

告白

今、好きな人に直接告白をして、時間が欲しいということで返事待ちをしています。2.3日前に告白して、土日に入ったので、月曜まで待たなければ、返事は来ないと思います。この告白の結果は、正直8割以上Noだと思っています。そこで、今の自分の気持ちでは、この片思いを断られても続けたいと思っています。結果を聞いて相手が迷惑そうならば、辞めることも構いませんが、好きなものは好きなので頑張ってでも振り向かせたいと思っています。もし、皆さんが告白された側だとすればどう思いますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

回答No.4

あなたの片想いの人は、あなたの告白に対して時間が欲しいって言う事ですよね。と言う事は度合いはわかりませんが、あなたに好意はあるんじゃないですか?だって嫌いならその時点ではっきり断ると思いますよ。時間をくれっていう事は迷ってるって事ですもんね、仮に断られたとしても、その時点では付き合えないって事で、あきらめる事はないんじゃないですか、でも好きだからって、いつでもどこでも好き攻撃はダメですよ、相手の事も考えてあげないとね、もしNoだったら、しばらくは告白はわすれておとなしく片想いをしてたらいいですよ、次の機会の為に告白計画を練っていればいいかもね

• ootemon
回答No.3

諦めてほしいし付き合えないからNOというんだから それでも諦めないっていわれたら、 しつこいなあと思うでしょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

告白されることで意識することもありますので、迷惑にならない範囲で好きな気持ちを持ち続けることはありだと思います。

• sun1228
回答No.1

質問者様のお相手が どのような女性かは わからないので なんとも言えませんが 私でしたら、 一度告白されて断っても 意識しちゃいますね。 そのあとのアプローチの仕方で 二度目にはOKすることも 全然有り得ると思います! ここでいうアプローチの仕方は 来られすぎたら 反対に引いちゃうと思うので ほどよい距離感で 接してくれれば 私は意識しまくりますね(笑) もちろん、生理的に 受け付けない場合の方ですと 意識するどころか 避けまくってしまいますが、、、。 悪魔でも私の意見ですが、 告白してからの 相手の反応を見てから まだまだ片思いし続けるか 考えて見てはどうですか?? 質問者様の告白が 上手くいくように 私も応援しています!!!