• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どう告白すればいい!?

こんにちは。大学生のさとしと言います。今大学の同じサークルの後輩で好きな子がいて、近々(早ければ今週)告白しようと思っています。  その子はバイトが忙しくあまりサークル活動にはこないため、普段はメールでのやりとりがほとんどです。1回僕から誘って食事に行ってきました。メールの返事はちゃんと返してくれるのですが、送るのはいつも僕からです。  というわけで向こうには僕に好意はないというのはわかっているのですが、もう1年近く片思いが続いており、自分の中でいい加減区切りを付けたいと思い駄目もとで告白することにしました。というわけで昨日話したいことがあるから食事でもできないかな?とメールしたところ、バイトの終わる時間が不規則だからまだ日にちはわからないけど夜ならほぼ大丈夫と言ってくれました。現状はこんな感じです。  告白では、やはりただ好きというのではなくどんなところが好きなのかを言ったり、返事はその場でもらわず後でもらうなどにしようと思うのですが、もしみなさんの中で少しでも成功する確率が上がる告白の仕方があれば教えて頂きたいです。ちなみにその子はほんわかしてちょっと天然なところがあり、普段は男の子とあらり話さないタイプの子です。長くなりましたがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>向こうには僕に好意はないというのはわかっているのですが >駄目もとで告白することにしました ということですが、付き合うことより振られても区切り優先であるならば、 「好きです。付き合ってください」 でいいと思います。 >少しでも成功する確率が上がる告白の仕方があれば教えて頂きたいです これを成功というか微妙ですが、 「いつもありがと。おれ○○さんのこと好きだから、こうして会えて一緒に食事できてとっても嬉しいよ」 ってな感じで、気持ちは伝えるけど返事を敢えて要求しないような言い方もあると思います。 これだとすぐには区切りがつきにくいですが、今後誘ったときに相手が来てくれれば、相手もまんざらじゃない。 というひとつの判断材料になるかと思います。 そういうデートを何回か重ねた後、頃合を見て、返事を要求する告白を改めてしてみるのはどうでしょう? ダメもとなんて言わず、なんとかゲットできるよう、頑張ってください ^-^

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私は女ですが・・・ 相談者さんがけじめをつけたいから告白するなら、 それでいいと思います。 だけど、付き合いたい!と思うなら、どうかな?と。 私だったら、1回のデートとメールだけで告白されても・・・と思います。 話したいことがあるということで呼び出したら、彼女もちょっとは 勘付いているかもしれません。 だから、ストレートな告白はせずに、 「もっと仲良くなりたいから、また今度、誘ってもいい?」 ぐらいで十分だと思いますが・・・・ 今後、告白する時が来たら1年間の想いを正直に伝えれば、十分だと思います。 変に長々と話したり、カッコつけたりしない方がいいと思います☆ がんばってくださいね。

• 回答No.2
  • sukeken

こんにちは。 告白を急ぐ必要は無いと思いますよ。 まずはこっちの事たくさん知ってもらう。ついでに相手の事も知ってしまう。 デートの回数を少しずつ増やしていく事が出来れば、後は簡単なような気もしますから。 でも、早く彼女にしたいのかな? でわ!