• ベストアンサー

告白されてた・・・えエエ!?!?

一年前から好きな子が居ます。 そのことは仲がよく 今でも頻繁にメールをする仲です。 ですが最近 こんな会話がありました。 その子「私フラれたしなァ~(冗談混じりで)」 自分「誰にフラれたの??」 その子「えっ。。問題発言・・・。」 自分「ん?どうかした??」 ここから そのことを聞き出し続けたのですが 答えてくれませんでした。 そして1週間くらいたった日に 僕に昔告白していた事を知りました。 でも自分はそんな記憶まったくないし 本人は「あっさり交わされた」といってました。 どうやら その子は告白したつもりが 告白らしい内容(好きです 付き合ってください などなど) ではなく 自分が気付かなかったそうです・・。 こんなことってあるんでしょうか・・? 嘘とかだと思えたりして 気になってます・・。 体験や意見などあれば 色々教えてください!

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teg354
回答No.2

それはありえるでしょう。 知らない人からいきなり面と向かって「好きです!」と言われても、 本当に告白だと思いますか? 相手も同様に告白だと受け取って初めて伝わった事になるのですから、 その子は告白した”つもり”になっているだけで、あなたはされていないのです。 今回のケースは第三者も知らない事ですので、夢の中で言った事を 現実で言った気になっている状態と区別出来ません。 その子は、素直に告白し直せば良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.4

回答します。 よくあることですね、告白とは相手がしたつもりでもあなたがされてないととればされてないんですよ。 ですがあなたが一年前からその人の事が好きなら相手も好きとゆう事が分かったので両想いなので良かったですね、今度はあなたから告白すれば付き合えるでしょうね。 頑張って下さいね、応援しています。

回答No.3

女性は何気ない素振りから  自分の気持ちを伝えようと   される方もおられます それに気づかなかった貴方にも少しは責任が有るのかも知れませんが 本当にその女性が貴方のことを好きなら  違う表現で伝えようとするものです 貴方が彼女の気持ちを知った以上  貴方が彼女を好きなのなら   貴方からアプローチするのが優しさでしょうw

• k-ren
回答No.1

それはしょうがないですよねー。自分で気が付かなかったのですから(^^; なんなら、そのことを踏まえてこちらから告白しなおしてみては如何でしょうか? >どうやら その子は告白したつもりが 告白らしい内容(好きです 付き合ってください などなど) ではなく 自分が気付かなかったそうです・・。 あると思いますよ。貴方が本当に鈍感だったのか、貴方だけ判らず、周りの人ならその事が判っていたとか・・・もしくは、彼女が照れていて、恥ずかしくて遠まわしにしか言えなかったとか・・・ どちらにせよ両思いなんですから(結果論は)彼女の傷ついた心を一気に癒す為に、自分が気が付かなかった事を謝って、今度は貴方から告白しましょう! 一年も前から思い続けているのでしょ? がんばれ!