• ベストアンサー

告白したら笑われました

少し前に質問させてもらったのですが、再度質問させてください。 前の質問:「告白してしまいました(長文です、すみません)」 (URL:http://okwave.jp/qa5158575.html) バイト中に告白したら、笑われてしまったのですが、なぜ笑ったのか分かりません。 バイトで一緒の二十歳の女の子(自分は23です)が好きです。 バイト中は仲がいい方で、帰りは一緒に帰ったりもしますが、バイト以外ではあまり接点なしです。 だから仲良くなりたくて、メールで好意があることとお茶に誘ってしまいました。 しかし男の人と出かけたりするのが苦手だからという理由で断られてしまいました。 その後、バイト(接客バイト)で一緒になり、2人きりになったときに、 仕事中であったにもかかわらず、 「この前は(メールのこと)ごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 「仲良くして欲しいです」 と告白してしまいました。 彼女の反応は、なぜか笑っていました。少なくとも馬鹿にしてる笑いではなかったです。 そして 「あまりバイトに入ってないので一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言えること)が言えるのって凄いです」 と言われました。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないとは言ってました。 1. 主に女性の方に回答をお願いしたいのですが(もちろん男性の方の意見も欲しいです)、 告白されて笑うことってありますか?なぜ笑ってたのでしょうか? 2. コミュニケーションをもっととる必要があると思うので、まずはメールしたいです。 「メールしたい」とお願いしても大丈夫でしょうか? 3. 僕にチャンスはあるでしょうか? ご意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。URLの質問のほうも読ませていただきました。 質問者さんの、気持ちや行動は、真摯で素敵です。 >「そういうことが言えるって凄いです」 という彼女の言葉は、素直に受け取っていいと思います(^-^) No.1さんのおっしゃるように、 深い意味はないと考え、彼女の笑顔を記憶に刻むことに賛成です。 1.No.2さんとおなじく、笑ってしまったことがあります。 もちろん馬鹿にした笑いではなく、失笑でもなく…、 No.2さんのように、相手からの好意は察していました、でも、 う~ん、照れ隠しでもなくて、 その瞬間は、「くるぞ!」と全然思ってないときだったので ちょっとふいをつかれて、身体の反射(?)のように笑いが 出てしまったように思います。 彼女がずっと笑っていたのは、 (意識的にではなく無意識に)告白したあなたと気まずい雰囲気に ならないようにするための、人として自然に出る気遣いだと 思います。その場の雰囲気を悪くしたくないという「人間の心理」 だと思います。その気遣いが自然に出てくる彼女は すてきなひとだと思います。ただ…うがって見れば、 告白され慣れている女性ということも考えられるかも…; 2.コミュニケーションを取りたい気持ちを伝えていくのは 悪くないと思います。 質問者さんは、節度があるかたのようですし…。 私も、メールが負担になるときがあったりするので、 「無理に返信しなくていい」「気が向いたら返してくれれば」 という言葉がメール内にあると、ほっとしますf(^-^; 週に1、2通という頻度は、 メールが時々おっくうになる私でも、気が楽になれる範囲です~。 3.真面目な理由のお断りメールをされたということは、 すぐの進展は望めないかもしれませんね。 もしかして今は、恋愛よりも、したいこと・興味があることが あるのかも? でも、彼氏はいないわけですから (嘘を言う必要性もないですし、 彼女さんは、そういう嘘を言葉にするタイプにも感じられません ((質問者さんの説明からうける感じでは))、 長期戦覚悟で(それこそ年単位で友人関係のままでいい!位の) 気持ちで彼女に接していけば、可能性はあると思います。 それから、20歳の女性は、交際相手に 社会的地位のある男性を望んだりしていない人がほとんどだと 思います…(人それぞれでしょうが)。 ちなみに補足質問の私個人のお答: >・告白してきた方のことをどう思ってましたか? 「恋」かどうかまだ判らないけれど、その男性と つきあってみたいという気持ちがありました。 >・告白されてたときは嬉しかったですか? 実はこのとき、私自身「長期戦でゆっくりいこう」と考えていた 時期だったので、早い展開がふいうちで嬉しかったです。 >・告白されて気持ちに変化などありましたか? 好意は感じていたものの、相手の気持ちが「付合いたい」まで いっているかどうかは、判らなかったので、 知ることが出来て精神的に安定した気がします。 >・最終的にどうなりましたか? 数年のおつきあいを経て、結婚に至りました。今でも仲良しです♪ 長文失礼いたしました。

yellow_you
質問者

お礼

※すみません、続きです。※ 2. 告白してしまいましたが、お互いにもっと話すべきだと思っています。 >質問者さんは、節度があるかたのようですし…。 そう言って頂けて嬉しいです。 だけどここ最近の彼女のメールの返信が凄く遅くなっていて不安になっています。 以前は遅くても半日以内に返信着ましたが、 僕がお茶に誘ったころから、1日とかになりました。 お茶の誘いのメール出す前に、彼女とはお互いの夏休みどうするか話してて、 お互いに予定ないとか、夏は楽しくしないとねって 話していたので誘っていいと思い、誘ったら断られてしまいました。 もちろんメール苦手な彼女のことを考慮してるつもりです! 3. すぐに進展できないと僕も感じています。 彼女の気持ちが僕に向いてくれるように長期的に待つつもりです! やりたいこととかがあるかはわかりませんが、 異性との恋愛が苦手、彼女に自信がないことが原因かなと感じます。 >彼女さんは、そういう嘘を言葉にするタイプにも感じられません 嘘はつけないタイプだと僕も見ていて思いました。 そこも惹かれた部分です。 補足質問に書いたことにも回答してくださってありがとうございます。 彼女は僕と付き合ってみたいと思っていないでしょう。 もう嫌われてしまっているかもしれません。 だけど僕も諦められないです。 人を好きになるってそんな簡単なことだと思わないので。 だからゆっくりと友達になりたいです。 いつか、回答者様のような幸せな関係になりたいです! 回答本当にありがとうございました。 こちらこそ長文でわかりずらい表現ばかりですみません。

yellow_you
質問者

補足

>「そういうことが言えるって凄いです」 という彼女の言葉は、素直に受け取っていいと思います(^-^) これって、彼女に対して「好き」と言えるのが凄いのか、 告白する勇気が凄いのか、それとも回答者様が仰るように 表現や行動が真撃だったことが凄いのでしょうか? 素直に受け止めたいですが、何が凄いのかわかりません。 ※お礼文が長すぎるので、お礼欄に入りませんでした。ここからはお礼です・・↓↓ こんにちは。 前の質問の方も見て頂いてありがとうございます。 >質問者さんの、気持ちや行動は、真摯で素敵です。 ありがとうございます。過去に好きな人ができても、告白とかできませんでしが 今回はとっても自然に好きになって気持ちを伝えられました。 ただ僕が今回とった行動は良かったのか悪かったのか凄く悩んでいて、 今は少し後悔してます。 彼女の笑顔は、笑い声とかモジモジした感じはわかりましたが、あまり見てなくて覚えていません。 彼女の横に並んでる状態で告白して、時々彼女の顔を見た程度でした。 1. 反射的に笑うことってあるんですね。 彼女が笑っていたのもそうかもしれませんね。 彼女も僕が好意があるのを知っていたはずなので、バイトで顔合わせたら何かあるとは感じてた と思います。とくに謝りにくるってことくらいは勘づいてたと思われます。 実際、謝ったときは笑ってませんでした。告白したら笑いはじめました。 >その気遣いが自然に出てくる彼女は すてきなひとだと思います。 そうなんです。彼女はちゃんとした心遣いのできる人で、 良いところたくさんありますが、素敵な女の子だと思いました。 でも彼女は自分に自信がないみたいでとってももったいないと思ってます。 最近は焦ってはダメだとわかっていても、 他の人のところへ行ってしまうことを考えると凹みます。 告白慣れしてる可能性も考えられるかもです。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4です。補足です。 >私自身「長期戦でゆっくりいこう」と考えていた時期 というのは、当分友人のままでコミュニケーションしていこう、 という意味です。 彼女とおなじで、私もその頃男性が苦手で あまり男性と話したこともなく、異性の友達というのも 持ったことがなかったので、 「初めての異性の友達」としてゆっくり親密になっていけば、 いつか、彼が「交際相手」としてみてくれる日がくるかも、 焦らず仲良くしていこう、と思っていたのでした(^^ゞ

yellow_you
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 回答者様は彼(今は旦那様でしたね)のことが 好きで、コッソリとお互いに両想いだったのですね。 僕の場合は、片想いなのでまだまだまだ見込みないですね。。。 時々軽くふざけたり、僕に会うときや話すときに笑顔になってくれて、優しくて。 あまりバイトで一緒にならないけど、 一緒になれば仕事のやり方聞いてくれて。 帰りに一緒になるとお菓子くれて。 さらにこの前は夏の予定の話になったので、 僕としては彼女も気に入ってくれてるのかと錯覚も起こしていたようです。 ん・・・残念です。 (もちろんまだ諦めません!) ありがとうございました。

回答No.5

1 嫌いじゃないけどタイプじゃないときは相手を傷つけないように無難に笑ってごまかすのがマナー。 2 余計に嫌われるのでやめとけ するならたまに相談事程度にしておけ 3 現状ではまず無い。恋愛は諦めが大事

yellow_you
質問者

お礼

1. タイプじゃない・・・ それならはっきりと彼女から言って欲しいです。 2. 余計に嫌われてしまうかもですが、何もしないのもイヤです。 他の人が彼女と話てるのをみると、僕とも仲良くして欲しいと 感じてしまいます。 3. 諦めは肝心でしょうけど、 僕はなかなか女の子を好きになれなくて、 やっと好きになる人が現れました。 好きになるって簡単なことではないし、 だからその分諦められません。 ありがとうございました。

yellow_you
質問者

補足

3. >現状ではまずない とのことですが、僕もなんとなく現状のままでは 何も変わらないと思っています。 どうすれば現状を変えられるでしょうか?

noname#119957
noname#119957
回答No.3

1.なぜ笑ってたのでしょうか? >>不快でなかったけれども、相手は本気に考えていないと思います。 2.「メールしたい」とお願い >>お願いごとには、相手にも断る権利をみとめることが必要で、重くない誘いならOKだと思いますが、こういうことは、しつこくすると迷惑がられます。あくまでも女性の気持ちを優先してあげてほしいです。 3.チャンスはあるでしょうか? #1の方と同様に、先のことはわかりません。 ただ、大学生で将来のこととか考えているとおもいます。あなたの今の姿が、彼女にどのように映るのかも考えてもいいとおもいます。交際するならしっかりした社会的地位の男性を選びたいと思うのが女性かもしれませんね。あなたに夢がありよい形で実現させようとしている姿勢が見えるなら、彼女もついて来てくれるかもしれませんね。。 それから。。彼氏が居ることも考えられますが。。。

yellow_you
質問者

お礼

1. 真面目に受け取っていない・・・これは考えられるかもしれませんね。 一応、メールで好意を伝えたときは、 真剣な返事がきました(真面目な理由のお断りメールでしたが。)。 2. 彼女の気持ちを考えたメールは大事ですよね。 「嫌だったら返信しなくてもいい」という条件は つけるつもりです。 3. 将来的なことも考えていないとダメですね、たしかに。 バイトでは彼女からいろいろ聞かれるけとがあり、 頼りになる人になってるみたいです。 彼女は彼氏いないと言っていました。 わざわさ彼氏がいるのに、彼氏がいないとウソをついた場合、 彼女にとってはフリになりませんか? その逆(彼氏がいないのにいると言うこと)なら、 僕を諦めさせるために言う可能性は考えられると思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは(0^~^0) 1.笑ってしまった事あります(;^_^A アセアセ 好意を持ってくれている事は知ってて…でも突然言われて戸惑って… でも嬉しくて思わず笑って「どうしてそうなったんですか??(´∇`)ケラケラ」←考えてみれば失礼な話です^_^; 一種の照れ隠しで…笑いました…はい。馬鹿にした笑いではなかったはず…。 2.問題ないと思います♪ 3.断定は出来ませんが…今後次第。望みはあると思います。

yellow_you
質問者

お礼

1. バカにしてたとかではなくて、 照れ隠しすることもあるんですね。 彼女も照れ隠しだったのか・・・気になります。 2. お互いになかなか会えなくて、 しかもバイト以外では会えないので 僕にとってメールは唯一の手段になりそうです。 もしメールも断られたら望みがなくなります。 彼女に負担にならない程度にメールしていいか聞いてみようと思います。 3. 彼女を諦めたくないのですが、まだ諦める必要ないみたいですね。 彼女と良い方向に行けるといいなって思っています。 ありがとうございました。

yellow_you
質問者

補足

似たような状況になったことがあるようなので 更に質問したいのですが、 ・告白してきた方のことをどう思ってましたか? ・告白されてたときは嬉しかったですか? ・告白されて気持ちに変化などありましたか? ・最終的にどうなりましたか? いろいろと聞きたいことがでてきてしまいました。 すみませんがお願いします。

  • daikon01
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

1 深い意味はありません。彼女の笑顔は素敵でしたでしょうか?笑顔に理由を求める野暮はやめて貴方の記憶の中に彼女の笑顔を留めるのみにしましょう。 2 問題ないと思います。 3 それは今後次第かと思われます。

yellow_you
質問者

お礼

1. 深い意味がないなら良いですが、不安になってしまいました。 仕事中でしたけど、僕は本心だったので、笑われたら気になってしまいました。 仕事中だったので向き合ってではなく、 横にならんで告白しました。 だけど時々顔を見たら、嫌そうな顔はしてませんでした。 2. メールしたいことを伝えるのは大丈夫なようでよかったです。 シツコイとか思われないか不安でした。 3. 今後のお互いの出方で未来はかわりますよね。 良い方向に向かうように落ち着いて接したいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白してしまいました(長文です、すみません)

    男女問わず回答を頂きたいですが、できれば女性の方からの回答を多く頂きたいと思っています。 お願いします。 僕は3才年下の二十歳の女の子(学生)が好きです。 彼女と会うと疲れや悩みも吹き飛び、安心できます。 逆に彼女が悩んでいると守りたくて、助けてたくなります。支えたくなります。 もっと一緒に話してみたいと思って少し前にお茶に誘いました(メールです)。 しかし、異性とそういうことが苦手だと断られてしましました。 でもその時、気持ちを抑えられず彼女に気になってることも伝えてしまいました。 この前、バイトで会いました。その時の反応は、僕の近くに寄ってきてくれましたが話しかけてくれませんでした。 それよりも、バイト仲間がいるところ(特に男が多いところ)ではあまり話さないのにたくさん話をしてて、 いつものと違っていました。(正直、すごくショックだったのとヤキモチを焼きました) でも今回のことは僕が悪いと思って、2人だけになれた時があったのでメールのことを反省して謝罪しました。 そしてバイト中にもかかわらず思い切って 「この前は本当にごめんなさい。でも○○さんのことが好きです!」 と告白してしまいました。 まだお互いのことを知り合う必要があると思ったので「付き合って」とは言ってませんが、気持は伝えました。 その後も 「普通なら違う場所で言うべきことだけど・・・」「仕事中なのに・・・」「こんなこと言ってバカだと思う・・・」 など自分がしてることを変だと思いながらも「好き」と言ってしまいました。 最後には「こんなこと言ってしまったけど、だから仲良くして欲しい」とも言いました。 いつも女の子に積極的になれず、好きになっても見てるだけで過去にこんなことできなかったに 彼女には自然と口から出てしまいました。 彼女の反応は、なぜかずっと笑ってました。馬鹿にしてるとか失笑などの笑いでないのは確かですが、笑ってました。 彼女が返してくれた言葉は 「あまりバイトに入ってないのでなかなか一緒になれなくてごめんなさい」 「そういうこと(好きと言ったこと)が言えるって凄いです」 でした。 あと彼氏の有無を聴いたら現在いないと言ってました。 ちなみに告白した時は、バイト中だったのでお互いに向き合ってではなくすぐ隣に並んだ状態でしたが、 時々彼女を見ると目を合わせてくれて、その時は怒ってるとか軽蔑・困った表情ではなく普通(?)でした。 脈なしか、対象外の可能性は高いです。 だけど僕は鈍感な方だと思うのでハッキリとイヤとか言ってもらわないとわかりません。 (彼女にはこのこと伝えてあります。) だから諦められません。 そこでこの件について3つほど質問があります。お願いします。 1、 バイト先で告白したら笑ってたのはなんででしょうか? ずっと笑っていて、馬鹿にしてる笑いでなく(そもそも絶対に馬鹿にするような子ではなくて真面目な子です)、 失笑してるわけでもありません。 2、 彼女にメールのやりとりをお願いしても大丈夫でしょうか? 今の僕にはもっと彼女とのコミュニケーションが必要だと思います。もっと彼女のこと知り合いたいし、僕をわかってほしいです。 だけど、彼女はメールが苦手なのが、バイトで一緒になる以外、まだお茶するのも無理なようなのでメールしかありません。 彼女に負担にならないようにメールのやりとり(無理に返信しなくていいとか、気が向いたら返してくれればいいという条件で 週に1,2通とか)をお願いしても大丈夫でしょうか? 3、 僕にまだ可能性はありそうですか? ここまで読んでくださったことを感謝します。 恋愛初心者なのでぜひ回答をお願いします。

  • 告白

    近々告白しようか 迷っているんですが… 前にもメールで告白したことが 一度あり、振られて しまいました その後は 何人かで一緒に遊びに いったりして楽しんだりしました なので今回で2回目に なるんですが… もちろん次は 直接いうつもりです ですが最近バイトで忙しい らしくまともにメールも 帰ってこないので 急に告白しても迷惑なんじゃ… と思ってしまうんです… 女性は1回振ったら もう2回目からも付き合う気は ないですか? 意見お願いします

  • 告白するのはまだ早い???

    副職で始めたバイト先に好きな人が居ます。 彼とは出会って2ヶ月で、週1~2回一緒に働いています。 でも、本職の関係であと1回で私はバイトを辞めなければいけないかもしれません。 彼と仲の良い友達に相談したら、コンパ(飲み会?)を提案してくれて彼も賛成してくれました。 飲み会の連絡のため・・・と言う理由で、携帯を聞くことができました。 何回かメール(内容は飲み会)交換していますが、コンパをしたいと言うことは私は眼中にないと言うことでしょうか? バイトを辞めたら接点がなくなってしまうので焦っています。 飲み会の時に告白するか、バイトを辞める前に告白するか迷っています。 もし、彼の返事がNOでも、友達としては仲良くしたいのですが・・・

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

  • あなたなら、告白する?それとも告白されるのを待つ?

    新しく始めたバイト。周りは私より年下ばかり。年上は結婚していル人しかいない。 そんな状況におかれた私は 「このバイトで新しい恋なんてないだろうな」 と思っていました。 そんなある日、ひょんなことからバイトの帰りにバイトの一人の男の子と食事に行くことに。たんなる偶然の話と思って何も意識していませんでした。 しかし、その数日後、飲みに行くことに。 なぜか分からないけど、ほとんど毎日メールをするようにもなりました。すごく話しやすくて、一緒にいて穏やかな気持ちでいられるので、 「彼と一緒にいれたらなぁ」 と思うようになりました。少しずつ気になる存在になってきました。 でも最近、恋から遠ざかっていたのもあって、これは「好き」なのか?「単なる友達としていい人」なのか?分からなくて・・・ また数日後に一緒にご飯を食べに行く予定です。 まわりの子からは、告白したら?という意見もあります。 でも勇気がありません。 あなただったら、どうですか?これは「好き」なのでしょうか? そして、もしそうなら告白しますか?告白されるのを待ちますか?

  • 初めて告白しようと思ってます。長文です・・

    私はハタチの女子大生です。 今、バイト先に好きな人がいます。彼とはメールばかり(といっても週2,3回)全部私から送るばかりです。あ、一回だけ私の誕生日に彼からメールくれましたが。。あとはCDの貸し借りをしたり、バイト上がりに話をしたり、その程度です。一緒にバイトするようになって約1年。好きになって3ヶ月くらいです。 彼女がいないとは聞きました。 高校時代「好き」といえずにあやふやな付き合い方をして、すごく好きだった人と彼氏・彼女になれなかったことがあり、その後悔が大きくて次に恋をしたら絶対告白する!と決めてました。 でも、いざとなったら怖くて。 断られても、毎週会わなくちゃならないし、今までと同じように自然に一緒にいられるかな・・?ってそんなことばかり考えてます。 初めて告白する私に、なんでもいいのでアドバイスお願いします!!!!

  • 告白をしてきました。

    告白をしてきました。 私29歳O型 彼女28歳B型 彼女とは職場で知り合いましてとても仲がよく何度かデートもしています。 その後に知ったのですが彼氏に振られたばかりということなのです。 私はこの子のことなら楽しいし、これからも一緒にいたい。 という気持ちで 今から会いたい。 とメールで呼び出しました。 そして、勇気を出して告白をしました。 結果は 元彼がまだ忘れられないから・・・。 というものでした。 私は気がつくと彼女にハグをしてまして彼女も嫌がるそぶりを見せずに受けてくれました。 そして帰り際にメールで 気持ちをどうしても伝えたかった。会ってくれて本当にありがとう。 と送ると 今は・・・ごめんなさい。という返信が来ました。 告白前にデートの約束もしていたのですが 無理しないでもいいからね。 という内容も一緒に送られてきました。 今後私に可能性はあるのでしょうか? 再告白は可能でしょうか? 恋愛豊富ではないのでぜひとも皆様の意見を聞きたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • 告白・・・

    先日、告白しました! 結果はNGでしたが・・・その後次のようなメールをしました 自分男「(略)諦めがついたとはいえないけど、告白できてよかったです」 相手女「諦めてなんていわないよ^^;まだどこか一緒に行こうね。」 どのような意味でしょうか? まだチャンスはありますかね? チャンスがあるならまた告白するのもありですかね? もし大丈夫ならどのくらいの期間をあければいいですか?

  • 告白しましたがフラれました。

    こんばんわ。高校二年生の男です。 今日、バイトの帰りに好きな人に告白しました。 返事は「好きな人がいるから・・本当にごめんね。でも遊びに行ったりしようね」と言われました。自分としては初めて告白したのでとてもスッキリした気分になっていますが、友達に相談した所、「諦めないでいままで通り友達でいれば振り向いてくれるかもよ」と言われ、がんばってみようかと思っています。 メールや学校で会う時、バイトで一緒の時など、いままで通りの話し方でいいんでしょうか?ちょっと一歩下がった感じの話し方がいいでしょうか? お返事お願いします。

  • 告白したいのに・・・

    私には、今とても大好きな人がいます。同い年の人で、二人とも学生です。彼は、メールはしてくれるのですが、実際会ったり、電話するのを拒みます。それでも、このまえ、会ってくれる機会があって、そのときに告白すればよかったのですが、勇気がでなくて、そのまま世間話になってしまいました。その日のメールで、彼は、『なんか用があったんじゃないの?』って言ってきました。私は『ただ会って話したかっただけ』と言いました。そしたら、『なんで俺に会いたいの?』とか、そんな感じのメールで、彼は私が告白することに気づいてるっぽかったんです。それで、日を改めて、また『会いたい。』って言ってるんですけど、そんな会う余裕はないって言われちゃって、告白するタイミングを見失ってしまいました。しかも、彼とはバイトが一緒で知り合ったのですが、彼は今月でバイトをやめてしまうんです。そしたら、もっと彼に会えなくなっちゃうし、メールも減るだろうしで、すごい不安です・・・。それに、もうすぐ彼の誕生日。その日を一緒に祝ってあげたいと思うのですが、その話をするのもいっぱいいっぱいです。私の告白するタイミングは来るのでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします!!